おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

イチゴ狩りが一転して・・・

2014-04-18 21:26:52 | マコ・ヒロ・カエ・トモ
あちらこちらで【イチゴ狩り】の文字を、目にするようになったので・・・

地元のイチゴ農園へ問い合わせたら、始めたばかりだけど、土日はやってるとのこと。

おチビ達は、イチゴが大好きなので、連れて行ってあげようと・・・現地集合と決めて

当日(日曜日)行ってみたら・・・駐車するスーペースがないくらい、すでに家族連れが来ており

農園の主人は、土曜日にけっこう来て積んでいったから、良さそうなのを選んで食べていって

・・・と言っている。

お土産に欲しいと言う人にも、ちょっと無理だと断っていた。

私達(じぃ・ばぁ)が一番に到着して、娘達家族を待っているうちに「本日終了」の札が置かれてしまった。

「あちゃ~、どうしよう!」もう、二家族は家を出ているはず・・・。

仕方ないので、近くにある「道の駅」で待ち合わせをして、売っているイチゴと、序でにお弁当を買って

公園で遊んでいこうと、急きょ変更になりました。


道の駅にあるピョンピョンで、4人は大はしゃぎ・・・


その後は、公園でお弁当を食べて・・・予定通り(?)イチゴを食べて・・・





トモなんかに貰うのは、屈辱だけど・・・食べ物には換えられない。



そして、疲れを知らないチビ連は、アスレチックで遊び回っていました。
 

 

何故か?おチビーズの面倒を看てるのは、大人とヒロで・・・マコは一人でターザン(?)遊びにハマってました(笑)


遊び疲れたか?暑くなったのか?戻ってきて、今度はかき氷で休憩・・・
 


イチゴ狩りは出来なかったけど、イチゴは食べたし・・・いっぱい遊んで、4人は満足だったようです。

その後は現地解散に・・・「またね~」と手を振ってさよならしました。


珊瑚は散歩は出来たけど、イヤなチビ連に疲れたのか?帰ってからは、爆睡状態でした~(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのフリスビー犬(日本テリ... | トップ | 野田線で新しい電車を見た! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2014-04-19 19:14:47
こんばんは!

お疲れ様でした~
4人のお孫さんたちは大満足だったようですね。
イチゴ狩りって人気なのですね。

珊瑚嬢は ひどくお疲れのようで・・・
爆睡中ですね。
珊瑚ちゃん・・・分かります~!! (すっちー)
2014-04-19 20:04:19
珊瑚ちゃんの気持ち・・・分かります。
だって自分中心では無かったですし、珊瑚ママも子供たちに夢中ですものネ~!!
でも、子供は何時見ても可愛いですよネ~!!
うちはスポーツジムに通い始めて今週で二週目・・・!!
筋肉痛で体が痛くて何も出来ないで殆どうちから出る事が無く・・・!!
お散歩へは行きましたが、体の痛さは変わらず・・・!!
来週はもう少しましになっているかしら・・・?
Unknown (miyu)
2014-04-19 22:59:13
子供達はどこへ連れて行っても楽しく過ごせちゃう天才ですよね(^-^)
沢山遊んで、お外でランチしてイチゴも食べれて大満足だったと思います!

珊瑚ちゃん ふふふっ お疲れさまでした(^▽^笑)
この寝姿。懐かしいです。

先日はブログへメッセージありがとうございました。
もうすぐ四十九日がきます
ケント兄を送ってあげられるように、笑顔で生活しなくちゃね
じゃないと安心して行けないと思うから!
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2014-04-21 12:47:09
今日はパッとしない天気だし、ここ2、3日は気温も低いですよね。

「イチゴ狩り」は人気ありますよ。子供からお年寄りまで、食べられる好きな果物ですね。
以前の職場でも、毎年この季節には遠足行事としてありましたが、自分では行けないので楽しみにしていたようです。

珊瑚は年のせい?なのか、最近はお出掛けした後はグッスリと寝ています。
前なら、寝顔撮ろうとして近づくと・・・目を開けちゃうんです。
この日は余程疲れてたか?年取って耳が遠くなったのか?カメラのシャッター音で目を覚まさなかったですね。

すっちーさんへ (まこちゃん)
2014-04-21 13:20:00
そうですよね。珊瑚が孫達の成長を見て来た、一番のおねえさんなんですよ。
でも、今では一番下のトモにまで貰うようになって・・・珊瑚はプライドより食べ物を選ぶようです(笑)
マコは大きくなって、あまり気にしないようですが、どうもあのおチビーズがイヤみたいですね。

運動も始めたばかりだと、筋肉痛とか出ますよね。
私も暖かくなってきたし・・・何か始めようかな?
すっちーさんは、ご主人と一緒だから続けられるでしょう。
ガンバレ~すっちーさん!
miyuさんへ (まこちゃん)
2014-04-21 13:32:03
はい。この日は予定変更になりましたが、かえって喜んでいました。
でも子供にとって「イチゴ狩り」は、食べるだけと違って又別物ですよね。
まだ始まったばかりのようなので、機会を見て連れて行こうかと、思っています。

珊瑚は大好きな散歩も出来たのに、周りにチビ達がいて、気付かれだったかもしれません。
ホントに爆睡状態でしたからね~(笑)

ケント君もこんな風に、前足伸ばして寝てましたか?
日本テリアって、独特のポーズがありますよね。他でブログを見ると、思い出してしまうでしょうね。

コメントを投稿

マコ・ヒロ・カエ・トモ」カテゴリの最新記事