神島のコトを知りたいならこのブログ見れば一発だよって言われるのを目標とするブログ。

映画「潮騒」、恋人の聖地、豊富な魚介類、手付かずの自然。伊勢湾に浮かぶ小さな島、神島の魅力を紹介します。

涙腺ゆるみまくり

2007年11月01日 | 子供のハナシ
今日は小、中学校合同で「学校保健研究発表会」なるイベントを行いますので・・
なんてお招きの書をいただきまして、お昼の仕事もそこそこに学校へGO!
会場の体育館へ向かうともうすでに始まってます。どうやらこちらは小学校の発表会場。中へ入ると鳥羽市の教育委員長やら僕らが学生時代にお世話になった先生やらそうそうたる面子が3つに分かれたブースに見入っています。その内容ってのがそれぞれチームに別れ、神島における仕事、食、家庭と、夏休みに自由研究で調べた事を発表していたんです。恥ずかしがりながらも一生懸命声を出そうとしている子供たちを見てすでに僕のダムは決壊寸前。その後もばれないようにするのに精一杯で内容はほとんど覚えていません。最後の太鼓も相変わらず最高でした。聞くたびに上達しているように思います。「よかったよ」の一言もかけられなくてごめんね子供たち。今日はみんなから色んな事を学びました。ありがとう。
これで明日からまた仕事が頑張れそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界にたった一つの学校 | トップ | 発表会の写メ 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供のハナシ」カテゴリの最新記事