santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯BBQ日和

2014年05月04日 23時36分56秒 | 日記
こんにちは。
今日は(も)実家に帰省していたsantapapaです…。


GW中はお天気続きの関東地方。

で、昨日から計画していたパパの実家でBBQをやりました。

BBQは去年の夏以来なので、ちょっとワクワク。

夏休み最終日は」(2013.9.1)

今回 ばぁば はお仕事、妹と義姉が体調不良になってしまったので、我が家3人と じぃじ の4人でちょっぴり静か目にスタート。

焼き始めると、道行く人がBBQのいい匂いに反応しています。

パパとママさんは焼き係。



ユウユは じぃじ をお・も・て・な・し

じぃじ も美味しいね~って。



ホント天気も良く、外で食べるのは最高です。

パパとママさんが食べている時に、じぃじ 焼きそばを作り出しました。



美味しゅうございました。

しっかし、買い出し、食材の仕込み、火おこしなどと時間がかかった割りには食べ終わるのは早いなぁ…。

ウチの家系、誰もアルコールを飲まないので、基本食べたら終わりなんです。

でも、楽しかったね~。

次回は大人数でBBQ大会やりたいな。


皆さんの応援がブログ更新の励みになります!
 
コメント・ポチっとクリック、よろしくお願いします。
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでかけ親父)
2014-05-05 05:53:45
揺れたねぇ~
久しぶりに ビビりました (;゜Д゜)!

昼間は暑かったでしょう(;^_^A
でも真夏に比べれば楽勝 (´▽`)
においと 煙にそそられるぅ~( ゜v^ )
返信する
おでかけ親父さんへ。 (santapapa)
2014-05-05 06:35:36
おでかけ親父さん、こんにちは。

さっきの地震、飛び起きましたよ~。(@_@)
娘は恐怖で震えてるし…。
家族も大事ですが、家は妻に任せて職場に直行。
多少、モノの落下がありましたが他は異常なし。
良かったです。(・_・;

BBQは楽しく、美味しかったですよ~。(^o^)
暑さはさほど気になりませんでした。*^^*
返信する
Unknown (赤男)
2014-05-05 07:41:26
BBQ日和ですもんね~

我が家も2~3年前までは、兄弟一家とGWにBBQをやっていたんですが、ウチはスイミングの合宿、弟は息子の野球の試合などで、できなくなりました…

みんなで食べて飲んで…

またやりたいな~
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-05-05 08:46:30
おはようございまーす!!

BBQいいな~。
私大好きなんですよ。

昔は毎年のように
仲間うちでやっていたんですが
大変なのもあって、最近は
さっぱり~。

でも今回はロボコン合宿で
BBQまではいきませんが
外でちょっと食べたりして
BBQ気分でしたよ♪

ぽちぽちん
返信する
Unknown (かばのおとうさん)
2014-05-05 08:51:36
ウチも3日にBBQしました。
基本、私が一人でビールを呑みながら火起こしなどの準備。あとは食材が出てきたら、一人で最後まで呑んだり食べ続けてました。片付けながらも更に呑んでました(笑)
5月は、夏のように蚊も出ないし、空気がカラッとしていて気持ちいいしで、言うことありませんね。

地震、大きかったみたいですね。
何事もなかったようで良かったです。
返信する
Unknown (ウインオータム)
2014-05-05 12:05:35
おお~~
まずBBQと聞いて思いだしたのが
例のテント!
きちんと役に立ってるようじゃないですか~!

それにしても、
もう外でバーベキューができる気候なんですね~
楽しくて美味しいバーベキュー
食べるのはあっと言う間でも、
準備や片づけは結構大変なんですよね~(^_^;)
でも、片づけなんかもみんなでやると
それもまた楽し~
返信する
こんにちは♪ (まる)
2014-05-05 12:31:18
外で焼き肉いいですね~~~
小さなテントもおうち感があって楽しそう♪
我が家も早くやりたいです!(^^)!
うち、ホルモンは欠かせないんですよねー

リラコ
初耳でしたか?
去年のヒット商品みたいですよ^^
私は去年買おうと思ったらもう売り切れだったので
今年は早めに買っておきました(^_-)-☆
肌触りも心地良さそうです(^O^)/

私のところのコメント欄が不調だったので
こちらでお返事させてもらいました<(_ _)>


返信する
Unknown (サラコタパパ)
2014-05-05 22:22:06
こんばんは
やっぱりBBQはサイコーですよね~
孫のおもてなしだなんて嬉しいですよね~

今度は是非サラコタファミリーも参加で…
返信する
Unknown (むーママ)
2014-05-05 22:33:27
バーベキューいいですね♪
外で食べるご飯は、どうしてあんなに美味しいのか!
私も早く実家でバーベキューしたーい^^

ホッカイドーのGWは、まだ肌寒いです。
今ちょうど 桜が満開ですが、今日は風が強くて
雨も少し降って 残念なお天気でしたよぉ。

子供の日ですが、息子は部活。
なんだか寂しいなぁ~^^;
返信する
Unknown (HAL-RIBBON)
2014-05-06 06:59:20
バーベキュー良いですね~(*´▽`*)
みんなでワイワイしながら楽しいですよね♪
私もお酒は飲めないので、ひたすら食べる派です(笑)
我が家も今年1回はやりたいな~(^_^;)
返信する

コメントを投稿