山好き!sanpoくんのブログ

スキーの基礎体力運動のつもりで始めた山歩きと軽ジョグが、いつのまにかマラソンにも挑戦中!

かみふらの岳(暴風!)

2008-10-05 15:24:51 | 十勝連峰

2008年10月5日

今日は、上富良野岳です。

行きの道中(下界)は晴れていたのですが、山は暗い(黒い)雲がかかっています。
8時半過ぎ、着いた頃は丁度駐車場のスペースと台数がピッタリぐらいでした。

準備をし入山届けをすると富良野岳に登る人ばかりのよう。
私は、ひとりで“かみふらの岳” 富良野岳方面との分岐以降、登りも下りも誰も合いませんでした。

 8時52分 十勝岳温泉(陵雲閣)
 9時07分 安政火口分岐
 9時24分 カミホロ分岐
10時20分 かみふらの岳1893m(所要時間1時間28分)

10時25分 かみふらの岳1893m~(途中、オニギリ1個)
11時12分 カミホロ分岐
11時24分 安政火口分岐
11時37分 十勝岳温泉(所要時間1時間12分・全行程:2時間45分)


さあ、今日の天気はどうかなぁ~


安政火口まで来ましたが空が・・・、(暗い)


今回、私は左に行きます。ここで道を聞かれ、案内しましたが初めてだそうで富良野岳に行くそう。
余裕を持って、「まだ2時間くらいはかかります」と、伝えましたがこの天気で大丈夫?だったかなぁ~。


ウッ! 予想通り白くなってきました


長い階段を登りきると・・・、うわ~!


ここを左に曲がり


頂上です 誰もいません、一人くらいいると安心するのですが
凍える~・風、強ッ!(お~飛ばされる~)頂上の食事休憩が出来なぁ~い!


読めませ~ん!


カミホロカメットクは、とてもムリッ!


下山途中、一瞬晴れ間が


富良野岳に登っている人達も大変だろうなぁ~


紅葉です (帰ってきました)

下界は、まあまあの天気も良く紅葉を見に来ている人、望遠レンズを付けて写真を撮っている人達がいっぱい秋を満喫していました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝岳~美瑛岳 | トップ | 味の三平(神楽本店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

十勝連峰」カテゴリの最新記事