☆三等星☆

~小ネタと妄想と切ない気持ち~


ごゆるりとしていってください。

テルーの唄

2006年07月08日 01時17分17秒 | 時事ネタ
雑誌で、ジブリの新作「ゲド戦記」の記事を見ていて、

主題歌のタイトルが目に入りました。


手蔦葵さんが歌う 「ペルーの唄」。


その瞬間、頭をよぎったのは、

フォルクローレをバックに、

全力で飛び交うコンドルたち。

おー、確かに竜が出てくる映画にぴったりかも


という妄想にとりつかれました。

っておい、何を考えてんだ、オレ。

「テルーの唄」だろ。

ていうか、サビくらいなら歌えるし。

どうやら、相当疲れているみたいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに… (yohko)
2006-07-08 01:21:09
はじめまして!

本当に癒されます、「テルーの唄」。なかなか最近でてこなかったゆった~りした感じで、聞いていると子守唄をきいてる気がします。。

※でも「ペルーの唄」もなんとなく私もイメージしちゃいました。



突然おじゃまして、すみませんでした
返信する
あの作品は (やうこ。)
2006-07-08 10:43:37
一種テルーの歌のPVみたいなところがありますよ。

でも面白かったよ。
返信する
ドラゴンは飛んでいく (たっきー)
2006-07-08 16:36:23
>yohkoさん



コメントありがとうございます。

確かに癒されますねー

で、映画の静かな映像と、ぴったりはまってるんですよね



>やうこ。さん



良かったんですね。

ハウルがコケた後だし、監督が駿じゃないしで

躊躇していたんですが、見に行ってみるかな。

グティ子あたりを誘ってみます
返信する