山好き!sanpoくんのブログ

スキーの基礎体力運動のつもりで始めた山歩きと軽ジョグが、いつのまにかマラソンにも挑戦中!

第30回日刊スポーツ豊平川マラソン

2018-05-06 22:43:28 | マラソン

2018年05月05日(

昨年、初参加で楽しめた大会でしたので、なんかまた走りたくてエントリーしました(^^)。

 


2・3日前から気になっていた天気ですが、

現地に着いて朝6時頃で、「強風・雨とかはよしてね~」な感じ。

 


なんだか天気は終了まではもちそうです!

 

8時30分から、オープニング。

 

8時40分からは、ゲスト紹介。 「川内優輝」選手で~す!。

9時30分スタートなのに色々と大変です。
アップってどんな感じでしてるんですか?


30回の記念大会で、川内選手やっぱり大人気!
でも、あのボストンマラソンからハーフでもう3回目?くらいでは・・・、疲れないんですかね~(・・;)。

 

 

その後に、もう並び始めている人もいるのに9時から配るお餅にsanpoくんは・・・、


こっちに並ぶでしょ~(^^)。

 

 


さて、本当に準備して並ばなくては・・・、

あれ、何分で申告したっけ・・・?  
Cグループで皆さん身体も細くシューズも早そうなの履いてるしなんかこの位置まずくないか?


ちょっと後ろ気味に並ぼうかな~、

 


結局、まあまあ前に並んでしまったsanpoくん(^。^)。

 


それでも、これだけの人数で後ろもまだまだ続いていますので、
かなり前方にsanpoくんは前に追いつく作業はいらない分マイペースで行けそうです。


スタート5分前くらいの風景です!

 


桜吹雪の中

 


もうぶっちぎりで川内選手やってきました~


自転車の人も後ろ確認しながら追いつかれないように大変っす!

 


一般ランナー  Cグループの団体、どこかにsanpoくん


あっという間に~、行っちゃった。

 


暇つぶしに花撮って・・・、そんなことしてる間にさすがに1位の選手は早い。

 


<ゴール手前1km>・1時間04分で帰ってきました~。 マジにぶっちぎりです!

 


横で真剣に走ってる人・・・、誰? (走りの違い)
速いからこそ足は身体の真下に着くのでは? sanpoくんはこんなに早くないですが(笑)。


もう行っちゃった~

 


sanpoくんの走りはもう疲れて跳べてないです。(脚、重~ッ!右脚攣ってる。)

 


もう少しで解放される。 頑張るぞ~!

 


膝の痛みもなんとか薬で抑えながら走りきれました~(嬉)。

でも、川内選手とは大違い!
14km以降は日頃スピード練習が出来ていなかったので脚が重くてペースダウン↷
後半 全然ダメでした~(・・;)。

 

 


それでも、なんとか元気を取り戻し、写真撮影に丁度良いパネルを見つけて
パチリ!」

 


良~く見ると・・・、   この年代でも1時間22分台で走れるんですか(驚)?

 


帰り際、一般表彰式では川内選手がお手伝いしてました。凄い光景です。
「早い人はいいな~(^^)。」

 


それを見ながら会場を後にします。

 

 

 

結果は、以下です~。
 普通に遅いか・・・?


 

 

*********************************

ところで・・・、

会場内に、<JAバンク>の貯金の宣伝をしているブースがありまして、
『ちょリスくんと一緒に写真を撮ってSNSに投稿!』なんて事をしておりました。

家内が見つけて、やろうというので・・・、
「え~ッ」とか言いながらsanpoくん 写真を撮らねば。

ちょリスと一緒に写真を撮って・・・、(まずはブログで)。 その後、抽選箱から券を取って~~
「ハズレ~~! 面白くねぇ~~」

 

次、家内が写真

ちょリスと一緒に写真を撮って・・・、その後、抽選箱から券を取って~~
「当たりました~」って係の人が言うじゃな~い!

 


7月21日の土曜に行く事にしました。

 

今日、これが一番凄いわ~~って話(^○^)!でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝岳(春雪登山・山頂まで... | トップ | 旭岳 春雪散歩(登山口~姿... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁ~⤴ (🐻くま)
2018-05-07 20:23:20
ファイターズチケット!
ヤッター🙌ですね❗
Sanpoくん、くじ運めっちゃいいし😆
去年のBBQマラソンでも、ビール当たったですよね~🎵
持ってるね~⤴

マラソンもお疲れ様でした😆
5,000人もエントリーする大会だったということにびっくりでした❗💦
返信する
くまさん (sanpo)
2018-05-07 22:11:44
本当は、この日のファイターズ戦を見に行きユニフォームが欲しかったので何とか嫁さんには許してもらえそうです(^_^;)。
川内選手にも会えたし、阿部選手とも握手できたし、今後の大会に向けて良い足慣らし大会になりました。
これから続くけど、まず「美瑛ハーフ」家族で楽しんでください。旦那さんの今年のタイムはどうかな~。(意外と気になっている。)
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事