おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

あったかいんだから~!

2016-12-15 17:47:37 | パル母さん服
今年も残すところ、あと半月となりましたね。

12月に入ったと思ったら・・・もう半分が終わってしまいました

今年こそ大晦日には、朝からTVを観て・・・昼に美味しい年越しそばを食べたい。

何もせずに、珊瑚の散歩で年を越したいなぁ。


寒くなってきて、珊瑚の夜が心配になっています。

しまホイもどきにも入るけど・・・夜中にチッチで起きると、戻らずにその上で何も掛けずに寝ている~?

新しいベッドも、掛け物をちゃんとしてる時は良いけど・・・やはり夜中に起きると、そのままで心配になります。

案の定、何も掛けずに丸くなっているのを、早朝に発見すると・・・朝はピーになってます。

ただ丈夫なのか?1回のピーで済んでるのは幸いしています。

前にパル母さんに作ってもらった布団付き服(=ヒラメ服)は、お尻もすっぽり包んでくれて・・・これを着せておけば安心です。

これなら、朝もずっとエアコンを点けておかなくて済むし・・・経済的で助かってます。

でも、着せっぱなしは出来ないので・・・お天気の良いときに洗ってましたが、今日少し早いXマスプレゼントが

パル母さんから届きました~。いつも本当にありがとうございます。


新しいヒラメ服はこちらヒョウ柄で熟女向きです(笑)


以前のよりは、少し短めだけど・・・これも、お尻がスッポリと隠れます。


ベッドの中に入ると、掛け物をしているみたいですね。

温かくて、珊瑚はウトウトしてきてます~。


そして、Xマスプレゼントは・・・もうひとつ!

(スコルビ家の)sakiちゃんの子供時代のトレーナーをリメイクした・・・

可愛いコアラのハーネス


これもアイディアがいっぱいです・・・背中から下に、スカートがついているのですよ。
 

早速、ハーネスを着けてお散歩へ・・・見るからにあったかそうです。


珊瑚もルンルンで、ぐんぐん引いて歩いていました。


パル母さん、本当にありがとうございました。

珊瑚も「あったかいんだから~!」って、喜んでいると思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年(酉年)のカレンダー | トップ | 冬至には・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2016-12-15 21:51:56
さっそく写真を写してくださりありがとうございました。
ヒラメ服はもっとふんわり、軽く作りたかったのですが、夜中は役にたつようでうれしいです。
コアラちゃんを着て、寒いのにお散歩行かれたんですね。珊瑚ちゃん、よく似合っています。珊瑚ちゃん、ご機嫌の顔で、目がぱっちり、かわいいです。ごほうびたくさんもらえたかな~ リンクありがとうございました。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2016-12-17 15:24:26
昨晩から今朝にかけて・・・こちらは寒波の影響で寒かったです!
早朝に珊瑚を見たら、やはり掛け物を取っていて・・・ヒラメ服で丸まっていました。
あんかでも入れたら、冬は何とか越せるかもしれないです。
コアラのハーネスもピッタリ!今日も近くの公園へ散歩してきました~。
足は完全ではないけど・・・公園へ行くと、走ろうとするほど元気になってます。
パル母さん、本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

パル母さん服」カテゴリの最新記事