☆三等星☆

~小ネタと妄想と切ない気持ち~


ごゆるりとしていってください。

広尾スタバ

2007年03月06日 16時16分38秒 | 小ネタ
最近お気に入りの場所が、広尾のスタバです。

勉強をしたり、勉強をするふりをしてボーッとしたりするのにぴったりなんです。

それに、気分転換をしたければ、近くのお店をブラブラしたり、

有栖川宮記念公園でまったりできますしね。

ただ、この場所にも問題はあります。


・例えば、高校生が期末試験の勉強をスタバでしていて、

 田舎高校生とのギャップに戸惑う。

・会社の重役っぽいオッサンと、とてもカタギには見えないオッサンが、

 見るからにヤバそうな密談をしている。

・と思ったら、オッサン、こっちをにらんできた。どーしよ。

・ソファに座ったお客さんが口を開けて寝だした。

・隣のオシャレな美容院で髪を切っているお客さんと時々目が合う。

・一応微笑んでみたところ、無視された ( ̄□ ̄|||)ガーン

・広尾なのに、スタバの向かいは、肉屋・タバコ屋・コインランドリー、
 
 その隣は銭湯・・・ ってここは下町かよ。

・あ、ジャージのオッサンが銭湯に入っていった。

・と思ったら出てきた。なんで?


こうして挙げてみると、意外と問題がありますね。

でも、一番の問題は、
勉強もせずに、周りを見てニヤニヤしているオレじゃないのか。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (哲也)
2007-03-07 00:04:23
ちなみに、その高校生は麻布生の可能性があり。
私服だったらほぼ確実です。
麻布は広尾にありますから。
返信する
麻布 (たっきー)
2007-03-07 03:08:23
あー、なるほど。
高校生4人で、なぜか喫煙コーナーに入ったり、
かと思ったら出てきたり、落ち着きがなかったんだよねー。
哲也の後輩なら納得だわー
俺がグローリー学園に通ってた頃は、
試験勉強をスタバでやるなんて考えられなかったんだけどな。
返信する
スタバ (かこ)
2007-03-07 17:48:06
スタバまだ二回しか行ったこと無い(^O^)



幕張に住んでた頃、幕張メッセの近くのスタバはオープンカフェになってて、海外のビジネスマンも多くて何かカッコよかったよ♪





うちの田舎はスタバ何て洒落た店はなくて、民家のような食堂しかないよ~(Θ_Θ)



しかし!安くて凄く美味しいんだけどね♪



返信する
スタバのイメージ戦略 (たっきー)
2007-03-07 18:26:03
スタバは日本進出に当たって、
芸能人や外国人なんかが集まる立地を選んで、
おしゃれなお客さんを集めて、
ブランドイメージを作り上げたそうですよ。
おそるべし。

安くておいしい食堂はいいですね。
かこさんの田舎なら、
定食屋のほうがむしろ絵になりそう
俺も定食屋、好きです
返信する
定食屋さん♪ (かこ)
2007-03-07 18:50:20
私も好きです♪(*'-^)-☆

地元の川で釣った魚とかよくさばいてもらって食べたりしてたよ♪



田舎ならでわの人間関係だねo(^-^)o



東京はあんまり近所付き合いとか少なくてちょっと寂しいよね。



うちは、村の子ども達の顔はみんな知ってるって感じだよ(^O^)

返信する
麻布。。 (さや)
2007-03-07 22:23:20
母校だ。。



返信する
人間関係 (たっきー)
2007-03-07 23:18:17
>かこさん

自分は、まさに都会の希薄な人間関係の中で暮らしてますよ
隣人の顔さえ知らない…。
近所付合いが濃いと大変なこともあるだろうけれど、
いいところもたくさんありますよね。
地方でおじちゃんおばちゃんの寄り合いを見ると、
こういうところはいいなぁって思います。
周りのたくさんの目に見守られて育つ子どもたちは
恵まれているなー
返信する
麻布… (たっきー)
2007-03-07 23:20:51
>さやちゃん

  麻布=男子校
⇒ さやちゃん=男???

今、ものすごい疑惑の念がムクムクと・・・
返信する
あはは(爆笑) (さや)
2007-03-07 23:37:27
私じゃなくてね(^_^)v

残念!



でも男に生まれたかったとよく思うよー



ちなみに彼氏、六本木が実家♪

ヒルズが近くてうらやましいかぎりだよー(^_^)v田舎とは縁遠い。



田舎いいよねー
返信する
よかったー (たっきー)
2007-03-08 10:17:50
一瞬「俺のトキメキ(?)を返せ!」と
叫びそうになったわ。
あーよかった

六本木に実家があるんだ。
すごい!
あんなところにも民家があるんだね。
ちょっと飲みに行きたい時なんかに便利そう
ちなみに、ご実家にはもう特攻をかけたの?

自分も子どもと一緒に地方の農村に行くと、
田舎って人が温かくていいなって思うよ。
さっさと地方に移住して半隠居するのが夢
返信する