おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

珊瑚の近況...(お散歩編)

2018-01-17 10:18:25 | 松伏緑の丘公園
足腰が、だいぶ弱ってきて・・・家の中ではヨタヨタで、転倒もしているのに、散歩に行くと俄然元気に歩く珊瑚!

晴れて強風でなければ、出来るだけ公園へ行こうと思っています。

幸い、車で15分くらいの所にまつぶし綠の丘公園があるので・・・ここは、珊瑚にとって最高の環境です。

もう何回も紹介してますが・・・昨年大晦日の散歩もそうでした。今年になってからも・・・通っています。

1月3日・・・新年最初の公園でしたが、強風だったし珊瑚の体調がイマイチだったので、珊瑚は行けませんでしたが・・・

         スコルビ家のルビーちゃん・ウィル君が、近くに来ていて松伏の公園にも行くと言うので、会って来ました。
  
パパさん・ママさん、寒い中をありがとうございました(小さい画像はクリックで拡大します)

このところ、続けて会っていたせいか?ウィル君が覚えていてくれて、抱っこさせてもらいました

※画像はスコルビ家よりお借りしました。



1月4日・・・珊瑚の初散歩は、庄和公園へ行ってきました。

         完全防備で、つなぎの下にパル母さんの冬服も着てるので、パンパンのピチピチでした(笑)

公園では、いつも下を向いてクンクンしてる画像ばかりです
  
寒くても冬の空は、雲1つなくて、澄んだ青空がホントにきれいです。
 
カモがいつの間にか増えて、しかも今までは居なかった池に群れてたので・・・縄張り争いでもあったのかな?



1月9日・・・4月のような陽気で、これは散歩に行かなければ~と、午後から出掛けたのだけど・・・

        午後2時ころに、急に黒い雲が出て来て・・・雨大丈夫かな~?と、心配しながら散歩してました。
        (雨に遭うことは無かったけど、このあと風が出て来て気温も下がったようなので・・・早めに退散)

相変わらずのクンクンは、前に転けるのじゃないかと思うほどです(笑)

散歩中は、すっかり立ち耳が定着しちゃいましたね。
  


1月11日・・・この日も比較的温かでした。いつものように、池の方から歩いて行きました。
  
写真を撮っていると、珊瑚も撮ってと・・・しきりに、こっちを見ながら歩きます。

狙いは、撮ったあとのご褒美なんですけどね(笑)
芝生へ移動すると・・・やはりニオイがするのか?クンクンが頻繁で、なかなか散歩が進みません(苦笑)

この時も、空がきれいでしたね~。



1月16日・・・午前中(11時近くまで)は、殆ど寝ているので、どうしても散歩は午後の暖かいうちになります(スマホ撮影)

          だいたい散歩コースは決まっていて・・・駐車場から池の方へ、まず歩いて行くのだけど、

この近くでチッチしているワンコが多いのか?下を向いたきりで、池までなかなか辿り着きません
池まで来れば・・・ここは、スイスイと歩いてくれますね。
 
未だモデル魂は変わらず・・・カメラを向けたらカメラ目線そして報酬をもらう(笑)
 

公園内の中央が芝生で、休日は家族連れで賑わっています。芝生の端の方に、埼玉出身の有名人が植えた木があります。
その前にメッセージが・・・石川僚くんは、地元の松伏町ですね。
 
落語家の林家たい平さん(秩父市)のもありました。
 
他にはアナウンサーの堀尾正明さん、家電芸人の土田晃之さん、元モーニング娘。吉澤ひとみさん があります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚の初詣...2018 | トップ | 4年ぶりの大雪・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びぶん)
2018-01-18 10:38:12
おはようございます!

おお~~! 珊瑚ちゃん 元気にお散歩しているではありませんか~
時々カメラ目線もして!
やっぱりお外はいろんな情報があって 楽しいのでしょうね~
スコルビママ さんたちともお会いになられたのですね。珊瑚ちゃんはいなかったけど。
ルビーちゃんには会ったことがあります。

この調子でずっと元気でいてくれるといいですね。
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2018-01-18 11:39:34
こんにちは!

