おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

珊瑚の月命日(5回目)

2020-08-09 21:51:52 | 珊瑚の思い出
すっかりご無沙汰になっていた更新だけど・・・今日は珊瑚の月命日です。
お空へ旅立って5ヶ月が過ぎました。

我が家は和菓子が好きなので、珊瑚にはお団子も良くあげてました(もちろん味は吸い取って 笑)
小豆もご飯に混ぜて食べさせていました。だから今は甘くて美味しいでしょうね~。
偶然午前中に、6月に千葉の娘の所へ引っ越した姉から、ナシ(幸水)が送られて来たので・・・大好きだったナシもお供えしました。
加えて、午後にはワン友さんからもブドウを頂いて・・・珊瑚は喜んでいたでしょうね。

パソコンを開いて、珊瑚の若かった時のブログを見てると・・・ついつい時間が経って、引き籠もりになりがちだったけど
今は早朝散歩で健康+ポケモン探しにハマっています。始めて2ヶ月・・・元々、収集癖があったので、集めることに集中して
珊瑚のことから逃げているのかもしれませんね。
思い出すのは、どうしても辛かった介護生活のことで・・・亡くなった時は、正直ホッとした気持ちもありました。
でも日にちが経つにつれ、珊瑚がどれだけ辛かったか・・・あんなに鳴き叫んで暴れて、体も傷つけて・・・
辛く苦しい毎日を送ってたのは珊瑚なのに・・・自分の辛さが先になって、珊瑚を恨めしく思ったことが幾度もありました。
抱っこして大人しくなったのは、本当に亡くなる2ヶ月前くらいで・・・あれだけ毎日抱っこしてたのに、その感覚も薄れました。
ただ、抱いてる珊瑚を揺り動かして亡くなったと気付いた・・・あのクタクタした頭の重み!1度だけ号泣したあの時だけは
(認知症にならない限り)ずっと忘れることは無いと思います。


月命日だったからではないけど、今日は珊瑚とお出掛けしてきました。
今までに何度も行った・・・幸手の権現堂です。
かえママからの情報で、今年からひまわり畑の迷路が出来たそうです。
でも行ってみてガッカリ遅かった

遠くから見ると・・・黄色いはずが綠色に見えてます。
7月末頃だったら良かったのかも?こっちは8月に梅雨明けしてから、全然雨が降ってないので水不足なのかもしれないです。

でもまばらだけど、まだ綺麗なのも残っていました。

珊瑚、権現堂のヒマワリは初めてだね。
カエは朝の6時くらいに走っているそうです。体力増強を目指しているとか・・・?


カエの身長もけっこう伸びたけど・・・ここの迷路のひまわりは高いです。

かえママの身長よりも高かった!お辞儀してるのが多かったですね。
でも、写真で撮れば・・・こんな風に見えるのです。


権現堂のヒマワリ畑は来年もあるでしょうか?
あったら、今度は黄色一色のヒマワリ畑を撮りますよ~。


お・ま・け
キバナコスモスにアゲハチョウが羽を広げて止まっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伍満くんの旅立ち | トップ | 残暑お見舞い申し上げます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珊瑚の思い出」カテゴリの最新記事