神島のコトを知りたいならこのブログ見れば一発だよって言われるのを目標とするブログ。

映画「潮騒」、恋人の聖地、豊富な魚介類、手付かずの自然。伊勢湾に浮かぶ小さな島、神島の魅力を紹介します。

七五三です。

2010年11月19日 | 子供のハナシ
このブログを始めてもう3回目の「七五三」

3年間続けた事になりますね。

3日坊主界のイチローとの呼び声高いこの僕が

よく続けられたもんです。

皆さんが見てくれるおかげですけどね。

それにたくさんの応援コメント。

忙しくてもコレだけは続けていこうと思ってます。



若干緊張気味の子供たち。

みんな最後までおとなしくしてましたよ。

もう慣れたもんですわ。



お神酒もしましたね。

基本、子供たち全員がなみなみと注がれたお神酒をイッキ。

そして飲んだ後の「どや顔」

さすが漁師町、さすが神島。





港に降りてきてからも島民の注目を浴びてました。

ええなぁ、おれも注目あびたいわ。



少ないけど、ひとりひとりがキラキラしてました。

みんなええ着物や羽織をきせてもうて・・・。

アレ?



AKB?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生のアルミ缶集め | トップ | お楽しみ会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分・・・ (やまもとのりこ)
2010-11-22 21:48:14
注目あびてると思いますよ~

先日、夕方のニュース見ました
娘と『食べた~い!』っと意見一致!
今のところ、26日を予定してるのですが、まだハッキリしなくて・・・

『たこかつバーガー』は予約しないとダメなんでしたっけ~
昼食も???


返信する
ありがとうございました (やまもとのりこ)
2010-11-28 23:06:49
お料理も『たこかつバーガー』も最高でした!

なにからなにまでお世話になってしまい・・・
申し訳なく思っております。

でもでも・・・
何度でも行きたい神島でした。
次回までにはもっと足腰を鍛えておきます(笑)

私のブログでも紹介させていただきます!
http://norisara.blog72.fc2.com/

若おかみさんにもよろしくお伝えください。
ご挨拶もせずにごめんなさい!

本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (>>のりこさん)
2010-11-30 23:41:28
こちらこそ!
愛想もなしで(汗)

またいつでも来てくださーい。
ブログ紹介ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

子供のハナシ」カテゴリの最新記事