おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

北関東プチオフ会

2014-05-25 22:54:04 | オフ会
5月もあと1週間で終わりますね。

1年で一番良い気候のはずなのに・・・今日も暑かったですね~。

昨年の10月に、ひょんな事からプチオフ会を行いましたが、その第二弾で・・・

題して「北関東プチオフ会」です。

何故?北関東かと言うと・・・栃木・群馬・埼玉(は微妙だけど)の出席者から、タイトルがつきました。

場所は前回と同じで、幸手です・・・もっと広い室内ドッグランで、たくさんの日テリちゃんと集いたいのですが、

やはり広さの関係で、どうしても「プチ」になってしまいます。

プチの良さは、たくさんの日テリちゃん達に会えないけど、飼い主さん同志でゆっくり話が出来ることですね。


前回参加出来た「ベック」が今年の2月に逝ってしまったので・・・珊瑚も12歳半になり、普段会えない日本テリアに

逢いたいですね~。

広い場所さえ都合つけば、若い日テリちゃんも増えているので・・・大々的にオフ会をやりたいねと、話していますので

お心当たりがある方がいましたら、吉剣美ママさんにご連絡くださいね。



では、参加メンバーです。 まずは顔馴染みの3家族です。


華・笑魔丸家
 


吉剣美家
  
ケンケンは、ジッとしてる時が少ないので、なかなか静止画が撮れません


珊瑚家

今回は、少しだけ下にも降りてたけど、相変わらず避難一筋・・・



二家族は、新メンバーです。

ドッグショーでは会ってますが・・・オフ会は初めて(?)です。セリ家
  
セリちゃんはまだ9カ月・・・お肌スベスベ、白さも輝いていました~。


少し遅れて来ましたが・・・蘭丸・皇灯家
  
蘭丸くんは、珊瑚と誕生日が2日違いで、しかも良く似ていますね。(たぶん血縁関係があるかも?)



ケンケンは、室内を常に動いていて、誰かの後ろを追いかけていましたが・・・

特にお気に入り?だったのが・・・

遅れて挨拶に来た皇灯くんに・・・眼とばし!

その後は、犬の世界では上下関係をつけたいようです
  
あまりのしつこさに、皇灯くんもキレてましたが、やはり自分の立場はわかっていたようでした。


時には・・・第三者の見学も?



年上の蘭丸くんには、一応従うふりをして・・・スキを見ては上に乗って、パパ・ママさんに叱られてました(笑)



笑魔くんは、横顔もイケメン(ワン?)ですね。ただ、今は皮膚アレルギーで悩んでいました。


美美ちゃんは、人見知りしないで、相変わらず仔犬のようで可愛いです。


持って行った「芋ボール」は好評で、この目で見られると弱いです(笑)


初めてのオフ会は、お疲れでしたか?


今回はひとりでの参加だったので、カートに乗ってもらいましたが・・・



集合写真も記念に・・・

一番落ち着かないと思ってたケンケンが、カメラ目線でしたね~(笑)

そうそう、今回は平均年齢が8歳強で、セリちゃんと皇灯くんが貢献してくれました。


ドッグランで1時間、カフェでランチをしながら2時間半・・・とても楽しいひとときを過ごしました。

遠くから来てくださって、ありがとうございました。またやりましょうね






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更なんですが・・・ | トップ | ジャッキーの命日が又来ました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ会・・・!! (すっちー)
2014-05-26 07:44:11
う、ぅ~ん・・・!!
打ちも参加したかったでした。
唯主人が人見知りを凄くするので、こう言うものに参加をしたがらないのです。
一回だけ出たオフ会でも唯一主人が、お話出来たのが住んでいる所が近かったミルクちゃんのお父さん・・・!!
大々的にやられるオフ会には参加したいです。
レイアが亡くなる前にやって欲しいな~!!
返信する
お疲れさまでした (セリパパ&ママ)
2014-05-26 20:20:38
オフ会なるものに初めての参加ということで緊張しておりましたが、皆様温かく迎え入れてくださり大変楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。感謝、感謝です!
ただセリが犬や人間(飼い主含む)に愛想がよくないので、皆様に失礼だったのではと思っております。それでは、また皆様に会える日を楽しみにしております。
珊瑚ちゃんによろしくお伝えください!
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2014-05-27 21:59:26
そうですよね。オフ会に参加したいと思ってる飼い主さんは、他にもいると思います。
ミルクちゃんが参加した時は、珊瑚も初めてのオフ会でした。
なんだか嬉しくて、飼い主の方が舞い上がっていましたね(笑)

