おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

珊瑚の一周忌②

2021-03-10 17:49:25 | 珊瑚の思い出
珊瑚との18年間の思い出・・・。

2ヶ月半頃に我が家の仔になって、ただただお転婆に驚かされたけど・・・一番可愛かったのに、あまり写真がありません!
あの頃は、まだデジカメじゃなかったから・・・フィルムから現像して写真に残していましたね。
2005年9月から始めたブログのおかげで、仲間を見つけて刺激を受けて・・・そこから、いろいろと始まりました。
パソコン教室で習ったことも・・・今になると、本当に感謝しかありません!

「珊瑚のアルバム」を作ることができました。70ページの大作なので・・・本当にアルバムですね(笑)
写真を撮影したから見づらいけど、UPしておこうと思います。

表紙・・・2012年GWの初日に群馬県館林市に出掛けた時で、鶴生田川(ツルウダガワ)のギネス認定のこいのぼりがバック。


1ページ・・・2011年11月、10歳の誕生日のお祝いで箱根で宿泊したホテルで・・・プロカメラマン撮影です。

一番気に入ってる写真なので・・・似顔絵を描いてもらいました。

2~3ページ・・・珊瑚とは花の撮影でいろいろな場所へ行きました。


4~5ページ・・・長生きしてくれたから「十二支」の被り物が揃いましたね。

亥年から始まって、最後も亥年でした。

6~7ページ・・・イベントの1つ「ひなまつり」。撮影バックのお雛様を選ぶのが楽しかったです。


8~9ページ・・・1年最後の大イベントのクリスマス

サンタさんは勿論、トナカイになったりツリーにもなってました(笑)

10~11ページ・・・幸手権現堂のヒガンバナと国営ひたち海浜公園のコキア。


12~13ページ・・・お花は色々と行きました。幸手権現堂のアジサイと、ひまわりは地元や他県にも行きました。

山梨県北杜市の「明野ひまわり畑」・お隣「野田市のひまわり畑」・栃木県野木町のひまわり畑(2013.8)はUP出来てません

次回へつづきます。


アルバムを見てブログで思い返しながら・・・当時のことを思い出しています。
これが珊瑚の供養になるでしょうか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚の一周忌① | トップ | 珊瑚の一周忌③ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スコルビママ)
2021-03-13 02:17:34
珊瑚ちゃんの思い出が沢山詰まっていますね。
うちもルビーが来てから暫くしてデジカメを買ったので2匹とも子供の頃がフェルムです。
珊瑚ちゃんの写真はインパクトがあったり季節ものも多く頭に残ってます。
アルバム見せていただく日が来るのを楽しみにしています。
m(_ _)m
返信する
Unknown (びぶん)
2021-03-13 11:58:02
おはようございます!

すごい量のアルバムですね~
まとめるのがすごくお大変だったと思いますが それも楽しかったり 辛かったりだったのでしょうね。
珊瑚ちゃんも喜んでいてくれると思います。
珊瑚ちゃんは まこちゃん さんのおうちで実に幸せな時を過ごしたのだと改めて思います。
本当に素晴らしいアルバムです!
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2021-03-14 10:19:40
珊瑚とスコルビ家の2ワンは、だいたい同世代ですよね。
オフ会ではあまり接点が無かったので、若い時のは少ないですが・・・
ルビーちゃんとは熟女同士で、晩年は良く会いましたね~。
コロナがなかなか収束しないので、今は会うのが難しいですが、また是非ご一緒したいです。
その時にはアルバムを見てくださいね( ^-^)
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2021-03-14 10:27:42
おはようございます!

珊瑚の日常写真も入れたら、100ページはいったかもしれません(笑)
でも、イベントのはびぶんさんに、かなり影響をうけました。
私ではカメラも技術もセンスも問題になりませんが、おかげでイベントの写真が残りました。
被り物は蔵吉★処の、ボクサー君・蔵吉君の影響でしょうか(笑)
珊瑚を通して、たくさんの人からの刺激(?)があのアルバムには詰まっています。
最後のページまでUPしたいので・・・最後までご覧くださいね。
返信する
Unknown (パル母)
2021-03-15 21:13:40
ほんとうに素晴らしいアルバムができましたね。写真を選ぶのも、テーマ別に編集するのも大変だったでしょう。いつか見せてくださいね。
パソコンの中に写真はあっても、表に出していないと忘れてしまいそうです。うちの中を見回してみると、まこちゃんさんが作ってくださった写真立てや、ランチョンマット、CDのケース、写真・・・おかげさまでいつも見られて感謝しています。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2021-03-17 11:04:18
アルバムは写真を選ぶのが一番の苦労でした。
珊瑚のカレンダーもそうでしたが・・・何十倍も大変でした~。
ブログを振り返って写真を選ぶだけじゃなくて、ついつい記事も読み出して・・・(笑)
作っている時写真選びは疲れましたが、その苦労が楽しくもありました。
パル母さんが色々おっしゃっていたこと・・・亡くして1年経って、本当に良くわかるようになりました。
返信する

コメントを投稿

珊瑚の思い出」カテゴリの最新記事