おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

夏のなごり

2010-10-11 01:08:36 | 庄和公園
10月10日の日曜日・・・昔なら体育の日だったけれど
今はハッピーマンデーとかで、毎年祝日の日が変わってしまう。これってどんなもんでしょうね


時々珊瑚と行く、アヒル親分の公園・・・やはり前日の大雨のせいと朝方も降っていたので
11日(ちょうど体育の日)に順延になり、地区の運動会の準備中でした。

どこも天気なら日曜日にやって、体育の日当日にやるとこなんてないのにね。


公園の外周をぐるっと回って来ると、あちこちで金木犀の香りがする。木の下はオレンジ一色になっている。
日差しは強いけど、日蔭はヒンヤリと気持ちいいし、空気もカラっとしている。やっぱり秋だね・・・と思ってたら
たぶん例年ならないでしょうけど、まだ夏だ~と思わせるものを見つけた。

一昨年の夏の暑い日に見に行った布袋葵(ホテイアオイ)が咲いていたのです。


それから百日紅(サルスベリ)も、まだ頑張ってましたよ~。




アヒル親分(最近あまり見ないけど)のいた池・・・飛び石に何かがいます?


アップしてみたら、鴨がおやすみしてました。


なんとものどかな公園・・・明日は運動会で賑わうのかな~。



お・ ま ・ け

夜におねえちゃん夫婦が、スーパーで鮭の白子を見つけたと持って来てくれました。

甘ったれたついでに、髭切りと耳掃除をされました。



気持ち良さそーに、口元が動くのが面白かった~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー検査 | トップ | 秘密兵器?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (すっちー)
2010-10-12 05:46:33
珊瑚ちゃん・・・お髭切り・耳掃除をされてしまったのですネ~?

レイアは昨日は通例のお風呂の日で(毎日曜日に入っています。)、ついでに歯磨きもしました。
この仔はお風呂は嫌いではないみたいで、昨日も
自分から入りに来てくれました。
手術をしてから一回はお風呂に入れたのですが、その時には私が恐がって良く洗ってあげなかったのですが昨日はすみずみまで綺麗に洗って上げました。
傷も殆ど癒えて来てくれて・・・!!
嬉しい限りです。

モアナちゃんの所から『キャンセルが出ました・・・!!』とメールが来ました。
「どうしようか・・・?」と悩んでいます。
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2010-10-12 18:23:42
珊瑚の髭切りと耳掃除は、おねえちゃんが居たころから
ずっとやってくれてました。
なので今でも、来た時にやってくれてます。

レイアちゃんは、もうすっかり治って今まで通りの生活に戻ったのですね。
本当に良かったですね。

そうそう。桃ちゃんが大丈夫みたいですね。
「どうしようか・・・?」とは、どうしてでしょう?
秋さんは、素晴らしいブリーダーさんですよ。
でもそれだけに注文もありますからね。
それがクリア出来ないと譲って頂けないかも??
返信する
こんばんは~!! (すっちー)
2010-10-12 20:39:14
実はお金の面なのです。
レイアの手術で相当掛ってしまいましたので、その後金額がどうなっているのか分からないですし・・・!!
今も週に一回皮膚の病で病院へ行っていますし、お金が続かない様な・・・!!

金額が幾ら位なのか分かってからお返事しようかと考えています。
返信する
Unknown (風太ママ)
2010-10-12 21:24:05
口元が、イーーー って、耳の方向に動きますね(笑)
うちは、首筋をマッサージすると、そうなるけど、耳掃除ではなりません。
お姉ちゃんの耳掃除は上手で、気持ちいいんですね。

ハッピーマンデー、土日が休みのサラリーマンさんには
いいのでしょうけど、どうも、日にちが馴染みませんよねぇ。

のどかな公園のお散歩、珊瑚ちゃんも楽しかったでしょうね♪

返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2010-10-13 00:57:44
レイアちゃんの手術は大手術でしたものね・・・大変な費用が掛ったのしょうね。
珊瑚でさえ、この前階段から落ちて・・・
レントゲンと痛み止めの注射・薬で、あっという間に万札が消えましたからね~。

パピのお値段はわかりませんので、そちらは相談してみてください。
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2010-10-13 01:08:15
やはり察するに、気持ち良い時になる口元みたいですね。
珊瑚の場合、これにプラスして足が少し動いてました(笑)
風太ママさんのマッサージも上手なのですね。
家のおねえちゃんも、耳から脇の下まで良くマッサージしてました。

あのハッピーマンデーが有効かどうか、アンケートでもしたらいいのにね!

ホントにのどかな公園で、日本って平和だなぁと実感することが出来た午後でした~(笑)
返信する

コメントを投稿

庄和公園」カテゴリの最新記事