神島のコトを知りたいならこのブログ見れば一発だよって言われるのを目標とするブログ。

映画「潮騒」、恋人の聖地、豊富な魚介類、手付かずの自然。伊勢湾に浮かぶ小さな島、神島の魅力を紹介します。

ワールドカップだからってワケでもないんです。

2010年06月23日 | 子供のハナシ
初めて出合った頃はハタチそこそこの

チャラチャラした兄ヤン(僕もでしたが)という印象。

そんな彼も12年という年月を経て

今では伊勢で唯一のサッカー専門ショップを持ち

伊勢サッカー界では名前を知らない人間はいないという

サッカーコーチに。

僕の数少ない親友を神島に呼んで

サッカー教室をやりたい

ずっとそんな事を考えていました。

で、今年度、神島保育所保護者会長の任を

仰せつかった僕は、その考えを実行に移したのです。



日本のサッカー協会が主催するサッカー教室も

あるのですが、お隣の菅島と合同で

しかも神島の子供たちが定期船に乗って

菅島まで行かなければならないんです。

なんか不公平。

絶対にしてあげたかったんです

この「服部サッカースクール」



年少さんや2歳児もいるってことで

あまり無理はさせられないので。

コーンを使って遊んだり、

簡単なシュート練習をしたりで。

スゲー盛り上がり。

最後のゲームではみんな汗だくで



1個のボールを追いかけていました。

ずっと見ていたい光景でした。



ちっちゃいゴールを2人で守ろうとする

かいせい&かいり



みんな服部コーチの言う事をよく聞いて

挨拶やお礼も大きな声で言えました。

いつでもサッカーできるように

ゴールとボールをプレゼントしました。



服部くんありがとう。

また9月ぐらいによろしくね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な写真を見せてもらいま... | トップ | まいどの草刈り。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にまったり出来ましたf^_^; (ポチ)
2010-06-27 16:02:48
先日は美味しいお料理お腹いっぱい御馳走さまでした。残念ながらじょうびとはいきませんでしたが・・・久々にゆっくり出来てサッカー観戦も出来たしで大満足ですp(^^)qまた近いんで友達誘ってまったりしに行きますね!弟君が届けてくれた炊き込みゴハン&タコカツバーガーもみんな大絶賛でした☆☆☆神島サイコー
返信する
Unknown (>>ぽちさん)
2010-06-27 23:41:31
こちらこそありがとう。

またおかしな天気でしたね。
リベンジよろしく。

次回は伊勢海老ですね。
また癒されに来てください!!
返信する

コメントを投稿

子供のハナシ」カテゴリの最新記事