おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

2011-曼珠沙華

2011-10-02 15:16:55 | 幸手権現堂
今年も権現堂の曼珠沙華を見てきました。

今年は咲が遅かったのか?ちょうど見頃で、綺麗に咲いていたのでラッキーでした。

埼玉は日高(巾着田)のが有名ですが、西の巾着田・東の権現堂とまでは無理でも・・・10年後はどうでしょうね?

初めて見た時から比べたら、かなり増えた印象でした。

巾着田のように平地で広さもないけど、土手の斜面なので遠くからでも良く見えますね。


お天気は曇り空だったけど・・・モデルさんには良かったみたいでした。



春は桜で賑わう場所なので、合成で桜も花を咲かせたいですね~。



モデルさんも外の撮影で、久々に決めてくれました。




土手の上も、両側に植えてあります・・・早めに出掛けたので、人も少なくてラッキーでした。






真っ赤な間に所々、白いのも混じっていて、そこもまたちょっと趣きがありますね。




巾着田の量には、とても及びませんが・・・何より良いのは、あんなに車の渋滞はないし混んでいませんよ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書けなかった記事 | トップ | コキアー2011 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2011-10-03 09:17:54
権現堂のヒガンバナ 有名ですよね~
1度は行ってみたいところですが・・・
家からは遠いです。
きれいなお写真ですよ。
珊瑚ちゃんもやるきまんまん!
セーラーカラーのお洋服がよく似合っています。
上を見上げた顔がお気に入りです。
返信する
こんにちは~!! (すっちー)
2011-10-03 11:18:49
うちは彼岸花・・・余り好きではないのです。
ルークが亡くなった年にうちの裏に突然咲いたのです。
びっくりしてしまいました。
お義父さんのお墓にも咲いていましたが、何だかあれを見るとルークの事を思い出してしまいます。
今あれが玉川上水でも満開です。
珊瑚ちゃん・・・お母さんとのお出かけ嬉しかったのですよネ~?
良い顔で映っていますよネ~!!
返信する
お久しぶりです (吉剣美パパ&ママ)
2011-10-04 22:22:45
曼珠沙華結構沢山咲いていますね。
日高のは有名ですが、ここでもこれほどあれば十分な気がしますね。

やっぱり珊瑚ちゃんもお外の散歩は気持ち良いのでしょうね。

そうそう、今週土曜日西部ドーム行きますが、いかれますか?
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2011-10-04 23:30:19
権現堂はまだ6年目ですが、NHKでも取材に来ていたようで、最近注目されてきました。
fairy ringさんの所からだと、やはり遠いですか?
巾着田とは又違う良さがあるので、機会があったら是非行ってみてくださいね。

セーラーカラーの服は初めてなんですよ。
色が紫だったのと、珊瑚が足を上げてシーをするので、男の子だと思われてます(笑)
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2011-10-04 23:42:23
彼岸花はルーク君の悲しい思い出を連想させてしまうのですか・・・
今はあちこちで見られますが、群生してるヒガンバナを見たら、綺麗だと思うかもしれませんよ。
fairy ringさんのブログで教えていただきましたが、ヒガンバナは相思華なんだそうです。
「花は葉を葉は花を想う相思華のヒガンバナ」というのを知って、私は余計に好きな花になりました。
返信する
吉剣美パパ&ママさんへ (まこちゃん)
2011-10-05 00:04:03
ご無沙汰しています・・・3ワンは時々のぞいてますが、みんな元気そうで何よりです。

そうなんです。権現堂も最近注目されつつあります。
いつか西の巾着田に並んで、東の権現堂となっているかも?(笑)
でも巾着田のように混んで欲しくないですけどね。

土曜日はスーパードッグカーニバルですね。
行きたかったのですが、職場のスタッフが保育園の運動会が多くて休めなかったんですよ
今年はおねえちゃんも行けないし・・・残念ですがパスします
返信する

コメントを投稿

幸手権現堂」カテゴリの最新記事