a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

スマホ機種変

2024-06-09 14:24:19 | ガジェット
約2年前に購入し使用していたiPhone 14 128GBをキャリアに返却し、SIMフリー版のGalaxy S24 256GBに機種変更しました。
iPhoneも性能には不満もなくサクサクと快適に使えていましたが、S24はOSはAndroidだし何より軽量なのが最高です。

SoCは現行最速の処理性能を誇るSnapdragon 8 gen3、ディスプレイもリフレッシュレート120Hz駆動でヌルサク動作しています。昔Galaxy S3 Progleを愛用していたことがありましたが、アスファルトに落下させて没にするまでは結構気に入って使っていました。色々スマホは試したけどGalaxyのSシリーズはハイスペックかつコンパクトなので僕のニーズを満たしてくれます。

ちなみに今回は機種変更作業は自分で行いました。ショップでやってもらうと手数料がかかっちゃうので。eSIMの再発行が必要でそこはめんどくさかったのですが、一度やっておけば次からはスムーズに行けそうな感じ。



カメラの写りもiPhoneと比較しても遜色なく、かなり良いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« そらちゃんの検診 | トップ | 三連休は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガジェット」カテゴリの最新記事