おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

桜の開花、まだでした!

2006-03-23 19:25:39 | 散歩

今日、いつもの散歩コースの公園に行ってみた。
東京では桜の開花宣言がでたけれど、ここはもうすこしの様でした。
近くでは桜の名所なので、満開の時期にはもう混んで大変なんです。

いま、公園で満開なのは『ハクレン』そして後を追うように『モクレン』が
頑張っていました。

※夕方になってしまったので、画像が少し暗いです

そして、もうひとつの散歩コースの桜並木・・・満開になった時、この下を歩くのは最高ですよ。
今は蕾もかたいけど、所々に開きそうな枝も発見できた。
この次は、満開の画像を載せますからね♪
  

そして、初めてトライした珊瑚の入った写真・・・これ難しいですね。
(ho_yoさんに聞いてチャレンジしましたが、これ1枚撮るのに何回失敗したか!
まだまだ練習しないとダメね)



バックの桜が満開になったら同じ場所で撮りたいけど、撮れるかしら??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちいい~ | トップ | 桜の開花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ho_yo)
2006-03-23 20:43:01
東京多摩の今日の桜は、ほんのちょっとだけ咲き始めていましたよ。

そちらのつぼみもいまにも咲きそうですね。

本格的な開花は明日かあさってかな。楽しみですね♪



最後の写真、お上手ですよ! とてもよい~☆

この方法、一発じゃ絶対ムリですよ~。

梅と大和は、旦那さんと私であわせて10枚以上撮りましたもの。

花見のときにレジャーシートに寝そべって

液晶見ながら撮ってみるのもいいかもしれませんね。
返信する
久しぶり! (はーさん)
2006-03-23 20:46:02
ブログを読ましてもらってはいましたが、私のブログは大分サボってました。冬に間は山に行けず、ブログに載せる材料が無かったのですが、季節がやっと春めいて来て、花の頼りが届く様になりました。これからまたブログ頑張ります。お互いより良いブログにして行きたいですね。これからも宜しく!。
返信する
ho_yoさんへ (まこちゃん)
2006-03-24 18:42:42
お褒めにあずかり恐縮です

以前、大和くんを撮った時の方法を聞いていたので

ちょっと試してみようかな・・・と撮ってはみたが、頭だけとか

ピンボケとかばかりで、偶然にも撮れたこの1枚

でも、ho_yoさんや旦那様でもそう簡単ではないのですね。



花見の時期が来たら、アドバイス通りシートに寝そべって

トライしてみますね。
返信する
はーさんへ (まこちゃん)
2006-03-24 18:52:52
ほんとにお久しぶりです

はーさんのブログを見る限り、お元気のようですね。



あちこちで花の便りも聞けるようになり、シーズン到来です。

はーさんの写真はすごく綺麗なので、とても楽しみにしています

もうどこへ行こうか計画してるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事