☆三等星☆

~小ネタと妄想と切ない気持ち~


ごゆるりとしていってください。

冬来たりなば、春遠からじ

2007年02月21日 02時52分15秒 | 小ネタ


「冬来たりなば、春遠からじ」


今、最後の追い込みをしている多くの受験生を、

この言葉が励ましていることと思います。

寒く辛い季節が来たということは、

もうそこまで

暖かく喜びに満ちた季節が来ているっていうことだ、

という、逆転の発想です。



ですが、

5月に試験を迎える司法試験受験生にとっては、
ただの嫌味にしか聞こないんですが。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (さや)
2007-02-22 13:50:16
春も冬もなくて、真夏だよ。。

オアシスはあるけどね(^_^)v



返信する
真夏…? (たっきー)
2007-02-22 16:08:46
暑いの?
彼氏と?
そうなのか…(勝手に納得)
返信する
真夏の太陽みたいに (さや)
2007-02-22 23:42:41
勉強へのプレッシャーがジリジリと(^_^)v



確かに彼氏に火傷させたけど♪(^_^)v
返信する
恋の火傷? (^-^;) (たっきー)
2007-02-23 00:45:41
あぁ、火照った心と体を・・・(以下自粛)

勉強のストレスは、やっぱあるよね。
ろくに勉強をしてない自分でさえ
軽く鬱になったりするからな。

そのせいで相方に当たって迷惑をかけたりも。
ま、考えてみれば、
行政の行為の処分性や手形利得償還請求のせいで
とばっちりを受ける相手もかわいそうだけど
返信する
恋の火傷 (さや)
2007-02-23 14:47:05
たっきーさんでも、当たったりするんだ!

たっきーさんあんまり怒らない大らかなイメージがある。

でも、確かに司法試験の勉強は過酷だもんねー



境地にいって壊れる人もいるぐらい。。

でも支えてくれる恋人がいるかいないかだけでも違うよねー
返信する
違うねー (たっきー)
2007-02-23 20:06:39
やっぱ独り身だと、友達がいても、
なんか落ち着かないもんね。
相方がいると精神的に安定するよね

俺はおおらかなイメージかー。
ありがとう。
でも、実際はヨメとの喧嘩も時々あるよ
ヨメが仕事から帰ってきた後なんかの
長~い愚痴に耐えられないんだよー
返信する
あ~ (さや)
2007-02-23 20:41:30
たっきーさん同棲なんだ(^_^)v

いいなぁー!

さやも大学卒業する頃には同棲かも(^_^)v



そういや、○端さんとも同棲の話で盛り上がったなぁ。

同棲って響きがいいよねー

三人のうち誰が早くゴールインするかな(^_^)v
返信する
同棲生活 (たっきー)
2007-02-23 20:59:20
最近は同居人っていう感じだよ
俺は半分主婦だし…(汗)
気が向いたら法律を勉強する兼業主婦

さやちゃんも同棲を考えているんだ
幸せいっぱいでいいねー

自分の結婚は、とりあえず仕事を始めてからって
考えているから、
もうちょっとかかりそうだな。
K端もなんだかんだで引っ張りそうだし、
さやちゃんが一番早そう!
返信する
タイミングだよね (さや)
2007-02-23 21:54:14
長すぎる春もダメだって言うし、こればかりはタイミングだよね(^_^)v



さやは遅いかもf^_^;



うちの親激厳しいんだよね。。

まさに昔の頑固法曹親父。

だからさやはこんなになっちゃったのかな?(笑)期待が重荷だよー(爆)



さやの周りの法曹三者はみんな婚期逃してるよ。特に女の子は。。

さやも逃さないようにしなきゃなぁー



早く働きたいよね!
返信する
おやじさん厳しいんだ。 (たっきー)
2007-02-24 01:28:32
じゃあ結婚する時、旦那候補生は大変だね
俺も、元カノさんのお父さんに殴られたことはないけど、
口を聞いてもらえなかったことはある。
完全に無視されて、けっこう痛かったなー
元カノのお母さんに電話で説教
…というか絶叫されたこともあるなぁ

そうだねー、結婚はタイミングって言うよね。
今、二人暮らしをしていても結婚しないのは
タイミングが違うから、っていうことでいいのかな。
長く一緒に暮らしていると、
今後のことをずいぶん考えちゃうんよ。

法律家の女性は結婚が難関らしいね。
カタいイメージの肩書を持つ者の悩みだね。
自分も初対面の人の前では
大学の名前を言わないようにしてたもん
でも、さやちゃんはきっと大丈夫だって!
雰囲気的に。
返信する