santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯あんちゃん

2013年05月26日 23時35分26秒 | おでかけ
僕は3人兄妹の真ん中の次男坊。
今日、実家に兄夫婦が遊びに来ているとの情報を聞きつけ、我が家も実家へゴ~。

偶然にも兄の奥さんママさん、妹の旦那さんは同学年。
年は秘密。 ん知ってるって

僕は昔から兄のことを『あんちゃん』と呼んでいるので、いつのまにか娘も『あんちゃん』と呼んで慕っています。

その『あんちゃん』が娘を『弁天ふれあいの森公園』へ連れて行ってくれました。

天気も良くて、風も心地よい。
芝生で昼寝もありだな。


娘は『あんちゃん』にお任せ~。
この公園にはビオトープがあって、さなかや昆虫、植物などいろいろな生き物が暮らしています。
二人で仲良く探してました。

その後も園内をお散歩したり、遊具で遊ぶのに付き合ってくれましたよ。
ありがとう。

園内にはキレイなお花もたくさん咲いていました。
何て名前の花だろう。


おまけ。
シロツメクサのブーケと公園に遊びに来ていた男の子が、ビオトープで捕まえたザリガニ。




皆さんの応援がブログ更新の励みになります!
 
コメント・ポチっとクリック、よろしくお願いします。
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤男)
2013-05-27 05:35:10
ご兄弟仲がいいですね~

みんな同い年って、気が合いますね!

うちも末の弟夫婦は同級生で、妻も2人の友達なんですよ!

だからみんな、和気あいあいです!
Unknown (ウインオータム)
2013-05-27 11:00:57
おはようございます。

植物あり、昆虫あり。
自然いっぱいの公園大好きです。
娘さんを手放しで任せられる『あんちゃん』さんの存在もステキ。
いや~僕も一面広がる緑の芝生があると、
寝っころがりたくなります~\(^o^)/
これ想像しただけで清々しくなります~
今度子供たちと一緒に寝っころがりたくなりました~。

僕も花はウトいので花の名前はわかりませんね・・・
☆X3です\(^o^)/
赤男さんへ。 (santapapa)
2013-05-27 12:19:29
赤男さん、こんにちは。

子供の頃は兄弟喧嘩ばかりしていましたが、それぞれの家庭を持ってからは、仲が良くなったかな?
決して今まで仲が悪かった訳ではありませんが。(笑

そもそも兄弟がそんなに歳が離れていないからでしょうが、歳が近いぶん気兼ねなく話すことができますね。(^-^)/
ウインオータムさんへ。 (santapapa)
2013-05-27 12:53:30
ウインオータムさん、こんにちは。

ここの公園はかつて、ごみ焼却所だったところなんですよ~。
なので、人工的な自然なんです。
でもこれだけ広い面積に芝生が敷かれていると、やっぱり寝転がりたくなりますね。
ちょっとの時間でしたが、気持ち良かったですよ。^o^
お子さんたちと一緒に寝っころがって、雲の動きを見るなんてのも良いカモですね~。
『あんちゃん』は僕と違って大らかなので、娘も甘えやすいんだと思います。(^_^)v
Unknown (りくたんママ)
2013-05-27 15:07:31
こんにちは~☆

おお!
次男さんなんですね~。
私は二人姉妹の次女です~。

みんな仲良しでいいですね。
あんちゃんは、なんか
頼れるお兄さんって感じですね。
娘さんとも遊んでくれるなんて
いいですね~。

自然が色々あって素敵な公園ですね。
ざりがにもとれるなんて
楽しそう~♪

ぽち!!!
Unknown (麻婆豆腐)
2013-05-27 17:17:25
こんにちは^ ^
芝生でのんびり、うらやましいです☆
あんちゃん、って呼び方はステキですね。。。
お花もキレイ!なんだかとても癒されましたー^ ^
りくたんママさんへ。 (santapapa)
2013-05-27 17:51:48
りくたんママさん、こんにちは。

むふふ…次男なんです。(^-^)/
りくたんママさんは次女さんなんですね。

二番目ってチャッカリしてるって言われてませんでしたか?( ´艸`)

ウチのあんちゃんは、いざという時は頼りになるかな?
まだ、そのいざっていうコトが無いんですけど。(笑

ザリガニは娘にねだられましたが、無理~って断りました。
だって、パパが育てることになるからねぇ~。(^^;;
麻婆豆腐さんへ。 (santapapa)
2013-05-27 17:57:32
麻婆豆腐さん、こんにちは。

芝生でのんびり、気持ち良かったですよ~☆
あんちゃん、って呼び方僕も好きです。^ ^
でも最近は、お兄~(おに~)って呼んだりもしてますね。
あまり種類は知りませんが、お花は癒されますよね。
園芸なんかも好きですよ。^ ^
Unknown (YUKI)
2013-05-27 22:13:07
天気が良い日は、公園でひと時を過ごすと気分いいですよね^^

2枚目の写真の足は、santapapaさんでしょうか?
くつろいでいる様子が良く伝わってきます^^

☆☆
YUKIさんへ。 (santapapa)
2013-05-27 22:17:39
YUKIさん、こんにちは。

この日は本当に天候が良く、日向ぼっこには最適でしたね。^^
そうです、2枚目の写真の足は僕の足ですぅ~。(^^;;
なんとなく写真を撮ってしまいました!

コメントを投稿