おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

今更なんですが・・・

2014-05-22 03:33:04 | 珊瑚の日々
ホントに今更と思いますが、珊瑚の運動も兼ねて・・・

こんな物を買ってしまいました。

ハードルです。

実はずっと、アジリティの競技って憧れでした。(フリスビーもですけどね)

見た時には、珊瑚はそういうのを出来る年齢ではなかったし・・・

でも最近、通販ペットショップで見つけてしまった~。

当たっても痛くなさそうだし、難易度2番目のハードルを試してみました。

ずっと前に、ブロ友さん(?)から聞いたと思うけど・・・食に貪欲な仔は、物覚えも早い・・・って。


珊瑚は食に貪欲はピッタリで、確かに教えると早く学習していました。

もう1つの問題は、教える方ですよね。我が家の場合は、こっちがダメですからね~


ハードルはその日にクリア。時々ズルもするので・・・完璧になったのは3日目でした。

※音が出るのでご注意ください


そのうち、全部揃えて・・・プチアジリティが出来るかな?

ただ、アジリティ競技の中で、珊瑚には絶対に出来そうにないのが「スラローム」ですね。

せっかち珊瑚には、あれだけは無理な気がします。



ついでに、もうひとつ・・・得意技(鼻パク)を。

音が出るのでご注意ください


これだけは、いつやっても上手にできますね。(たまに下向いて落とすズルをするけど)

子どもの時に自転車乗れると、大人になっていつでも乗れるのと・・・同じかな~?

もっと一生懸命にやれば良かった。

珊瑚、こんな飼い主でゴメンねやれば能力あったのにね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被り物好きは・・・遺伝? | トップ | 北関東プチオフ会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い・・・!! (すっちー)
2014-05-22 08:51:38
珊瑚ちゃん・・・凄いではないですか~!!
鼻パク・・・完璧ですネ~!!

レイアは、前の歯が全部無くなってしまいました。
昨日動物病院へ行きぐらぐらになった前歯を見て先生が『こんな状態では菌が入ったら困るから取ってしまおう・・・!!』と・・・!!
舌がベローンと出てしまっていますが、可愛いレイアだから好いかしら・・・?
返信する
Unknown (fairy ring)
2014-05-22 09:46:54
おはようございます!

スポンジでできているなんて いいですね~
ぶんももんも 結構しますよ。
ジャンプ くぐれ! なんて朝飯前です~
でもこういう台はどうだろうな~きっとすると思いますが。

鼻パクは 珊瑚ちゃんのお家芸ですね~
ぶんももんもできないです。
ぶんは 食べ物を投げるとキャッチはできるのですが・・・
もんは もう食べることに夢中になるので 食べ物にべったり張り付いて 鼻に乗せたり 投げたりすることができません。それに待て!をかけると 涎がすごいんです~ 笑

芸はぶんの方がたくさんしました。
すごく頭がよかったです。一度教えるとずっと覚えていましたから。また コマンドを喜んで 待っていましたよ。
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2014-05-23 07:42:41
おはようございます。

珊瑚の特技(?)鼻パクは、完璧に出来ます。みかんだけでなく、おやつでも出来ますよ。
ただ、たまに見るからにやりたくない・・・ってのがわかって、鼻に乗せてすぐに落そうとしています(笑)

レイアちゃん、前歯を取ってしまったのですか?
抜歯する時、麻酔をかけたのでしょう?
ホントに次から次へと、レイアちゃん可哀想でなりません。
これからのご飯は?もうミンチしたものしか食べられませんよね。
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2014-05-23 07:54:23
おはようございます。

昨日、東京は雷雨が凄かったようですね。ここも夕方から雷雨が激しく、珊瑚がウロウロしてました。

ぶんちゃんは食に貪欲でもないのに、いろいろ芸をやりましたか~。
日本テリアは元々が賢い犬種だから、飼い主が根気よく教えたら、何でも覚えそうですね。
でも、もんちゃん・珊瑚に共通する、早く食べたい仔は出来ないことありますよね。
珊瑚は鼻パクは出来るのに、ぶんちゃんが出来るポイ投げは、絶対出来ませんよ。
おやつを投げた瞬間に、キャッチする前に捜しちゃうから、すぐ下を向いちゃうんですよね(笑)

何だか今からでも、いろいろ教えたくなりました。無理かしら~?
返信する

コメントを投稿

珊瑚の日々」カテゴリの最新記事