おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

いつもの公園(PartⅡ)

2006-09-30 23:50:06 | 庄和公園
前回、大凧をしたらパル母さんから、
>何で出来ているのでしょう?ほんとうに大風が吹いたら飛んでしまいそうですね。
というコメがありましたので、早速見に行って参りました。

大凧の裏側はこのようになっていました・・・

材質はスチール製のようだったし、これなら大風が吹いても大丈夫でしょう


お・ま・け

帰る時に空を見たら、夕焼けにひこうき雲を発見!
ついついカメラを向けて・・・



さらに、お・ま・け

いつもの事だけど、車が大好きな珊瑚・・・
今日も前の席で外を眺める(ホントはシートベルトさせたいけどね)
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの公園 | トップ | すっごく残念!! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (パル母)
2006-10-01 09:21:19
また行ってくださったんですね。

そうだったのですね。こんなにしっかりしたものだったとは。

台風にも耐えますね。

雲の写真のスジ、その端にあの大凧が付いているみたいです。もう風が冷たそうな雲ですね。

車の中に、珊瑚ちゃんの手をかけるところがあるんですね。あの部分に窓の開閉スイッチありませんか。うちはたまに犬が手を掛けた時に当たってブーンと動いてびっくり。珊瑚ちゃんも気をつけてね。
返信する
Unknown (びぶん)
2006-10-01 09:38:20
昨日もキレイな夕焼けでしたね。

私もこの空 見ましたよ~



珊瑚ちゃん 日の丸だったのですねぇ~

しかも尾止めの・・・

ぶんは背中に日の丸です。

こんなところも似ていたのですね。



前の車では 助手席に私といっしょに乗っていましたが 今は後部座席にソファー(ハウスにもなります)一式を乗せてそこで寝ています。

必然私も後部座席ですぅ~

急ブレーキをかけた時には これでは怖いですよね。

ワン用の車用カーゴとかありますが 珊瑚ちゃんはきっとこうやってお外を見るのが好きなのね。

充分気をつけられてくださいね。

シートベルトもありますよ。

窓ガラスやドアーの開閉スイッチにも触れないでね!珊瑚ちゃん!
返信する
おはようございます (motohiro)
2006-10-01 10:00:55
おはようございます、珊瑚ちゃん車大好きですね。

我がの猫たちは、車が好きではありません。

車酔いしてしまうみたいで、載りません。

猫は、車嫌いなのかもしれません。
返信する
おお~~☆ (サクラママ)
2006-10-01 22:25:08
夕日、きれーーーーーい!

ついついカメラを向けたのもわかります~。秋の空はホントに綺麗です!



大きな凧 丈夫ですね~、これならいつ行っても見れますね。



珊瑚チャン、助手席なんですね。車が大好きで、お外に夢中ですね♪サクラは小さくて、走行中踏ん張れないので、いつも膝に来てしまって運転しづらいです

ワンコシートベルトしようかな。



珊瑚ちゃんお尻のブチ、可愛いですね♪
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2006-10-01 23:49:50
さすが、想像力が豊かですね。

あのひこうき雲の先に大凧がひらめくなんて・・・

パル母さんの4コマもやはり納得です



車のパワーウィンドーは開けられた事あります。

急にブィーンって下がって驚きましたよ。

今はロックは必ず掛けるし、珊瑚が乗ってる時は運転も注意してます。



返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2006-10-02 00:05:54
あのひこうき雲見ました~、じゃぁ同じ空を見てたのかしら?



ぶんちゃんも白に黒丸の模様があるのね爪も黒いし、似たとこがいっぱい(生まれた年も一緒だしね

)



ぶんちゃんは車に乗ってもおとなしくしていられるのね。

珊瑚はダメ!後部にいったり、前に来たりでジッとしてられないんです。

でも、吉宗くんみたいに車から落ちた例もあるから(この時は真剣に考えたけど)固定しないといけないわね。

急ブレーキで落ちないようにするには、やはりシートベルトかな?

返信する
motohiroさんへ (まこちゃん)
2006-10-02 00:12:05
車酔いは犬でもあるみたいですね。

ただ、我が家は前の犬も珊瑚も車大好きで、乗せないでおいてくと大騒ぎ!



車に乗ってるワンコは良く見るけど、ネコちゃん連れてる人って

あまり見かけませんね~。やはり猫は車嫌いなんでしょうかね?
返信する
サクラママさんへ (まこちゃん)
2006-10-02 00:20:27
夕焼け綺麗でしたね~。kaoさんのように朝焼けは綺麗だと思っても撮れません。

夜型の私には絶対無理です・・・



サクラちゃんも車に乗るのですね。好きなワンコ多いですよね。

車に乗れないと、何処へも連れてってあげられないしね~。

でも、万が一の為にシートベルト考えよう・・・たぶん嫌がるでしょうが、仕方ないです。
返信する
珊瑚ちゃんのお尻 (ファジー)
2006-10-02 00:27:39
素敵



珊瑚ちゃんの写真拝見するたびに、



私の心に浮気心が・・・・・



夕焼け空、綺麗に撮影できましたねぇ。



空の写真、撮りたくてもなかなか良いアングルが

返信する
ファジーさんへ (まこちゃん)
2006-10-02 19:03:59
いいんですか?ファジーさん・・・あんな可愛い子達がいるのに

こんな事(私の心に浮気心が?)を言ってしまって



私も時々思うのですよ。他の方のブログを見ると多頭飼いっていいなぁ~って

バロン君たちなら3匹だって、囲まれて幸せですよ~。

でも珊瑚みたいなの3匹いたら、きっと退くと思いますよ



空の写真は、家からでは撮れません。邪魔な物がたくさん写るので・・・

田んぼや公園行った時だけです
返信する

コメントを投稿

庄和公園」カテゴリの最新記事