おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

珊瑚、初詣!

2012-01-09 10:30:24 | 神社仏閣
珊瑚の初詣(と言っても本堂には入れないけど)は、だいたい西新井大師になります。

毎年一月中にはお参りしに行くので、珊瑚の初詣はここになりますね。


今年、ダンナが本厄なので厄除けのお札を貰う為でもありましたが・・・
昨年の3日に行った時は、混み方も半端なく珊瑚の居る場所を確保することも難しかったので
それを避けて、8日にしたのだけど・・・思った以上に混んでいました~。
門前の団子も並んでいて、今回は諦めたくらいですからね。




ダンナが本堂で護摩を焚いてもらってる間、階段下で待っていました。
日は当たっていたけど、風もあったので抱いてたら今朝腕が痛いので・・・筋肉痛みたいです。
やはり5㎏(正確には5.2㎏)をずっと抱いてるのは、けっこうきついです。


この写真だと、空いてるように見えるのだけど・・・



ちょっと写真を撮ってる間に、人が増えてきちゃいます。



珊瑚は、実家からの往復しか歩けなかったので物足りなかったようです。

珊瑚が思うように歩けるのは、初大師を除く15日以降が良いのかもしれません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012・珊瑚カレンダー | トップ | セカンドバースデー、主役は誰? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご機嫌、斜め・・・? (すっちー)
2012-01-09 17:11:23
西新井太師がご実家のお近くにあるのですネ~?
今回は余り歩けなかったからだか、珊瑚ちゃんのお顔が冴えませんネ~?

レイアもお正月は決まって1/2・3とお留守番なのですが、主人が4日にお休みを頂いていまして・・・!!
それで又1/7・8・9と3連休・・・さすがにお疲れみたいです。
明日からは、普通の日ですからネ~!!
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2012-01-10 20:08:00
年末年始のお休みなんて・・・あっという間に終わってしまいましたね。
レイアちゃんもパパさんが居る時は、いっぱいお散歩出来ましたか?
珊瑚の顔が、なんかムスッとして見えますよね(笑)
すっちーさんのお察しどおり、大師の境内ではほとんど歩けなくてご機嫌斜めなんですよ。
返信する
Unknown (fairy ring)
2012-01-11 18:38:24
西新井大師 行ったことがあるので何となく様子がわかりました~
お三が日は人でいっぱいなんですよね。

お店はたくさん出ているし・・・
珊瑚ちゃんはとても歩けませんよね。
ぶんは歩いたけど・・・笑
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-01-11 21:00:34
ぶんちゃんも西新井大師へ行ったことあるのですね。
ぶんちゃんは、きっとおとなしく傍を歩くのでしょうね。
珊瑚はチョロチョロするので、危なくて人混みは歩かせられません。

お店といえば、最近の露店はB級グルメを売っている店が目につきますね。
返信する

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事