中学受験・算数プロ家庭教師【算数合格トラの巻】Goo

中学受験・算数プロ家庭教師
【算数合格トラの巻】のブログです☆
【算太・数子の算数教室】も読んで下さいね♪(^^)

【算太・数子の算数教室】[最新号](通算118号)

2012年09月28日 20時54分27秒 | 【家庭教師・個人指導】
【算太・数子の算数教室】[最新号](通算118号)
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【算数合格トラの巻】
【算太・数子の算数教室】(R)
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(o^-')b 
【算太・数子の算数教室】(R) の最新号、
2012年9月14日発行(通算118号)です☆
※───────────────────────────────※
(*^ー^)ノ
最新号のテーマは、
【サイコロ展開図・完璧攻略】です☆(o^-')b
         
詳細は、
[う山先生式・サイコロ展開図・11種類の覚え方]
[サイコロ展開図・ルビふり作戦]
[ナナメの法則]
[一番遠い所の法則]
[サイコロ展開図応用ワザ・ふるさと作戦]
です☆(^o^)/
   
【サイコロ展開図】を深く理解して、
あっ!という間に解けるウラワザをマスターして、
天才の仲間入りしましょう☆(o^-')b      
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中学受験・算数プロ家庭教師・受験算数・算数個人指導
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[発行者氏名] 
【う山雄一】
[発行者web] 
【算数合格トラの巻】
[著作]
【算太・数子の算数教室】(R)
[著作]
【算遊記】
[仕事URL]
http://www2.to/sansu
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/popopo/
[仕事用メール1] 
sansu_gokaku@hotmail.com
[仕事用メール2]
sansu.gokaku@gmail.com
[ブログ] 
【算数合格トラの巻】
http://ameblo.jp/sansu/
http://blogs.yahoo.co.jp/sansu_gokaku_toranomaki
[ブログ] 
【算太・数子の算数教室】(R)
http://ameblo.jp/santa-kazuko/
http://blogs.yahoo.co.jp/santa_kazuko_1994
[ブログ]
【う山先生】
http://uyama.blog85.fc2.com/
http://happy.ap.teacup.com/uyama/
http://blog.livedoor.jp/sansu/
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【数子ちゃんからの挑戦状2012 】(公務員試験)[図形]51

2012年09月28日 00時38分11秒 | 【家庭教師・個人指導】
【数子ちゃんからの挑戦状2012】(公務員試験)[図形]51
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【算数合格トラの巻】
【算太・数子の算数教室】(R)
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(o^-')b 
本日はこの問題にチャレンジ☆
【数子ちゃんからの挑戦状2012】
(公務員試験)[図形] です☆
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2012/09/28(金)
 
(*^ー^)ノこんにちは☆
今日は、51回目の
【数子ちゃんからの挑戦状】です☆
私から、
小学生でも解ける『公務員試験問題』を
出題いたしますね!
 
(問題)
次の図のような投影図で表される図形の
辺の本数を求めてね♪
   
[2008年.公務員試験・東京消防庁改題]
[数子ちゃんからの挑戦状](図形)
        
          
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(*^ー^)ノ
【数子ちゃんからの挑戦状】です!
本日は、(公務員試験)の、
「図形」の問題です。
     
通算51回目、今年32回目の【数子ちゃんからの挑戦状】です♪
楽しい問題で、頭脳を鍛えましょうね☆ 
    
【ダンロック君】が言ってます、
『投影図から
 立体図が
 描けるかな♪』
です☆
 
公務員試験は、5択ですが、
本日の【数子ちゃんからの挑戦状】は、
答えを求めさせる問題に改題してますので、
公務員試験より、難しくなってますよ!?
     
う山先生の予想正答率は、
小学生で正解 → 35%
中学生以上で正解 → 40%
公務員試験受験希望者で正解 → 90%
です。
   
ではレッツ・ゴー!!
☆(^o^)/
    
答えは、
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
   
【答え】[18本] です。
(*^ー^)ノ
中学受験の入試問題に出題されても、
全然、違和感のない問題ですよね!
「投影図→立体図」 の方法は、
君の塾ではどのように指導してるかな?
(う山先生の説明は今週末に☆)
   
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中学受験・算数プロ家庭教師受験算数・算数個人指導
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【う山雄一】
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【算数合格トラの巻】
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【算太・数子の算数教室】(R)
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【算遊記】
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sansu_gokaku@hotmail.com
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【う山先生】
http://uyama.blog85.fc2.com/
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