santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯今日の午後は・・・

2013年05月19日 23時14分46秒 | おでかけ
今日も半ドンでした。

午後、新聞折込に入っていたTOYOTAカローラ千葉の「イベントのチラシ」を見ながら娘が一言…。

行きたいなぁ」と。

はい、行きましょう。

イベントと言っても塗り絵をするだけなんですケドね…。

でもこれ、切って組み立てるとになるペーパークラフト仕様になっていたり、すごろくのコマになるキャラクターやサイコロもついていて無料だけどタダの塗り絵じゃないんです。



参加賞として、すごろくができるレジャーシートもしっかり貰ってきました。

もちろん飲み物付きですよ~。
貧乏人には 最高なイベントですね~。


その後、イトーヨーカドーに行ってミニライブを観てきました。



主催の公益財団法人さんは「街中がステージ」をスローガンに多彩な文化支援事業を実施していて、街の中に隠れたアーティストやサークルを発掘し紹介しています。

みなさん、とても素敵な歌声でした。

地元にこんなにも実力のある若いアーティストさんがいるとは嬉しいですね。



皆さんの応援がブログ更新の励みになります!
 
コメント・ポチっとクリック、よろしくお願いします。
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤男)
2013-05-20 05:34:16
お得で楽しめるイベントを探すのが上手ですよね!

すごろく楽しそう!



Unknown (ウインオータム)
2013-05-20 09:06:51
おはようございます。
我が家もよく利用する、車屋さんの無料イベント。
塗り絵なんかも子供にとっては、十分楽しめますが、
それがペーパークラフトになっていたりすると、
大人の僕でもハマっちゃいそうです(~_~;)
参加賞、そして飲み物かなり満喫されたようですね。
santapapaさんも只者ではないようです。
\(^o^)/ ☆☆☆~
Unknown (りくたんママ)
2013-05-20 10:21:39
おはようございまーす!!

おお!
面白いイベントが
あったんですね~。

最近は車屋さんで色々な
子供向けの催しがあるので
楽しめますよね~。

ドラちゃんの塗り絵なんて
楽しそうですね。
組み立てられたり、その上
レジャーシートつきなんて
すばらしい~。
楽しめましたね♪

ぽち!!!
Unknown (まりーな&ゆーみんパパ)
2013-05-20 15:03:11
こんにちは。
イベント盛りだくさんの一日を過ごされたようですね。
お金をかけなくても、たくさんの楽しい場所がありますね。
こういうイベント、我が家もこれから活用していこうと思います!!
赤男さんへ。 (santapapa)
2013-05-20 20:45:28
赤男さん、こんにちは。

お得で楽しめるイベントって、結構ありますね。
ただ、それに興味を示すかどうかなんだと思います。^ ^
ウインオータムさんへ。 (santapapa)
2013-05-20 20:54:46
ウインオータムさん、こんにちは。

あはは、、、
そうですね~、ウインオータムさんに負けないカモ。^o^
いつもは車屋の担当さんからお誘いの連絡が来て出向いていたんですけど、連絡もなく、しかも塗り絵だけの参加目当てに来店した僕らに、お店の人もちょっとびっくりしてましね。;^_^A
ちなみに飲み物は催促してませんよ。(笑
りくたんママさんへ。 (santapapa)
2013-05-20 21:00:16
りくたんママさん、こんにちは。

車屋さんや住宅展示場はかなりお世話になってます。^ ^
特に住宅展示場は顔見知りになった方もいたりして…考えること一緒だなって。(^_^)a
まりーな&ゆーみんパパさんへ。 (santapapa)
2013-05-20 21:21:41
まりーな&ゆーみんパパさん、こんにちは。

なんだかんだとイベント盛りだくさんでした。

正直、塗り絵は…でしたが、ミニライブは聞き入ってしまいました。
地元のケーブルテレビに出演されているアーティストさんもいらしたので、生で観られて嬉しかったな~。(#^.^#)

探せば(気にしていれば)案外いろんなトコで催し物ってやってますね~。

コメントを投稿