もう逢えなくなった日テリちゃんも増えてきましたね。レイアちゃんや珊瑚が参加できるオフ会・・・
開催してもらえたらいいですよね~。
返信する
セリパパ&ママさんへ (まこちゃん)
2014-05-27 22:13:11
オフ会お疲れ様でした~。
やはりオフ会というものは、初めてでしたね。
珊瑚が初めて参加した時は、頭数も多くてゲームをしたり賞品もあって、楽しかったです。
でも、プチで頭数は少なくても、吉剣美ママさんのような方から、いろいろ聞くことも為になって
普段わからないことも、相談できたりするので・・・良かったと思います。

セリちゃんは、愛想悪くないですよ。日テリちゃんの個性も又いろいろなので・・・気にすることありません。
うちなんて、珊瑚は決して喜んでるとは思ってませんから~(笑)

お婿さん候補も見つかったことだし(笑)また会えるといいですね。
返信する
Unknown (吉剣美ママ)
2014-05-27 23:14:04
お疲れ様でした。
今回も楽しいプチオフ会でしたね♪
皇灯君の筋肉の張りが若くてかっこよく、セリちゃんはまだ汚れを知らない白毛が輝いていましたね。

珊瑚ちゃん・華ちゃん・蘭丸君は貫禄が漂っていました!
珊瑚ちゃんは少しオフ会に慣れましたね。

セリママさん
セリちゃんは愛想が良い方です。
心配なさらずにまた参加して下さいね。
返信する
Unknown (yasuko)
2014-05-28 10:34:22
プチオフ会に参加された方々お疲れ様でした。
珊瑚ちゃんのHP画像で、セリちゃんがすごくお疲れモードなのがすごくかわいいね。きっと気疲れしたんだろうね。

肌調子の悪い笑魔丸ですが、さっそく皆さんの意見を取り入れてできるところから始めていますので次回皆さんにお会いするときはピカピカのイケメンになっていると思います(笑)

次回開催楽しみね♪
返信する
吉剣美ママさんへ (まこちゃん)
2014-05-28 12:03:41
朝も早く、遠くからお疲れ様でした~。

ひょんな事から始まったプチオフ会でしたが、普段聞けない話や、お悩み相談も出来て・・・
たとえ半年に一度でも、有意義な楽しい時間をありがとうございました。
何だか3時間くらいが、あっという間に過ぎましたね。

前からの顔馴染みだと、とても安心して居られるし、新しい方は又情報があるし・・・
若い日テリちゃんは、新鮮で動きもハツラツとして、見てるだけで嬉しくなりますね。

吉剣美ママさん、セリちゃんのようにオフ会を知らない、若い仔達もいると思います。
お手伝いしますので、ひとつお骨折りお願いします。
返信する
yasukoさんへ (まこちゃん)
2014-05-28 12:17:59
yasukoさんこそ遠路から、2頭と連れてお疲れ様でした~。

集うのに、幸手だと交通の便も良いからとなって、私としてはラッキーです。
日テリのオフ会は、遠くても参加したいと思うオーナーさんが、多いですよね。
UPすると申し訳ないと思うのですが、撮った写真を編集するのが、楽しくて~。。。

そう。セリちゃん気付かれしたんでしょうね(笑)
エマくんの皮膚アレルギーには、これからの季節も要注意なので・・・頑張ってね。
また次回会った時を楽しみしてますね~。
返信する
Unknown (蘭丸・皇灯パパ)
2014-05-30 20:28:01
先日は、ありがとうございました。
お土産のパンまで頂き、おいしく食べさせてもらいました!

蘭丸は、TAIKO系で、父犬がKOTA OF TAIKOなので、血縁たっぷりですね。
また、機会を作ってお会いさせてください。
返信する
蘭丸・皇灯パパさんへ (まこちゃん)
2014-05-31 08:26:16
おはようございます。

お越しくださって、ありがとうございます。

オフ会には、一番遠くから2頭を連れての参加、お疲れ様でした~。
蘭丸くんは、やっぱり血縁ありましたね
珊瑚の血統書では、KOTA OF TAIKO は父方の祖父になっていました。
同い年ですからね~、次も元気にお会いしたいですね。

※記事の中で、蘭丸くんの蘭の字間違えてました
夜遅くにPCに向かってると、細かい漢字が良く見えないようです。
写真の中くらいの大きさだと、良く分かるのですけどね(笑)
蘭丸パパさんへ、コメかえしで「欄丸」と出たので、初めて気づきました
返信する

コメントを投稿

オフ会」カテゴリの最新記事