おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

ひまわりの丘

2008-08-12 01:31:36 | おでかけ
・・・あ~満開の時に行きたかった~
TVで北杜市明野町の30万本のが今が見頃で賑わっていると放映していた・・・見たかった~~

珊瑚を連れているので、あまり混み込みの時は避けようと、少々早め(7月末)とは思っていたけど・・・

一部だけ早咲きがあったけど、ほとんどが蕾でこんな景色でした


観光スポットとして、団体さんが記念写真を撮る場所なんかは・・・御覧のとおり



それでも、せっかく高いガソリン使って来たんだものと、咲いてる部分で撮って来たのが・・・





頭の中では山をバックにこんな風景を想像していたんですけどね~

※これは別の場所(暑中見舞いでUPした所)で撮ったものです。


夏はやっぱり向日葵ですね・・・黄色一面の景色は壮観ですよ~



が、しかし・・・こんなことでは諦めない

明野町はいつかリベンジするとして、先日地元のひまわり畑に行ってみたら・・・満開でした~
 
朝の6:30頃なので、向日葵も生き生きして一斉に太陽の方へ向いてました。
ただ、今年の向日葵はやたらと葉っぱが立派でしたね~


ハイブリッドサンフラワー  はみんな同じなのかと思ったら、北杜市のとは違いますね~。



ルビーエクリプス  ちょっと変わった向日葵で、1本の茎から幾つも咲いています。



・・・そして、ミスひまわり



  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりパーク リベンジ | トップ | モデルさん (4コマ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですね~ (パル母)
2008-08-13 10:17:12
30万本とはすごいです。種は何キロ蒔いたんでしょうね。
7月末でつぼみだったのですか。ちょっと涼しい場所なのでしょうか。つぼみの中の珊瑚ちゃんもステキですよ。不思議な写真だと思っていたら抱っこしてもらっていたんですね。
地元のひまわりは満開。さすが6時台、暑いイメージのひまわりがすすずしく見えます。
私も先日朝散歩で、ひまわり軍団にいっせいに見られました!?なんか、みんなが私を見ているようではずかしかったです。まこちゃんさんはいかがでしたか(笑)夕方にはバラバラの方向を向いていましたけどね。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2008-08-14 17:57:49
30万本のひまわり、ホントに見たかったです~。
8月の10日過ぎころに満開になるように、種を蒔いているのでは・・・
8月いっぱいは見頃だそうなので、けっこう長く見られます。
お盆あたりは、とっても混みそうなので、次回行く時はその後を狙っています。

地元のひまわり畑に行った時、パル母さんと同じ事を言ってた人がいました。
いっせいにこっちを見て出迎えてくれてるようで、照れてしまう・・・そうです。
ひまわりの花は大きいと顔くらいあるし、背丈も人かそれ以上あるので
同じ方向を見て咲いてる様は、人が立ってるようですね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事