おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

被り物好きは・・・遺伝?

2014-05-15 21:10:00 | 被り物
かえママ(=おねえちゃん)から、よく画像が送られて来ますが、

今日も朝から笑えるのが、届きました。

       

       

       




クレラップのCMで観てると思いますが・・・「仮想おかっぱ頭~」だそうです。

しかも撮影場所が・・・トイレで、それに合成のカツラをつけています。

かえちゃんが1歳前後の頃から、寝相アートとかで遊ばれていたけど、今度はこれ~だもんね


でも、もしかしたら・・・


浅草芸者の珊瑚姐さん・・・やっぱり遺伝かも?

これは合成じゃありませんよ。本物です(笑)


そして・・・さらに昔に?


こんな写真もありました~。

ジャッキーの頃から、被り物が好きな家族でした。。。




追記

かえママから、前回のおかっぱ頭が納得いかなかったらしく・・・リベンジ!と再送してきました。

今度は戸外で撮ったから・・・と。

クレラップのおかっぱ頭の応募は・・・4~6歳なんだそうです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山と芝桜 | トップ | 今更なんですが・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬘・・・!! (すっちー)
2014-05-15 22:35:45
珊瑚ちゃん・・・笑えます。
お間抜けな格好なのに顔は真剣・・・笑えます。
うちは、そう言った被り物とか洋服とかが全く無く・・・!!
ましてやレイアも年なのでそう言った格好はさせられないですし・・・!!
あ!珊瑚ちゃんも同じ年でしたよネ~?
失礼いたしました。
返信する
Unknown (パル母)
2014-05-15 22:55:49
かえちゃんのおかっぱ頭、かわいいです。テレビで見ましたけど、おかっぱ頭になれるソフト?があるって、これだったのですね。私達の時代の髪型ですね~ 小学校の頃、段カットや、ショートカットが流行り出して、美容院に行き「カットにしてください」と言うのに、できたらおかっぱ。毎回、残念な思いをしてました。段カット=カット だと思っていたんですよね。かえちゃんは髪を伸ばしているんですね。何か、おかっぱの似合う子を募集しているとか。おねえちゃん、知っておられますよね。
珊瑚姐さんの写真は、1,2を争う傑作ですね。ジャッキーくんも被らされていたのですね~ 人間用のでちょうどいい大きさだったのでしょうね。ジャッキーざえもんさん。かわいいです。他にもあるんですか?(笑)
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2014-05-16 07:53:59
おはようございます。

珊瑚は「被り物の女王?」と言われたくらい、以前から被り物した写真が多いです。
毎年の干支も、あと2年くらいで一回りする被り物がありますよ(笑)

珊瑚姐さんのカツラは、その中でも一番のヒットでした。あまりにピッタリで、当時大笑いしました。
市販の服はなかなか合わないのだけど、何故か被り物はピッタリしたものがありますね。
胴で合わせる服は、首の細い日テリには肩から落ちそうでも、頭からつながってれば大丈夫でした~。
ただ・・・欠点は日常的じゃありませんね
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2014-05-16 08:16:41
おはようございます。

そそ。私達の小さい頃は「おかっぱ」でしたね。かっぱというのだから・・・語源はあの「河童」なんでしょうかね?
私も姉がいるので、昔の写真を見ると、あのクレラップ姉妹のようでした(笑)
今は便利ですね~。おかっぱ頭になれるソフト?とかがありますか。後でかえママに聞いてみます。
スマホもいろいろなアプリがあって、よく編集した写真を、かえママは載せています(私は使いこなせないけど~)

珊瑚姐さんは、我が家でも1、2番のヒットですよ。
ブログにUPした時、サクラママさんが、美容師の立場から見ても、頭にぴったり合っていると・・・褒めてくれました~(笑)
もう被り物は、数えきれませんが・・・一度、過去の被り物展でもやってみたいですね。

被り物は「蔵吉☆処」のBOSSさんが手作りした、白黒兄弟があまりに可愛くて感銘を受けて・・・
その影響もあって、その頃から被り物には目がいってましたが・・・昔の写真を見ると、根っからの被り物好きでしたね(笑)
返信する
Unknown (fairy ring)
2014-05-16 15:11:51
こんにちは!

へ~ そんなソフトがあるのですか~
おもしろいですね~

私は ボブスタイルが大好きで 一番似合っているような気がしています。美容師さんにもそう言われていました。
でもなぜか 伸ばしていることが多いのですよね~
気に入っていた美容師さんが 東京からいなくなられて 以来美容室には足が向きません。
時々自分でカットしています。

被り物 ご家族できっとお好きでいらっしゃるのでしょうね。
ジャッキー君 妙に溶け込んでいます~~
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2014-05-17 07:41:01
おはようございます。

今はスマホで、いろんな画像処理が出来るアプリがあって、面白いようです。

ショートボブヘア・・・可愛いですよね。
でも、前髪をパッツリ揃えると、筋肉マンの中の「ウォーズマン」に似るようで
ヒロママが1,2年生の頃だったか?教室に入って男の子に開口一番に、言われたそうです(笑)

美容室は新しいところへは、行きたくありませんよね。
私の往き付けも越してしまった時から、月一なので車で通っています~。

はい。たぶん・・・いいえ、絶対に被り物好きですね(笑)
ジャッキーの写真は、「ジャッキーのアルバム」の中にありました。ヅラもピッタリでしたね(笑)
返信する
Unknown (miyu)
2014-05-21 21:23:35
被り物好きは私もです(^-^)
ケントや優にはもちろん、私も娘も被りたがり(笑)
オカッパは、クレラップサイトに行けばアプリもらえるのかな?
後でいってみます♪
もちろん娘に被せます(^w^)
珊瑚ちゃんのかつらはピッタリすぎて、犬用を特注したのかなと思うぐらい(笑)
ジャッキーくんのもピッタリで笑えました~(^▽^笑)
愛おしいものには被せたくなりますよねo(^-^)o
返信する
miyuさんへ (まこちゃん)
2014-05-22 07:54:52
miyuさんも被り物好きでしたか~(笑)
そういえば、ケント君や優君が被り物してましたね。

オカッパ頭のnanaちゃんも見てみたいですね。
年齢も範囲なので、応募してみては・・・?
アプリは「おかっパメラ」だとか?

珊瑚も被り物は、数えきれないけど、このカツラが今までのno.1かもです(笑)
被り物って、ホントに可愛くてやめられません。
返信する

コメントを投稿

被り物」カテゴリの最新記事