おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

うわさのふわ雪・・・

2018-07-19 23:58:14 | マコ・ヒロ・カエ・トモ
毎日が暑くて・・・きっと、かき氷の売り上げなんかは、うなぎ登りでしょうか?

カエは、かき氷が大好きで(パパも好きで...)家に手動のかき氷機があって、ちょくちょく食べてるようです。

先日、BBQをやった時にも作って食べました。


TVのCMでもやってた・・・くら寿司の「ふわ雪」は、ホントにふわふわで、口の中ですぐに溶けて、天然氷の食感でした。

食べたのは、氷いちごでした~。

かえママにその事を話したら・・・今日、くら寿司に行ったようで、写真を送ってきました。

食べたのは・・・マンゴーですね。

満面の笑みで、ご満悦のかえちゃん(笑)


そしては「ひょっこりはん」だとか?(笑)

今は、これにハマっているそうです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県公方公園(大賀蓮) | トップ | 猛暑日と酷暑日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満面の笑みですね。 (スコルビママ)
2018-07-20 00:44:04
美味しそうです❗
天然氷はキーンとしないと聞いてますがこの前冷房もないお店で食べたらただ美味しいの一言でした。
くら寿司へ行きたくなりました。m(_ _)m
返信する
Unknown (パル母)
2018-07-20 13:36:28
久しぶりにかえちゃんの笑顔見ました。もうすぐ夏休みですね。
私がくら寿司に行った時は、かき氷はなかったです。スパゲティもおいしかったです。おもしろいものがたくさんありますよね。ガラポンもあるし(笑)行くとシャリコーラをたのみます~
夏はパルを車に置いて行けないので、かき氷は食べられそうもないです。でも、最近は7・11でアイス系をよく買います。
今日はパルは寝っぱなしです。波がありますね。珊瑚ちゃんは寝てるかな~~
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2018-07-22 07:16:13
天然氷は日光へ行った時と、かえママが5時起きして取りに行った人気店で食べた2回と・・・
レイクタウンに日光から天然氷が来て食べられると聞き、食べに行った時で・・・長い人生でも3回だけです。
お寿司は、はま寿司が近いので・・・くら寿司は久しく行ってなかったのですよ。
でもCMに誘われて・・・まだイチゴしか食べて無いので、次は宇治金時です(笑)
ここのは天然氷とは書いてないので、普通の氷で・・・何か技術でフワッとさせてるのでしょうか?
お値段も安くて・・・是非行ってみる価値あると思いますよ~。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2018-07-22 07:26:58
夏休みは明日からのようですが・・・土日があったので、もう始まってますよね。
カエはホントにかき氷が好きで、どこの屋台でもあると、食べたがります。
この時は、ホントに嬉しそうな顔してましたね(笑)
流れるお寿司へ行くと、食べてる物が・・・ここは寿司屋か?と思うほど、いろいろありますね~。
パル母さんが好きなシャリコーラを、今度行ったら飲んでみたいと思っています(笑)
パルちゃんは、車の中でお留守番出来るので偉いですね。
いつも、お土産を期待しているはずですね(笑)
確かに夏は置いて行けませんからね・・・恐ろしい室温になりますよね。
返信する

コメントを投稿

マコ・ヒロ・カエ・トモ」カテゴリの最新記事