☆三等星☆

~小ネタと妄想と切ない気持ち~


ごゆるりとしていってください。

初詣スペシャル(5)

2007年01月18日 23時18分31秒 | 時事ネタ
初詣の話の完結編です。


さて、円覚寺を出て、

ここから再び山道で家まで帰らなくてはなりません。

山道に入るとすでに林の中は薄暗く、

無事に帰れるのか不安が頭をよぎります。

歩を進めるごとに確実に暗くなっていく山道。

あっという間に辺りは真っ暗になってしまいました。

月明かりを頼ろうとも、この日はあいにくの曇り。

江戸時代の旅人の労苦が偲ばれます。

仕方なく、携帯の微かな明かりで足元を照らして歩きます。

そんな俺の不安をあおるように、突如現れる広大な墓地。

ネタですか?これってネタですか?日記のネタですか?

凹みつつ、それでも若干喜んでしまう俺。

きっと何かの病気です。


こうして真っ暗な山道を歩くこと2時間弱。

携帯のバッテリーが昇天したところで、

やっと下界に辿り着きました。

大声で言わせてください。


文明だ ワ~イ!

最新の画像もっと見る