santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

○クラフトバンドでランドセル作りました。 -作り方-

2012年05月12日 20時58分53秒 | 工作・DIY
先日「クラフトペーパーバンドでバスケット」を作った時に余ったもので、「ランドセル」を作りました。

ランドセル」は過去にもアップしたことがありますが、こんなブログでも閲覧してくださっている方がいらっしゃるようなので、今回は作り方もアップします。 (^^ゞ


まず、バンドを次のとおりに切っておきましょう。

A.12本どり11cm×1本
B.12本どり 2cm×3本
C. 2本どり 5cm×2本
D. 1本どり 5cm×1本
E. 1本どり1.5cm×2本




まず、Aのバンドを2cmのところで折り、さらに1.5cmのところを折ります。

  


Bの2本のバンドの角を丸く切り、木工用ボンドをつけます。

  


折り目をつけたAにBのバンドを両側に貼りつけます。



写真のようにAのバンドを折り曲げて、余分なバンドをハサミで切ります。



角を少しハサミでカットしたら、フタをボンドで貼りつけます。

  


1本残っているBのバンドにCとDのバンドを写真のように貼ります。

  


背中部分をランドセル本体に、ランドセルの側面(両側)にEをボンドで貼りつけたら完成です!



ボンドの乾き(接着)に時間がかかってしまうかもしれませんが、諦めず頑張りましょう。 o(^-^)o



 
投票よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