a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

レッスンコンペ終了

2020-11-22 23:36:13 | 書き散らかし
土曜日は毎年恒例のゴルフレッスン生のコンペでした。
結果は前年より少しずつですが良くなっています。OBもそんなに出なかった。
新しいドライバーも最初はなかなかタイミングを合わすのに練習場では苦労したのですが、本番投入前に調整して今では一番得意なクラブになりました。
ボールの初速も上がった気がしますし、ロフトも9.5で正解でした。

以前使っていたPING G410 LSTは買取に出したところ2万円以上で売れました。
まだ半年くらいしか使っていないクラブだったので勿体ないという気持ちもありましたが、シャフトがハードスペック過ぎて振れてなかったので、今回の買い替えはして良かったです。

今回一緒の組だった方は相当の上級者のようだったのですが、一つ成程なぁと思ったのがその人はこれだと決めたボールをずっと使い続けているそうです。
自分の場合は適当に今まで買っていましたが、自分に合ったボールって確かに大切かもしれません。
個人的には今まで使った中で良かったのはTOUR B330S。ガチの競技球なのでOB1発600~700円とかの恐怖なのですが、さすがに自分は無理そう(笑)

本コースではアイアンのトップミスが多かったのと、ショートゲームでのアプローチミスもあってこれは新たな課題です。
ラウンド回数は徐々に増えてきていますので、まったりゴルフも楽しんで行きたいと思います。

楽しいコンペでしたし、コロナ対策も見る限り万全だったとは思いますので、ゴルフを楽しめることに感謝です。

今年の健康診断の結果が届きましたが、体重は昨対比で約7㎏減。血圧も少し下がって正常値になるなど、徐々に良くなっているようです。
コレステロール値がやや高いようですので、食生活に気を付けながらトレーニングは続けていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« だから私は、XPERIA(XPERIA ... | トップ | ポタリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き散らかし」カテゴリの最新記事