おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

トリックアート美術館

2016-08-10 19:58:40 | マコ・ヒロ・カエ・トモ
マコが今、部活がお休みなので・・・ヒロと3人で電車を乗り継いで(高尾山)トリックアート美術館へ行って来ました。


トリックアートとは?・・・人間の錯覚を利用することにより、「立体に見える絵画」や「見る角度によってまったく違った印象になる作品」、

             さらには「中に入ることで錯覚を体感できる作品」等、不思議で楽しめる全く新しいアートなのです。


まず、二人の後ろが平面だと思いますか?


二人とも役者ですね~(笑)
 
マコの状態は、けっこう辛いんですよね。

動物も魚も・・・不思議です??




マコは階段を・・・上ってるみたいでしょう?
 

きゃー、ヒロが首だけになった~


この万華鏡は怪しい・・・


いつの間に、こんなに力持ちになった?


あちゃ~、マコがヒロより小さくなってる~?


あれ~落ちるよ・・・


危ない!ライオンに喰われる~。

         
         
         

本当は、ヒロが寝てるだけで・・・撮った写真を90度起こしたのです。


この額縁の絵は一番出ている場所()が、一番凹んでいるのですよ


本当に目の錯覚とはいえ、不思議な体験をしました。

トリックアート美術館は、ネットで見ると全国にあるので・・・一度体験するのも面白いですよ。

(※高尾山の入館料はインターネット割引券=200円があります)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いです~。 | トップ | スタンプラリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2016-08-12 15:04:01
楽しそうな美術館ですね。撮影は順番待ちなんでしょうね。
しかし、たねあかしの写真意外は、ぜんぜんどうなっているのかわかりませんでした。小さい絵のトリックアートは見たことがありますが、体感できるのはいいですね。でも、入場料は高いですね(笑)久しぶりに写真で、マコちゃん、ヒロくんがひとまわり?大きくなった感じで微笑ましかったです。
ついて歩くの、大変だったでしょう。
スタンプラリーも体力勝負ですね~ 
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2016-08-13 11:51:41
このくらいの子供は1年見ないと、もう成長してますよね。
ヒロはクラスでも後ろの方なので・・・3年生とは思えませんよ。
トリックアート、子供らは初めてだから喜んでた~・・・と、ママからメールがありました。
足マークの撮影ポイントがあって、そこから見ると写真のように見えます。ホントに不思議ですよねえ。
触ればもちろん平面だし、違う角度で見ると・・・こういう風には見えませんね。
写真を撮るときは、こんなポーズで・・・と、見本があるので、マコヒロは真似をしていました。

スタンプラリーは、高尾山(電車で春日部から2時間以上)の次の日だったので、私はパスですぅ。
でも、ヒロはみんなの先頭を歩いていたそうですよ。
ヒロママが一番、ヘロヘロだったでしょう・・・次の日は体が痛いと言ってました(笑)
残りは、爺じとヒロで完全制覇して・・・ヒロは夏休みの感想文の宿題は、このことを書くそうです。
返信する

コメントを投稿

マコ・ヒロ・カエ・トモ」カテゴリの最新記事