おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

アィ~ン!

2008-09-04 00:42:46 | おでかけ
先月の中頃、新聞の埼玉版に出ていた記事が気になって、ちょうどお姉ちゃんがお休みだった日に見に行ったのが、
ホテイアオイの群生でした。あまり聞いた事のない花だったし、写真のむらさきの花がやけに記憶に残って、
車でも1時間くらいの場所なのでモデルを伴い行って見ました。






この日も晴天の真夏日だったので、モデルさんはやる気なし・・・
それでは日傘の下なら少しは涼しいかな~と思い撮ったのが、やや暗めに写ってしまったけど、
長い舌を出して暑そ~にすることはなかった・・・が替わりに
 

元々が受け口のモデルさんは、中途半端に口を開くと志村けんの「アィ~ン!」になってしまう


唯一まともに撮れたのが・・・モデルさ~ん頼みますよ~



 

「ミス 布袋葵」   ホテイアオイを漢字にすると可笑しい~~
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方が怖い | トップ | 捕獲 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びぶん)
2008-09-04 18:16:14
ホテイアオイもう咲いているのですね~
去年 撮ってきました~
そちらからは近くていいですね。

あはは! アイーンの珊瑚ちゃん 不機嫌だったのですね~~

去年のホテイアオイをリンクさせていただきますね。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-455.html

返信する
Unknown (ふぅたママ)
2008-09-04 21:02:08
紫色がとても素敵な花ですね。みごとな群生!きれいです☆

「アイーン」…笑いました。でも、可愛いアイーン顔です♪
布袋葵、人の名前みたいですね。葵ちゃん(笑)

雷で、珊瑚ちゃんがハァハァしているのを、拝見しました。
苦手なんですね。今年は、多くてかわいそうです。

早く、雷雨も猛暑もおさまって、気持ちいい秋になってほしいものです。
返信する
Unknown (ririma)
2008-09-04 23:08:34
ホテイアオイ、聞いたことはありましたが、見たこと無かったです。お花もキレイですが、葉も変わった形で豪華ですね!

珊瑚ちゃんのアイーンには笑いました^^。こんなにしっかり下の歯が見えるとホントに笑っているみたいです(笑)

雷が住宅に落ちるって初めて知りました!! 家の中にいれば大丈夫だとばかりおもってました・・ 大変な被害ですね!
そんな状態だったら私もJ.Jも どこかへ飛んで逃げたくなるでしょうね!
返信する
去年みました~ (パル母)
2008-09-04 23:40:22
去年みた?群生、びぶんさんのブログで・・・でした。もしかして同じ場所かな、と思っていたのですが、やっぱりそうでしたね。これは、外来種らしいですね。小さい頃は、このホテイアオイがないと、金魚が死ぬ、と思っていました。
布袋・・・ギターの上手なかたがいらっしゃいましたね。葵・・・篤姫の?はやく終わってほしいです。
珊瑚ちゃん、どうしてアイーンになったのでしょう。ごきげん斜めだったのかな。
返信する
Unknown (びぶん)
2008-09-05 15:49:07
そそ! 場所をお聞きするの忘れました~
して ここはどちらでしょうか?
ホテイアオイの群生しているところ 埼玉県には結構あるみたいなので・・・
返信する
Unknown (だいママ)
2008-09-05 19:05:07
淡い紫が涼しげですね。
周りの感じからすると、あまり人で賑わう場所ではないようですね。

珊瑚チャンのアィ~ン可愛いです(笑)最近だいもよく、アィ~ン顔で写ってます
珊瑚チャンにやっと笑ってる感じがまたそれらしく見えますね(笑)
ゴメンね、珊瑚チャン(≧ω≦)b  
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2008-09-07 07:51:02
レス遅くなりました~ごめんなさい
単純にきれいだ~なんて見ていましたが、大変な害草でもあったんですね
繁殖力が強いので、水質浄化に利用されたとびぶんさんの記事にもありましたが
その為に在来の水草や水生動物に影響がある・・・外来侵入種とは
でも、びぶんさんの画像を見てもキレイな花咲かせてますよね~。

場所ですがたぶん、びぶんさんの撮影した所と同じではないと思います。
私の行った所は騎西町です。今度、加須市と周辺の町で合併する話が出てるそうです。
返信する
ふぅたママさんへ (まこちゃん)
2008-09-07 08:02:20
レス遅くなってごめんなさ~い
ホテイアオイなんて名前も初めて知って、群生してるとホントにキレイでした。
でも繁殖力の強い害草だったとは・・・知りませんでした

ホントに漢字にすると人の名前みたいですよね~。
珊瑚の歯は下の方が出てる受け口なんですよ。だから、アイ~ンになるのかも?

風太くんも雷や花火平気なんですね・・・けっこう大丈夫な子も多いですね。
珊瑚は掃除機の音もキライですよ~風太くんはこっちもクリアしてますか?
返信する
ririmaさんへ (まこちゃん)
2008-09-07 08:25:36
レス遅くなりました、ごめんなさ~い
ホテイアオイ・・・葉は水草特有の浮き袋が付いているし、紫の花は一本でも見応えあります。
私の撮影場所は休耕田の一角に栽培してあったけど、何か目的あったのかしら?

この日も暑くて、日向では舌が出ちゃうので陰を作ったら・・・この中途半端な口になってしまって

真夏はけっこうの多い所ですが、バリバリッと来た時は、高い建物がないのでホントに怖いです
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2008-09-07 08:50:57
毎度のことでレス遅くなりました。ごめんなさ~い
ホテイアオイは水質浄化の草だったのですね・・・びぶんさんの記事で勉強になりました
そういえば昔、金魚鉢に浮き袋の水草が浮いてましたよね。
埼玉の方は休耕田を利用して、けっこうホテイアオイを栽培してるみたい・・・
群生してる写真判定では、びぶんさんの撮った場所とは違うかもしれないです。

パル母さん、篤姫は観てないのですか??
大河ドラマの中では視聴率高いようですが、私も観ません。
何故か徳川時代でも、幕末は時代背景が好きじゃないんですよ~。
薩長とか新撰組の類もあまり観ないです。こういうのは親の影響ってあるかしら
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事