おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

布団付きの服

2015-02-15 17:57:03 | パル母さん服
先日、パルの部屋のブログで・・・布団付きという記事を見ました。

みみちゃんやゆりちゃんも懐かしく見ていたら・・・布団付きの室内着という写真が貼ってありました。

今日、孫たちが来てワイワイやってた時に・・・ゆうパックが届き、中にその布団付き室内着が入ってたので、驚きました。

中にメモがあって、珊瑚ちゃんに試着してもらって意見が聞きたいから・・・と。寒い仔たちに作ってあげる為の試作品だそうです。


まず立ったままで・・・


次にお座りの正面と横向き・・・




あまりカメラ目線が多いので・・・最近の風太くんのように、わざと外し目線にしてみました。

最後に伏せをして・・・

お尻まですっぽりでした。


パル母さん、いつも試作品を着させて頂きまして、ありがとうございます。

この服を着せてから、チビ達とリビングに一緒にいました(もちろん離れていますけどー笑)

その前は、炬燵に潜ってチビ達からも避難してたんですよ~。

問題は・・・トイレが少々心配です。着せてからウ〇チしたのですが、どうだったか見てなかったのでわかりません。

シ―の方が、座ってするので濡れないかと思います?今度良くチェックしてみますので・・・。


この服を着せてたら、外出しても炬燵の電源切っていけますね。(電気代節約出来て嬉しい~)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の公園散歩 | トップ | もう3月・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カピラ小坂)
2015-02-15 20:15:06
珊瑚ちゃん お洋服あったかそうでそしてよくにあってますね。まだまだ寒い日が多いのできっと珊瑚ちゃんも嬉しいと思います。暖かくして元気のこの冬を乗り切って下さいね。
ハリさんもバル母さんからのお洋服をづっと着ていました。
返信する
Unknown (パル母)
2015-02-15 21:15:08
珊瑚ちゃん、モデルさんになってくれてありがとう。
まこちゃんさんさんも早速ありがとうございました。
そうですよね、トイレが心配です。もしかしたら、お布団の裏側に巻き取るかもです。大惨事~~
縫い付けたお布団、もう3センチ首側にずらして付けるとちょうどいいかも。
型紙の大きさ、形もさっそく直します。ありがとうございました。
やはり、取り外しができるほうがよさそうですね。
珊瑚ちゃん、今日のカメラ目線&はずし目線、自然でいいです。イケカワモデル風くんのご伝授があったんですね~
返信する
カピラ小坂さんへ (まこちゃん)
2015-02-17 12:05:33
こんにちは!

昨日と打って変って、今日は寒いです。
雪にならないと良いのですけどね~。

パル母さんの服は、本当に有り難いです。
珊瑚はみみちゃんと体型が近かったので、試作品といって、かなり作ってもらいました。
外へ着ていくと、良く手作りですか?と聞かれて・・・自分で作っていないのに、嬉しくなりました。

日テリちゃんは、あの体型ですからね~。
市販の服は、なかなかピッタリとはいかないですものね。
ハリさんも寒い時は、着ていたのですね。
パル母さんの服を着た仔が、沢山いて嬉しいですね。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2015-02-17 12:19:14
こんにちは!

都内は雪だと言ってましたが・・・こっちは、まだ降っていませんね。

寒い仔たちの為に、いろいろと考えてくださってありがとうございます。
日本テリアに、寒い季節は服が欠かせないですからね。
他の犬種と違い、あの長い足からお尻にかけてが、寒そうにだし、震えてますね。
つなぎにすると、動けない仔もいるようだし・・・難しいところですね。
珊瑚も寒い時の外出は、ブランケットは欠かせません。
お尻隠れる服は、アイディアですね~。でも問題もありそうですね。
取り外しもいいですね~。この服の柄が気に入ってます。
見た目より軽いし・・・今度散歩へ行く時に着せて、動向を観察してみます。

カメラ目線の仔って、外し目線にするのがけっこう大変なんですよ。
おかしいですよね~(笑)
返信する
Unknown (fairy ring)
2015-02-17 16:50:58
こんにちは!

珊瑚ちゃんもやっぱりカメラ目線になってしまうのですね~
もんもそうでした。
昔は同じ顔しかしてくれませんでした。
ぶんと比べると表情に乏しかったのですが 最近はいろんな顔をしてくれるようになりました。
カメラ目線の時はシャッターを切らないです。笑

お洋服よく似合っていますよ。
やっぱり黒よりも赤の方がお似合い!
とっても美人さんです。
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2015-02-19 05:37:38
おはようございます。

昨日も雪の心配をしましたが・・・このところの気象庁の予報、ハズレて良かったです(笑)
今日は暖かくなるようで、お散歩へ行けそうです。

ぶんちゃんは、完全に撮影慣れしてましたよね。
ホントに完璧なモデルさんでした。今はもんちゃんが、後を継いで・・・羨ましい画像がいっぱいありますね。
やっぱり、撮る側の実力の差を感じますね~。

私も珊瑚には、黒より赤系の方が似合う気がします。
ぶんちゃんは女の仔でも、黒が似合っていました。
不思議ですよね。黒は落ち着いた仔の似合う色なんでしょうね。
おやつ目当てで、目がギラギラしてるから・・・珊瑚はダメなんですね(笑)
返信する

コメントを投稿

パル母さん服」カテゴリの最新記事