山好き!sanpoくんのブログ

スキーの基礎体力運動のつもりで始めた山歩きと軽ジョグが、いつのまにかマラソンにも挑戦中!

『オホーツク網走マラソン2019』参加しました!(自己流13回目)

2019-10-02 22:52:35 | マラソン

 2019年09月29日(

 

この大会は、自分的に仕上げのフルマラソンと思っているので外せません。

食事・体重・お酒とか制限して合わせていました。(一応・・・?

 

抽選会のある『開会式』に出るため、前日28日に自宅を出発~ツ

 


この土日は天気がとてもよく気温も高く絶好の日和で~す。


開会式の1時間前に現地に着き、まず明日のゴール会場を下見です。

天気も良いので良い写真が撮れます。


そろそろ16時からの開会式会場に移動

エコーセンターの駐車場ですがちょっと遅くなり満杯でギリ停めて急ぎ足で向かいます。
(歩いて約10分)

 

 


間に合いました~(^^)。

 


ゲストの紹介(今年、金さんは「世界陸上」があるので来れないようです?)


去年は『Tシャツ』が当たりました!今年は~~

「残念~ん!」何も当たりませんでした


会場を後にし明日のために早めに就寝します。

 

 

 

*** ここから、大会当日 ***


朝5時半ごろ 

 


朝一、会場の雰囲気は~


天気もバッチリ も綺麗です

 


ほぼ7時頃の (スタートまで後1時間45分)


7時05分 正門前はスカスカの写真撮り放題(^^)

これが7時35分頃になると~

写真渋滞 いいんですか~? この後はトイレ渋滞になりますよ~。。

 


流石に甲冑は重いので、特注ウェアとのことです(いいなぁ)

 


「イエ~いⅴ(^^)!」

 


そのあと、ちゃんと撮ってもらいました

 


お願いしま~す


旭川から前入りして来ているラン仲間に会えました。
「仮装ですか(^^)、やりますな~

 


こりゃ、目立つわ~

sanpoは、トイレも済ませて8時過ぎには並びます。


約8時16分ちょっとの違いでもうトイレ渋滞

 


今年もいい位置に並んでいます。
ところで4時間のペースランナーの方が居ないのですが~?

それと40分以上前から並んでいるのにスタート5分前くらいに
sanpoの前に割り込んでくるマナー違反のランナーもいるし~。←(嫌です!)

 

 

スタート時間は8:45!


スタートしました~
3時間のペースランナー凄いです!sanpoは絶対に無理です。

 


sanpoはゆっくり4時間狙い・・・?ですが
「( ,,・ω・)ンンン? ペースランナー 何処?」見つけられません」


最後尾からゲストランナー


無事皆さんスタート完了。

 

 

*** ここからsanpo ***


これ外せません、食べます。 <今回も全部食べると決めてます(^^)>

 


一番キツイ坂ですがまだ元気な頃ですので頑張らないで登り切ります。

 


能取岬の撮影ポイントに来ました。
いつも通りこの後3時間半のペースランナーとすれ違いましたが、
まだ4時間半のペースランナーがいません。

こりゃ絶対に後ろだな?

探しながら走っていたのでペースがおかしなことになってます(大丈夫か?)。


う~ん、素晴らしい


「能取岬」分岐の一般道に戻ってきた時に後ろで声がするので見ると、


やっと見つけた~、後ろだったんか~い

去年はCグループの先頭に並んでくれていたのに、
今年はDグループに近いところにいたのかな?

 


これでもう大丈夫・・・と思ったが、
あれっ?何だか足が重くペースについて行けないぞ・・・、

どうした今年のsanpo。 

あんなに走り込んだのに気のせいだ自分頑張れ!


これは絶対に欲しい、貰えて良かった~(^^)


27km地点の折り返しも過ぎ、
29km地点までは問題なく付いて行けてます。

 


しまった~
ちょっと脚が辛いのと気分転換でトイレに寄ったら置いてかれた。

駄目だ~、去年は遅れても追いついたのに今年は脚が悲鳴を上げて動かない

どうしたんだろう?・・・、

体調良く合わせてきたはずなのにぃ~



sanpoも含めて歩きっぽい人が増えてきました。



体調は良かったはずだったんだけど~

何が駄目だったんだろう?

呼吸とかは全然大丈夫なのに脚が動かない
マジに辛い状態になってます。

サブ4はこの時点で断念

 

 

 

そろそろゴール会場に戻ってくる頃・・・


嫁、こんなん食べてたの?美味しそうじゃん。


そんぽひまわり生命のキャラクター「ポンポン」の
アプリをスマホに入れてグッズを貰おう、キャンペーン!!

はい、ちゃんと コップとかポンポンの形をしたキッチンタイマー
とか貰いました。

 


sanpo ヘロヘロになって帰ってきました~

 


う=ッ、脚・腰・股関節 下半身全部痛い

 


お~っ(^^)、帰って来ましたね~

 


旦那さんお久しぶりです

 

気になるタイムです(^^;)


sanpo時計 スタート時ボタンを押すのがちょっと遅れたためチト早い。

北海道マラソンに次いでまたキロ平均約6分くらいになってしまいました。

これ本当に残念タイムです。

 

来年こそまた絶対にリベンジです(^^;)。

 


旭川へGO  帰る~

 

天気も良くてね~ ちょっと失敗ランでしたが・・・

昨日、今日と 来年の目標も出来たし楽しい二日間でした。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第42回 斜里岳ロードレース... | トップ | 『ひがしかぐらBBQマラソン<... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐻くま)
2019-10-03 21:40:23
お疲れ様です!
写真見るだけで、会場やコースの雰囲気が伝わってきます🎵
仮装の彼女は、あの彼女ですよね?
仮装しながら、フルですか!
そっちにもびっくりです!
今年も残すところあと2つの大会だけですね。
次のBBQマラソンも楽しみで~す🙌
ところで、脚、股関節の痛みや疲れはとれたかな~?
返信する
くまさん (sanpo)
2019-10-04 06:30:41
当日も朝から応援ありがとうございます(^^;)。
フルマラソンは奥が深いです。
普段は「しんどい暫くいいわ!」と思うけど
今回は体調良ければ今年再挑戦したいと思いが残ってるの~。
仮装はそうです羽幌も来ていた彼女です!あれでサラッと5時間3分ですから、なんですの?な感じで驚きます(笑)。
ラン歴まだ4年くらいだよ~Σ(^^;)!
BBQは天気回復しそうですね
楽しみだしハーフの話でも聞かせてください
燃え尽きるにはまだ早い
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事