おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

いつもの公園

2006-09-28 11:05:45 | 庄和公園
あのアヒル親分のいる、いつもの公園なのに・・・おねえちゃんと行ったから
撮れなかった場所で写真が撮れたので、まるで違う所へ来たようです

ここは大凧がちと知られていて、5月の連休の時に河川敷で上げるのです。
NHKでも放送したことがありましたよ。


あたしが何処にいるのかわかる~?
  (拡大して見られます)







この公園で、おねえちゃんと珊瑚で1度だけ会った
「ジャムーちゃん」もし又このブログを見たなら
日曜日は散歩に行ってますので・・・また会えたら嬉しいな



アヒル親分の池も、場所を変えて撮ると・・・広く見えるしキレイにも見えるでしょ
おねえちゃんが一緒だといろんなとこから撮れるからね

  
「あたしすごい?・・・池の石の上歩いてるのよ♪」(拡大するとわかります)



参考までに・・・ 
 初めてアヒル親分に会った時での写真の反対側です。









おねがい
※キャスカちゃんを捜しています
2004年4月29日に高知県で行方がわからなくなってから、関係する方々の努力やネットでの呼びかけの甲斐もなく、有力な情報がないまま今日に至っています。
キャスカちゃんは、明日で4歳になります。ふつうならパパママさんにお祝いしてもらい、友達や日テリ仲間からも「おめでとう」の言葉をたくさん貰うことでしょう。
今はきっと、心ある方の元で幸せに暮らしていると信じていますが、やはり在るべき所で暮らすのが一番だと思います。
日本テリアの情報も最近はけっこう耳にします。どうかキャスカちゃんが、1日も早く元の場所へ戻れますように・・・
詳しい事はココを御覧下さい。  
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼珠沙華: | トップ | いつもの公園(PartⅡ) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい凧ですね! (パル母)
2006-09-28 13:47:07
すごい大きい凧ですね。珊瑚ちゃん、見つけましたよ。

この凧、何で出来ているのでしょう?ほんとうに大風が吹いたら飛んでしまいそうですね。

珊瑚ちゃんは飛び石ぴょんぴょんできるんですね。うちのパルは出来ないんですよ。重いのに抱いていかないとダメなんです。

アヒルに怖がることもなく、珊瑚ちゃんはおてんば珊瑚という名の通りですね。

私、こんなお庭を散歩する方が好きです。畑道は行っても行っても変化がないですよ。



キャスカちゃん、明日で4歳になるんですよね。キャスカ父母さんは、どんなお気持ちで誕生日を過ごされるのでしょう。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2006-09-28 19:56:14
早速見に来てくれたのですね。

パル母さんの近くも大きい物がたくさんあるけど、この大凧は特大でしょう!

材料は紙でないことは確かでした・・・言われるまで気にしなかったけど

大風吹いても大丈夫なように固定してあるのでしょうね~。

(今度後ろも確認してみます)



やはり無いものネダリなんですね。私はパル母さんのお散歩コースに憧れますよ。



記念日が来るたびに、キャスカ父母さんはどうされてるのでしょう?想うと辛いですね!
返信する
Unknown (びぶん)
2006-09-28 22:08:38
この大凧 知ってますよ~

知り合いが庄和町にいるので お正月に河川敷であげるのが有名だといってました~

ずいぶん大きいのですね。

まこちゃんさんはこのお近くなのでしょうか?
返信する
Unknown (だいママ)
2006-09-28 22:59:51
大きいたこですね~

珊瑚ちゃん、飛び石渡って楽しそう♪

だいにも挑戦させてみたいです

お姉ちゃんも一緒なら、珊瑚ちゃん楽しさ倍増ですね!!
返信する
ワオ☆ (サクラママ)
2006-09-28 23:12:33
あひるの公園は 大きな凧が有名な公園だったのですね。



珊瑚チャンのこちらを伺っているような眼差し(石の上から)

たまりません~

はい、珊瑚チャンすごいよ!



キャスカちゃんが1日も早く帰れますように。

返信する
Unknown (エミリー)
2006-09-29 01:02:58
うわ!デカい凧ですね!

珊瑚ちゃんの何倍あるんでしょう



そうなんですよね~、何人かで行くといろんな角度から写真撮れて面白いですよね♪

最近私は一人で散歩に行く時にはカメラを持ってません。

常にワンパターンに撮れちゃって、いつ撮っても同じ気がして
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2006-09-29 12:27:25
あらま~、大凧のこと知ってましたか・・・

今は合併して庄和町ではなくなったけど、庄和の文字はあちこちに残ってますね。



ここまでは車でないと来れないので、休みの時だけです。

びぶんさんのお知り合いがいるなら、こちらへ来る事があったら声をかけてください。この公園でぶんちゃんと珊瑚が会えたら嬉しいです
返信する
だいママさんへ (まこちゃん)
2006-09-29 12:39:58
この辺では庄和の大凧は知られてますね。

公園はけっこう敷地も広くて、球場も隣接しています。

休みの日は家族連れが多くて、バーベキューのニホイもあちこちでしてますよ。



池の飛び石は珊瑚は怖がるかと思ったのですが、ふつうに飛んで行きました。

(落ちたらどうしようかと少し心配でしたけどね)



返信する
サクラママさんへ (まこちゃん)
2006-09-29 12:53:25
そうなんです。下のサイトで「大凧あげ祭り」が見られます。

http://www.geocities.jp/suzufuji61/newpage37.htm



珊瑚もぶんちゃんのように高い所へ乗せても大丈夫でした。

一人じゃなければ、いろいろ撮れますね。



キャスカちゃん何処にいるのでしょうね?ホントに見つかって欲しいです。
返信する
エミリーさんへ (まこちゃん)
2006-09-29 12:59:28
デカイでしょう!5月の本番では100畳くらいの大きさのを上げるんですよ。



確かに一人だと撮れる場所が決まってしまいますね。

でも、もし何処で日テリちゃんに出会うかわからないので、一応持ち歩いてますよ。
返信する

コメントを投稿

庄和公園」カテゴリの最新記事