おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

4年ぶりの大雪・・・

2018-01-23 21:12:19 | その他
昨日、4年前(2014年2月)に関東に大雪をもたらした時と同じように・・・東京都心でも23cmの積雪を記録したそうです。

通勤で帰りの時間が集中して・・・大変なことになっていました。

ダンナは、17時半には戻って来たので・・・どうにかセーフでした。

帰って来て、家の前の雪かきをする・・・と言うので、無駄だと言ったのですが~。

案の定21時過ぎに見たら、玄関のドアも開けづらくて・・・雪かきの痕跡は無くなっていました(笑)

翌日(今日)5時過ぎのダンナの出勤時間に見たら・・・誰かが真ん中を、雪かきしてくれてました。


朝8時過ぎに、ご近所さん達と雪かきをして・・・両サイドに雪を積み上げて、道路はきれいになりました~。

敷地内はそのままだったので・・・記念に珊瑚と撮っておこうと、玄関前に置いたら・・・何でここに置かれたか?わからないという顔でした。
 

4年前の大雪の時も、雪の中で撮ったら・・・喜ぶどころか、固まってましたね(笑)

お婆ちゃんになって、敷物もしたのですけどね。

午後になって、駐車場へ行ってみたら~。

ここは何処?と、思うくらい積もっていて・・・車を出せない状態だったので、1時間以上かけて雪かきを~。

車の上には、この通り積もっていました。

明日は(いや明後日かも?)きっと、筋肉痛になってそう
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚の近況...(お散歩編) | トップ | お詫び »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2018-01-23 23:13:56
大丈夫ですか~~
珊瑚ちゃん、外に置かれてめいわくしてますね(笑)4年前の珊瑚ちゃん、覚えていますよ。
かなり積もりましたね。交通はマヒしますよね。福井の時は10センチで除雪車がでましたからね。人力じゃとても間に合いませんよね。夜間に凍ったら、また次の日が大変ですね。怪我されませんように。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2018-01-24 06:09:17
この大雪の日・・・昼過ぎから降り始めたら、見る見るうちに屋根が白くなって
夕方には、道路も白く積もって・・・近所の子供が遊んでましたものね。
その後が、更に激しくなって、ホントに積もるときって・・・あれよあれよっていう間なんですね。
4年に1度はオリンピックみたいだけど(笑)外に出掛ける人は、大変だな~と思います。
福井の時は、毎年ですよね・・・あの雪の中、元気に3頭はお散歩してましたね。
饅頭山でゆりちゃんが喜んでいましたよね~。
まだ、雪はいっぱい残っているので・・・寒いですね
返信する
Unknown (びぶん)
2018-01-24 12:15:55
こんにちは!

本当にひどい雪でしたね~
我が家も何度も雪かきをしましたよ。
幸い夜中の12時前には雪が止んだので 翌朝のために出口の雪かきをしておきました。
雪国のお方は これが毎日でこんなものではないと思うと たいへんなのだろうな~って心から思いました。
あはは~ 珊瑚ちゃん 不審そうなお顔をしていますね。そういえば 雪が降っていた時に ぶんを雪の中に置いたことがあって やっぱり ”なんで~? ”といった顔をしていましたっけ! 
日本テリアは ”犬は喜び 庭を駆け回る” という歌とは程遠いですね。
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2018-01-25 07:00:26
おはようございます!

今朝は本当に寒かったです。ものすごい冷え込みです。
エアコン点けて、温度表示が出ないことなんて初めてです。
昨日からまた日本海側に、これこそ本当の大雪が・・・雪に慣れてる人も驚くほどの積雪ですよね。
地球レベルでの異常気象だそうで、予想もしなかった火山噴火とか・・・
せめて、こんな時に地震だけは、何処にも起きないように願ってます。

やはり、今日あたりから体の部分に痛みが~(苦笑)
まだ、雪がたくさん残っているけど・・・御身大事で、後は自然に解けるのを待ちます(笑)
日本テリアは、どう見ても猫ですよね。
若い仔ならまだしも、今はホントに寒がりで・・・きっと猫以上に寒さはNGですね(笑)
返信する
すごいですね (カピラ小坂)
2018-01-25 08:24:42
Tvde見てはいましたがすごいですね。ゆっきお子供は喜ぶでしょうがおとなは何かと大変です、
雪かきをして腰を痛めにようにしてください、珊瑚ちゃんさぞ困ったことでしょうね、
こちらは今朝は-1度でした。昨年はこんな状態でも須磨寺行きしてましたが今年はしていません。
一度休むと駄目ですね。珊瑚ちゃんも暖かくして部屋で休んでいてくださいね。
返信する
カピラ小坂さんへ (まこちゃん)
2018-01-26 07:03:16
本当にすごい雪でした。
雪国の人達には、20cmくらいで・・・と、思われそうですが、
「都会殺すの刃物は要らぬ・・・」て言うあれですね(笑)
昨日、やっとイオンまで買い物に出たのだけど・・・品物が少なくて驚きでした。配送が間に合わないのですね。
野菜がホントに高くて驚きです!!

過去最強の寒波というだけあって、雪の降ったあとでも、こんなに寒かったことない気がしました。
小坂さんも昨年末から、体調良くないようですね。須磨寺は暖かくなってからで
まずお身体を万全にして、寒い間はお休みしてくださいね。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2018-01-29 12:17:07
凄い雪でしたよね。
スコットのいたころは雪遊びもしましたが今はもう体の問題があるので散歩まで控えています。
珊瑚ちゃん大女優ですね~。
レッドかーペット敷いてもらって撮影は素晴らしいです。
今週また雪マークが見られますがはずれるのを祈るしかありません。
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2018-01-31 05:13:23
今週も雪マークが出ましたね
この前の大雪にはならないようですが、もう雪かきはウンザリですね。
スコット君、雪遊びしましたか~?若い時は喜ぶのですね(笑)
先住犬のジャッキーは大喜びして、レモンのかき氷を作ってました~(笑)
珊瑚は雪の中で固まって、困ってましたね

レッドカーペット?(笑)ちょっとオレンジ系だけど・・・。
4年前みたいに雪の中に置けませんよね。冷えたらあとが大変だから、気を遣います
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事