おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

仮の安置場所

2020-05-03 14:57:17 | 珊瑚の思い出
今日も関東は暑いです・・・。
昨日は真夏日(30℃以上)の埼玉でしたが、たぶんそれに近い気温だと思います。

先週、珊瑚の四十九日の怪奇現象(?)は、やはり珊瑚の意志が働いていたようです。
あれから、洗面所の電気は通常通りで変化ありませんでした!

一応、納骨堂を3年間契約してるので・・・まだ納めない旨を報告に行きました。
火葬場の煙突から煙が出ていて、それを見たら急に当時が思い出されて・・・胸が詰まってしまった
ワンコの遺骨が、まだお家にある飼い主さんは、けっこういるようですが・・・私はどうも見えると落ち着かなくて~。
ここに展示してあった、ご仏壇セットを注文して帰りましたが、それが届いたと連絡があったので・・・取りに行って来ました。

我が家には、婆ちゃんが持参したご仏壇があるので、別の部屋に置くことに・・・

白くて可愛らしい、お骨が下に入るタイプで・・・大きさは、高さ46cm 幅23cmくらいでした。
珊瑚は腎臓病もあって、小豆が良いからと食べてましたが・・・今日は柏餅のお供えです(甘いから美味しいでしょう笑)

普段はお骨は中に納めて閉めておきます。

暫くはここで眠っていてね!
テーブルの横じゃ、食べ物が気になって寝てられないかもね(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長!! | トップ | 市ヶ谷亀岡八幡宮へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スコルビママ)
2020-05-04 20:49:01
仮と言っても素敵な居場所ですね。
珊瑚ちゃんも喜んでますね。
うちは3匹なので大変ですよ。棚に居ますが写真はいつも近くに。
埼玉はお隣なのに暑いみたいですよね。
温度差があるのでご自愛くださいね。
私はちょっと風邪気味です。f(^_^;
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2020-05-05 06:40:16
春日部市は埼玉でも千葉との接点で東部です。
熊谷ほどの気温ではないけど暑いですね。

一人っ子は物には恵まれますよね(笑)
スコルビ家のように複数だったら、家も考えていますね。
納骨堂へ移動しても最後は、合同のお墓へ納めて土に返そうと思っています。
ジャッキーと差を付けすぎなので、気が引けます(笑)
一緒に居た時間が長かったからと言い訳してますが、その後は毎年命日にお参りしようかと・・・。

本当に!1日でも温度差が大きいですからね~。
スコルビママさん、お大事にしてください!
返信する

コメントを投稿

珊瑚の思い出」カテゴリの最新記事