おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

残暑お見舞い申し上げます。

2020-08-10 22:48:19 | 散歩
8月になってから、日照時間が短くなったことを感じますね。

早朝散歩・・・たぶん5時30分ころです。(もう太陽が眩しいけど、木の陰で見られました)

埼玉県の日の出時間は4:57でした。6月ころと違って、4時起きではまだ暗いです。

そして・・・今日の夕焼け(午後6時すぎ)が綺麗でした~。思わず空の写真を撮ってしまった。

「サンちゃん、あの空の彼方にいるのかな?もうすぐお盆だから・・・今年は新盆だし、待ってるからね。」

今日は全国177地点で猛暑日だったそうで・・・岐阜が38.6度で最高でした。
ここ春日部も36度以上はあったと思います
恐ろしいのは明日の気温です予報では39度以上の所があるそうです(もしかしたら40度を超えるかも)
今が一番暑いのだと思いますが・・・皆さま今年は特に、マスクによる熱中症にお気を付けくださいね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚の月命日(5回目) | トップ | 新盆 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スコルビママ)
2020-08-11 14:23:27
残暑お見舞い申し上げます❗
m(_ _)m
連日の暑さでも早朝散歩頑張っているんですね。
1人散歩慣れましたか?
私は梅雨だから暑いからと理由をつけてはサボっています。
あの子達のためには頑張れたのに❗
以前のブログで早朝珊瑚ちゃんがクンクンしながらのお散歩思い出します。
返信する
Unknown (パル母)
2020-08-11 22:52:57
残暑どころか、真夏がやってきた感じですね。予想通り、今日は40℃越えの所がいっぱいでしたね。
早朝散歩はやはり気持ちがいいでしょうね。朝顔も、もっと早く見てあげればいいのに、最近は8時まで寝ていることもあるので、日が当たって朝顔もしおれています。
珊瑚ちゃん、迷わずに帰ってきてくれるかな。
ひまわり畑に行かれたのですね。かえちゃんも、珊瑚ちゃんがいなくて寂しいでしょうね。ひまわりが大群で同じ方向を向いていたり、しょんぼりしていたり(笑)・・・こちらで行ったことがあるのですが、ちょっと異様でした。
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2020-08-11 23:47:36
今日は暑かった~。
直ぐ近くの久喜市が39度以上だったので、ここも同じくらいあったと思います。
部屋は冷房が効いてるけど、一歩廊下へ出ると異常でした
散歩は早朝か夜しか出来ませんよね。
珊瑚が元気な頃は、5時に出てました。ついこの前だったような?ずっと昔だったような?
散歩は目的がないと続きませんね。スコルビママさんもポケモン探し始めませんか?(笑)
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2020-08-11 23:58:13
テレビで今夏は冷夏だと言ってたのに・・・それも困るけど、梅雨明けから全く雨が降ってません
気温が40度を超えるって、考えられませんよね。
日本は湿度も高いから、日陰に行っても暑さはあまり変わらないです。
早朝散歩、続いてますよ~
散歩に目的があると続けられるようです(笑)
ひまわり畑は、撮影目的でいろんな場所へ行きました。
撮影対象がないと、なかなか行くのも億劫になりますね。不思議です
明日も暑いけど・・・頑張って日々を過ごして行くしか無いですね。
返信する
Unknown (びぶん)
2020-08-12 11:49:43
おはようございます!

珊瑚ちゃんの月命日 きっと喜んでいたことでしょうね。キバナコスモスに止まっていたキアゲハ さん こちらではあまり見かけないので じっと見てしまいました~
毎日暑くって 暑くって・・・
今日は午後からひどい雷雨の予報が出ていて。
台風のせいもあってからっとしていなくって・・・
毎日の日課 コロナと熱中症とにはくれぐれもお気をつけてくださいね。
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2020-08-15 23:55:15
こんばんは!

この毎日の暑さは・・・とても残暑だなんて思えませんよね
朝の5時にスタートしてる散歩でも、もあ~っとしてて前日のが残ってる感じです。
ただ、さすがに日の出時間が遅く成ってきたので、朝陽が大きくて綺麗に見えるがいいですね~。

今、珊瑚の新盆でして・・・13日の夜と言っても、もう14日の1時でしたが、
タイマーもセットしてないのに・・・スマホが鳴って、開いたらカウントダウンが表示されてて驚きました
「珊瑚、帰ってきたよ~」と教えてくれたようですね・・・怪奇現象で~(笑)
気配を察知出来ない鈍いお母さんには、これくらいしないとダメだと思っているのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事