おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

18回目のお迎え記念日!

2020-02-03 16:23:38 | バースディ・2バースディ
2月3日は節分ですが、我が家に18年前鬼の仔が来ました。
来たのは夜の7時頃で、毛布に包まって・・・小さくて目を潤ませた可愛い仔だったので、その目に騙されました(笑)
守ってあげたかったパピン仔は、本当は鬼の仔で・・・次の日から家の中を爆走していました。
狭い家なのに、リビングから和室へ走って行ってUターン、そしてソファーの背もたれを蹴って又和室へと・・・夜の8時を過ぎた頃になると、何故か毎晩のように始まって、捕まえようとしても逃げ回るしで・・・ああ、鬼の仔が来てしまったと思ったものです
 
でも、鬼の仔はも持ってきて、私達にお金では買えない幸せな日々を運んでくれました。
あの日から18年まさかこんなに一緒に居たなんて~。珊瑚、ありがとうね

いっぱいモデルもして・・・被り物の女王なんて言われました(笑)
これは2年前(16歳)の鬼さんです。


そして本当に今年の節分が最後でしょうね。
鬼さんは、高齢で病気もして寝たきりになりました。

でも、まだ頑張っています。


可愛かったお顔はだいぶ変わってしまったけど、いつまでも可愛い珊瑚です。


夜は皆で「西南西」を向いて、恵方巻を食べました。
その後で、珊瑚のケーキを・・・今年も珊瑚鬼にしました。

誕生日ではないけど、ローソクが付いていたので・・・カエが代わりに吹き消します。

息をためて、これから吹き消す瞬間なので・・・集中しております(笑)

珊瑚もケーキのクリームだけ頂きました。


さあ、令和2年の最初の目標は達成したので、次は何にしましょうかね?
3月3日の雛祭りかな?


珊瑚の2ndバースデーは、奇遇なことにベックの命日でもありました。もう今年で6年目ですね。
そして、広島のパル家のみみちゃんも同じ日が命日で9年目になります。
今年は忘れずにパル母さんが思い出を載せていました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トモが8歳になりました! | トップ | 嬉しい訪問客 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伍母)
2020-02-04 22:35:47
18回目のお迎え記念日おめでとうございます。
18年・・あっという間だったと思いますが18年間という月日、楽しいことも悲しいこともご一緒でしたね。
考えただけで胸が一杯になります。
私と伍満にとって珊瑚ちゃんの頑張りが励みになっています。珊瑚ちゃんと共に伍満も3月3日のお雛様をお祝い出来るように頑張ります。
返信する
Unknown (パル母)
2020-02-05 07:16:38
18年の長い珊瑚ちゃんを迎えてからの生活、お嬢様たちも嫁ぎ、お孫さんも生まれて、お母様とも一緒に生活されるようになり、珊瑚ちゃんもその中で一緒に過ごしていたのですよね・・・家族の皆様にとっては、珊瑚ちゃんは小さいけど、大きな存在ですね。
毎年、みみの命日を忘れていて、まこちゃんさんの記事で知っていましたが、今年はもう数日前から意識していました。珊瑚ちゃんの18回目のセカンドバースディを迎えられた日記を楽しみにしていました。鬼珊瑚ちゃんのケーキ、いいですね~ かえちゃんが緊張してろうそくの火を消す姿が目に浮かびます。
この日記の最初の方で、珊瑚ちゃんが家の中を走っていたのを見て、私も思い出したことがありました。みみが来て、とうぶんの間、夜になると家の中を爆走していました。2歳くらいまでは時々。みんなで「ねずみ」と言っていました。ゆりが止めてましたけどね。
お雛様に変身した珊瑚ちゃんを楽しみにしています。

返信する
伍母さんへ (まこちゃん)
2020-02-05 12:59:56
伍満君が大変な時に、コメントありがとうございます。
伍満家と同じように、伍満君が一生懸命に歩こうとする姿は、私と珊瑚の励みなんですよ。
どうか無事に壁を乗り越えて欲しいと願っています。

ごまん君のゴと、さんごのゴで・・・ゴーゴーペアですね。
GOGOでふたりとも頑張って欲しいです。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2020-02-05 13:34:00
本当に!パル母さんが書かれたように、娘たちが嫁いで婆ちゃんが家に来るまでを、珊瑚は見て来たのですよね。
孫たちも赤ちゃんの時から見守ってくれました。吠えることも噛むこともなく・・・何でヒロには泣かれたのか?(笑)
体は小さくても、誰よりも大きな存在なのは確かです。
ここまで来て、介護でも思い残すことは無いはずと思っていますが・・・理想はパルちゃんです!
苦しまずに穏やかに、眠るように旅立つ姿を見届けられたら本望です。

みみちゃんも来た時は家中を爆走だったのですか~?
だったら珊瑚のも想像できますよね(笑)
日本テリアは年取ってから飼うには、ハードルの高いワンコですね。
返信する
コメントしたつもりでいたのですが・・・。 (スコルビママ)
2020-02-20 11:31:31
遅ればせながらおめでとうございます。
もしかしたらフェイスブックで書いたかもしれませんが、改めておめでとうを言わせてください。
珊瑚ちゃんのコスプレ健在ですね。
かえちゃんも珊瑚ちゃんの代理でろうそくを吹き消したのですね。1回でうまくいったかな?
珊瑚ちゃんのセカンドバースディはルビーの月命日でもあります。
今度はひな祭り!
珊瑚ちゃんまた会おうね。
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2020-02-23 16:44:45
ありがとうございます。
珊瑚は18歳3ヶ月になって、ご長寿の仲間入にまっしぐらです(笑)
コスプレや被り物は、たくさんやりましたね~。
昔のブログを振り返ると、本当に楽しくなります
スコルビ家のブログも、初めて見る楽しいのがありますね。お互い宝物ですよ。
2ndバースデー後も、病院へ駆け込む時があったけど、今は至って平穏に過ごしています。
雛祭りの目標は叶いそうですね。
スコルビママさんも来られたら、会いに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

バースディ・2バースディ」カテゴリの最新記事