santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯セーラー服

2016年03月13日 14時05分14秒 | 日記
こんにちは。
ついに花粉症かも?鼻のムズムズが止まらないsantapapaです。(-。-;


4月から中学生になるユウユの制服を受け取りに行きました。

ユウユの通う中学校はセーラー服。

入学式前にパパの実家で試着を。



ユウユは『スケ番みたい~~~』って言ってましたが、まぁまぁ似合ってるんじゃないかな。

この姿を見たじぃじとばぁばもとても喜んでくれましたよ。

僕的にはブレザーの方が良かったんですけどねぇ…

何はともあれ、4月からは毎日このセーラー服を着ての通学が始まります。



ポチっと応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

 

皆さんの応援がブログ更新の励みになります。
コメントも大歓迎です!
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんさくすけ)
2016-03-13 14:51:39
いよいよ中学生ですね。
うちの地区も公立中学はセーラー服ですが、地域によってリボンデザインとかラインの数が違っていて、雰囲気もそれぞれ違いますよね~。
ひとつずつ準備が整っていくと、親もワクワクしますね。
返信する
Unknown (サラコタパパ)
2016-03-13 21:20:50
こんばんは
セーラー服良いですね~
これを着るといよいよって感じですね
毎日が楽しみかな?

うちは今年5年生
卒業まではあっという間なんですよね~
返信する
Unknown (りくたんママ)
2016-03-16 08:08:13
おはようございまーす!!

そうそう、私も花粉症で
ムズムズしてますよ。

そちらはセーラー服なんですね。
私も一度は着てみたかった(笑)

りくたんはまだ制服試着していないので
きてみないとだわ。

応援ぽちぽち
返信する
Unknown (ウインオータム)
2016-03-16 09:14:56
うわ~~~
\(^o^)/
いよいよ中学生ですね~
制服を着るとその実感が強くなりそうです。

小学高5年から6年になる一学年上がるのと違い、
小学生から中学生になるのはとても大きな変化で、
本人も親もわくわくよりもドキドキの方が勝るような気もしますが、
良いスタートがキレるといいですね。

しかし…今どきも『スケ番』って言葉使うんですね?!
返信する
Unknown (kyonhappy)
2016-03-16 13:14:18
こんにちは!

セーラー服、かわいいですね!

ウチはブレザーです。
男子はなぜが学ランなんですが^_^;

明日、卒業式ですよね。
タオル忘れずに!
返信する
けんさくすけ さんへ。 (santapapa)
2016-03-17 19:23:59
けんさくすけ さん、こんにちは。

そうですね、同じ市内の中学校でも制服は様々です。
娘が通う中学校は昔ながらのデザインでちょっぴり古臭い感じも…^^;
一人娘の我が家は、親も何が起きるかワクワクです!
返信する
サラコタパパさんへ。 (santapapa)
2016-03-17 19:28:57
サラコタパパさん、こんにちは。

いよいよ明日、卒業式を迎えます。
振り返ればあっと言う間だったかな。(#^.^#)
中学校は4/11日が入学式です!
このセーラー服を着て3年間、元気に通ってほしいと思っています。

パパさんの娘ちゃんも5年生になるんですね。^^
お互い歳を取りましたね。笑
返信する
りくたんママさんへ。 (santapapa)
2016-03-17 19:32:25
りくたんママさん、こんにちは。

おはようございまーす!!

僕のムズムズは、鼻炎だったみたいです。
落ち着いてきましたよ。^^

娘はブレザーを着たかった様ですが、
こればかりは仕方ないですね…^^;

りくたん君の制服姿、似合うでしょうね!
返信する
ウインオータムさんへ。 (santapapa)
2016-03-17 19:44:20
ウインオータムさん、こんにちは。

当ブログを始めた頃は、まだ一年生だった娘も
いよいよ中学生になります!

我が家としても初めて中学生の親になる訳で、
ドキドキしています。^^”

環境が変わり、娘も戸惑うかも知れませんが、
楽しい3年間を過ごしてほしいと思います!
返信する
kyonhappyさんへ。 (santapapa)
2016-03-17 19:47:29

kyonhappyさん、こんにちは。

セーラー服姿、似合ってますかね。
娘はブレザーが良かったみたいですが…^^;

明日の卒業式では、泣き声がビデオに入り込まない様に、堪えたいと思います!笑
返信する

コメントを投稿