おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

新盆

2020-08-16 15:46:46 | 珊瑚の思い出
珊瑚は今年の3月9日に亡くなったので「新盆」になります。
我が家の仏さまは、ずっと東京で7月がお盆でしたが・・・婆ちゃんが6年半前にここへ来て、数年ほどは7月でしたが
3年前から旧盆の8月に換えました。

ご先祖様の方は婆ちゃんが準備するので、珊瑚の飼い主は新盆の用意をしました。

相変わらず「和物」が主流だけど、大好きなお肉は忘れませんよ(笑)

13日の晩に、犬の大好きだった父と一緒に来たと思うのですが・・・その夜(と言っても、14日の1時です)
珊瑚が来たことを教えてくれました
夜中の1時と言えば、珊瑚の介護で良く起こされてた時間でしたね。
本当に怪奇現象としか思えないのだけど・・・1時にタイマーもセットしてないのに、スマホが鳴って起こされました。
お盆だからということで、早めにお風呂に入って夕飯にビールなど飲んだから・・・早朝散歩の早起きもあって、この日は9時半には寝たと思います。
急にスマホが鳴ったので、「何事」かと開いたら・・・真っ黒い画面に、29、28、27、26・・・と
カウントダウンしていて驚きました
急いで音を消したら数字も消えました今思えば、最後までカウント見てたらどうなったんだろう?
寝る前は、スマホを充電して朝4:20にタイマーをセットしています。だいたいそれより早く起きてしまうんだけど
「珊瑚、明日は一緒に散歩しようね」と言って寝たのです。
(ポケモンGOをやってる人はわかると思いますが)ジムでバトルする前に、このカウントダウンがあるのですよ。
寝ぼけてたのもあってえっ!?ポケモン?と、一瞬思ってしまった
でもスマホはゲームに繋げてなかったし、本当に不思議なことだったのですよね
珊瑚が来たことを教えてくれたのでしょうか?
お母さんは最近ポケモンばかりやってて、珊瑚のことを忘れてる・・・とでも思っているのでしょうか?
珊瑚のことを忘れるなんて・・・絶対にないからね。

今日はもう16日で、夜にはあっちの世界へ帰って行くのですね。
夕方、あの思い出の一番多い(まつぶし公園)へ行って、珊瑚を見送るからね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップ | 9歳になりました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スコルビママ)
2020-08-16 22:31:57
早起きですねー。
私は最近寝坊です。
夜更かしがなおらないので。
珊瑚ちゃんの知らせ方が最高です。
うちなんてゴミ箱を倒されました。
珊瑚ちゃんのようにしてあげなかったからかしら?
このところ夜中も朝早くも暑いですね。
水分沢山とって気を付けてくださいね。
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2020-08-19 23:42:14
早朝散歩は6月に比べると、朝夕とだいぶ日が詰まっていますね。
涼しく成ったら早朝は止めて、夕方早めに換えます。
私はあまり霊的なことは信じないタイプでしたが、珊瑚のことでは不思議な事が多くて・・・
やはり珊瑚の仕業かな?と思っていますね。
本当に毎日暑くて、何も手に付きませんよね。
来週辺りから、猛暑も落ち着くようですが・・・コロナもあり最悪ですね。
スコルビ家の皆さんも、お体に気を付けて頑張ってくださいね( ^-^)
返信する

コメントを投稿

珊瑚の思い出」カテゴリの最新記事