元旦に初日の出を見に行くので・・・早起きさせて無理してしまったので、2日は食べずに寝てました。
今までもたまにあるので・・・翌日まで様子を見て、殆ど翌日は食べてくれるので、病院へは行ってません。
ドライブも大好きなので・・・体調をみながら、お出掛けしようと思っています。
冷えてお腹を壊さない限り、生まれつき丈夫で・・・食欲もあり、元気に飛び歩く仔です(笑)
階段や側溝に落ちても骨折も無く、食欲盛々で・・・ここまで元気で来られた、珊瑚の産みの親には感謝ですね。
でも、寒さは大敵なので・・・油断せずに、春の日を待ちたいです。

新年早々に、ルビーちゃん達にも会えて・・・今年もワン友に、いっぱい会えたら良いですね~。
返信する
Unknown (パル母)
2018-01-18 23:41:12
珊瑚ちゃんのよく行く公園は(ひ)まつぶし公園なのですね。ウィルくんとルビーちゃんにもお会いできてよかったです。
珊瑚ちゃん、本能にまかせて自由に歩いて、時々、元モデルのくせが出てまこちゃんさんの方を見てくれているんですね。
今年もたくさん散歩しようね~珊瑚ちゃん。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2018-01-20 06:27:21
(ひ)まつぶし公園・・・最高にうけました~
もうパル母さんのセンスには、座布団10枚あげたい
珊瑚が居なくても、暇つぶしに来たいですね~。
モデル癖と言うより、食い意地がある内はですね(笑)三つ子の魂百までも・・・のあれです
でも、公園は芝生の上をいっぱい歩けるので・・・足の負担が少なくて、それに散歩も毎日ではないので。

ホントに強風だったので、ルビーちゃん・ウィル君も寒そうで・・・15分くらいの面会?でした。
遊ぶには良いけど、風雨を遮る場所がない所ですからねでも、嬉しかったです
返信する
Unknown (スコルビママ)
2018-01-21 15:48:42
あの日は風がすごかったですね。
改めてあそこが松伏公園でいつも珊瑚ちゃんがお散歩しているところで昔スコットもつれて行ったり何度か行っていた公園だとわかりました。
名前と場所がまったく一致していませんでした。
sakiが小さいころ私が体調を崩し実家が子供が多かったので姉のところへお世話になっていたことがあるのでしらこばとの公園、健康福祉村、庄和公園など行ったことがありここではそれを見るたび懐かしく思っていました。
松伏だけは今回はっきりしました。
ひがつくと…笑えますね。

珊瑚ちゃんも匂いを嗅いで分析派ですか?
ウィルは匂いを嗅いでさらにしばらく分析するのでいつまでも同じところにいるから進みません。
一緒にお散歩できないのは歩調がルビーと合わないからです。
公園に行ってもマンツーワンじゃないとダメなんです。
しかもほぼ違うところを歩いていて最近は別行動です。
珊瑚ちゃんはまだカメラ目線もできて素晴らしいです。
うちの2匹を教育してほしいです。
あの日は珊瑚ちゃんのお散歩もできない状態の日だったのにわざわざ出てきていただきありがとうございました。
今度は珊瑚ちゃんも一緒にお散歩したいですね。
またよろしくお願いします。
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2018-01-22 06:38:24
以前、公園のお散歩記事のコメントに、行ったことがある・・・と、書いていたのは、
sakiちゃんが、お姉さまのお家に暫く居たからだったのですね。
そう言えば、しらこばと公園だけは行ってませんね~。一度行ってみようかな?
あの日は、すごい風でしたものね(笑)甥っ子さんのお子さんも、凧揚げ出来ずに残念でしたよね。

珊瑚の散歩の仕方は、元気に走り回ってた頃から・・・マーキングみたいに足上げチッチだったりで
完全に男の仔でしたからね~。今でも、ウィル君と同じで、クンクンが長いんですよ(苦笑)
スコルビ家のお散歩は、権現堂でも見ましたが・・・全くの別行動でしたね。一人では無理なのが良くわかります(笑)
早く暖かくならないですかね?今日は東京でも大雪予報ですね。
本当に(ひ)まつぶし公園でのお散歩・・・一緒の目標ですね。頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

松伏緑の丘公園」カテゴリの最新記事