おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

書けなかった記事

2011-09-21 20:06:10 | マコ・ヒロ・カエ・トモ
「暑さ寒さも彼岸まで」のことわざ通り、20日のお彼岸に入ったとたんに・・・
熱中症であれだけ大騒ぎした暑さが、たった一日で涼しくなってしまった。

おまけに21日の今日は、沖縄あたりでウロウロさ迷っていた台風15号が・・・
何故か?関東地方も直撃で、只今(pm6:30頃)暴風雨の真っただ中におります。

愛知の方は、大々的な避難勧告も出たようですが・・・リリポチ家は大丈夫だったでしょうか?

他にも、ブログ仲間のみなさんの所に被害がないようにお祈りします。





9月11日の日曜日に、おねえちゃんがガンコちゃんを連れて帰ったあと・・・

書きたい記事は、いっぱいあったのですが・・・みんなお蔵入りとなりました。


強いて言えば、13日は・・・ホントにサボリ癖のついてしまった「おてんば珊瑚」のブログが、丸6年が過ぎ7年目に突入でした。

15日は忘れてはいけない「ベック」の13歳の誕生日でした。


あまり関係ないけど、4日がダンナの誕生日・14日は老母の誕生日・そして18日はヒロママの誕生日でした。
17日はちびまこの運動会があり・・・今年は特別にお宮参りも25日にプラスされ、9月はイベントづくしで大変です(笑)




でも、ガンコちゃんが居た時、珊瑚がいかに子煩悩で心配症だったかをお知らせしたいと思います。


きれいに拭いてからローションをつけ、へその緒の処置をしてる不慣れなおねえちゃんを見守る珊瑚。




別の日も、同じように新米ママを見張るベビーシッター珊瑚。


ばぁばに手伝ってあげなよ・・・と、言わんばかりに視線を送る珊瑚。


また別の日は、とうとう手伝いたくなってしまった珊瑚。



そして・・・ガンコちゃんの入浴と着替えが済むと、ガックリと疲れて眠る珊瑚


             
                        


「あ~疲れたわ~」



これは首を絞められてるんじゃないですよ(笑)

あまりにお疲れのようなので、おねえちゃんに、首のマッサージをしてもらってるところです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲秋の名月は満月 | トップ | 2011-曼珠沙華 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珊瑚ちゃんって・・・!! (すっちー)
2011-09-22 10:42:05
この珊瑚ちゃんの様子を見ていると、「本当にお母さんみたい・・・!!」と思ってしまいます。
剣菱君も面倒見の良いワンちゃんみたいなのですが、珊瑚ちゃんもそうなのですよネ~!!
レイアにもそう言う処があるのでしょうか~?

昨日の台風では主人も帰って来るだけで3時間の掛ってしまい、可哀想でした。
最近はお酒も良く飲みますし・・・!!
レイアに『お酒飲まないで、私と遊んで~!!』と言ってもらいたいです。
返信する
Unknown (パル母)
2011-09-22 23:09:33
台風は大変だったようですね。風も強くて怖かったでしょう。
ブログは7年目になったのですね。珊瑚ちゃんの予想外?の母性本能は、さいしょの頃は想像もしていませんでしたね。
赤ちゃんが大好きな珊瑚ちゃん。これからは、手を出し、口を出し(笑)の珊瑚ちゃんが見れますね。楽しみにしていますよ~
9月は誕生日つづきですね。たくさんおめでとうございます。まとめて!誕生会でしょうか。
返信する
Unknown (fairy ring)
2011-09-23 10:52:55
ブログ7年目突入 おめでとうございます。
お誕生日もたくさん おめでとうございます。

台風 すごかったですね~
台風の最中 判断が甘かったのでスダレを撤去するのや お向かいの立ち木が折れて道路を塞いだのを撤去したりでびしょびしょになりました。雨戸を閉めても風雨が強く打ちつけのが嬉しいのか怖いのか もんは興奮しまくって家中を走りまわっていました~笑

珊瑚ちゃん 本当に赤ちゃんが好きなんですね~
後ろから見ている姿が微笑ましいです。

返信する
Unknown (エミリー)
2011-09-23 22:46:02
随分と遅くなってしまいましたが、ガンコちゃんのお誕生おめでとうございます!
8月の終わりから9月にかけて、まこちゃんさん家は記念日続きですね。
素晴らしい記念日全てにおめでとうございます

子煩悩な珊瑚ちゃんはホントに偉いですよ。
二世が産まれたばかりの頃、リリポチは関わらないように、まるっきり無視してましたもん。
珊瑚ちゃんみたいな保母さんが居て欲しかったです

それから、台風の被害のご心配ありがとうございます。
名古屋市の被害はすごかったですが、うちの方は何も無かったみたいで、被害は聞いてません。
関東の帰宅ラッシュの方が大変だったと思いますよ、関東の皆様お疲れさまでした
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2011-09-24 21:33:25
珊瑚が母性本能あるなぁって思ったのは、ちびまこが生まれた時からですが
ホントに赤ちゃんが好きみたいです。
散歩で出会った、バギーに乗った赤ちゃんの裸足を、いきなり舐めたこともあったし・・・ね。
レイアちゃんはどうでしょうね~?

台風の影響で電車が止まってしまい、多くの人が帰宅するのに困ったようですね。
家は、辛うじて東武線は動いてたので、満員だったけど普通に帰って来られました。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2011-09-24 21:49:10
家の方は山も海もなく、名所もないけど(笑)あまり災害には縁がない所ですが
今回の台風は風が強くて、怖い思いをしました。パル母さんの方も大丈夫だったのですね。

赤ちゃん大好きな珊瑚なので・・・食べ物に見入ってる
ガンコちゃんとのツーショット写真がいっぱい見られると思いますよ~(笑)

9月に誕生日が集中してたので、昔はヒロママに合わせて合同バースデーを良くしていました。
ガンコちゃんは私と合同になりそうですね。



返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2011-09-24 22:02:12
ブログが7年目に入りましたが、最近はほとんど更新も出来ないで
fairy ringさんみたいにはとても出来ませんが、もう少し頑張ろうかと思っています。

台風怖かったですね。久々の強風でしたからね~。
もんちゃんはテンション上がっていましたか?
珊瑚はテーブル下の定位置で、うずくまって丸くなっていました。

何であんなに赤ちゃんに反応するのかわかりませんが、
泣き声だけでなく、くぅーと背伸びして出す声でも、ベッドのとこへ飛んで行ってました。
ベックとの仔が欲しかったなぁって、どうにもならないことが残念で堪りません。
返信する
エミリーさんへ (まこちゃん)
2011-09-24 22:18:30
ガンコちゃんにおめでとうをありがとうございます。
二世くんが生まれた時、リリポチちゃんは関わらないようにしてたようですが
珊瑚にもそうして欲しいですよ。
写真ではわかりませんが、沐浴の時の鳴き声や着替えの時のウロウロは
半端なく邪魔なだけですからね~(笑)
今、何故か動画をUP出来ないので載せてませんが、動画で見たらすごいですよ!

名古屋市は被害が大きかったようですね。でも実際に避難したのは、ごく僅かだったとか?
エミリーさんの所は、何もなくてホッとしていました。
被害がリリポチちゃんの散歩くらいで良かったです(笑)リリポチちゃんごめんね~。
返信する

コメントを投稿

マコ・ヒロ・カエ・トモ」カテゴリの最新記事