おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

避暑地を先取り・・・?

2014-06-23 23:13:40 | 珊瑚と旅行
もう一週間前になってしまったけど・・・北軽井沢の方へ行ってきました。

今回は珍しく2日間とも、お天気には恵まれたのでラッキーでした(ダンナは、雨男の汚名を払拭できたかも...笑)

今までは、こっち方面に来たことがないのですが・・・ダンナの(MD2頭飼い)友達からの紹介で

良かったから行ってごらんと「ペンション ブロードウェイ」を勧めてもらったので、行って来ました。

「愛犬とゆったりくつろぐ大人の宿」と謳ってますが、実際ホントにその通りでした。


さすが避暑地のメッカ、夏休みは混むわけですね。忘れるくらい遠い昔に、友人と来たことはあったけど・・・

16・17日は平日なのもあって、ホントにゆっくりと過ごせました。ここに別荘が多いのも納得しますね。



朝もけっこう、ゆっくりめに出て・・・途中、高速道路のSAで休憩をとりながら、見学したのは一か所だけ。

白糸の滝です・・・ここはマイナスイオン、発生してるかな?
 


モデルさんは、正面見るより横向きの方がいいです。
 


ブロードウェイさんから【わんにゃんまっぷ】や【浅間高原観光マップ】を送ってくれるので、わんこ連れで食事をする時は

大変便利で、行きたい場所へナビを入れれば楽に行けますね。


でも、6月は梅雨の時季で、この辺はオフの為開いてる店は少なかったです。行くならやっぱり夏休みなんでしょうが・・・

夏は混むんでしょうね。


見る所も特になかったので・・・早々にチェックインして、夕飯までドッグランへ行ったり、お風呂へ入ってくつろぎました。

ここがブロードウェイの全貌です。全6部屋なので、利用者も多くないから、その分ゆっくり出来るのでしょうね。
でも反面、土日や夏休みなどの予約は、なかなか取れないと思います。

※お風呂は24時間、いつでも入れる温泉でした。これもお勧めのひとつです。



夕食は6:30からで、ワンコと一緒に食堂で食べます(だいたい何処もそうですけどね)

珊瑚さん、椅子に座って食べる気になってるけど・・・もう自分の分は部屋で食べましたから~。
(ワンコ用のご飯は持参です。でも冷蔵庫やレンジが自由に使えます)

この日のディナーのメニューです



※画像の上でクリックすると拡大します
            
(注:最初の前菜のみ、料理は二人分になってます)

材料も新鮮で、前菜から魚も肉料理も本当に美味しかったです。
特に驚いたのがご飯です。他でもいろいろ食べて来ましたが、ご飯もここまで美味しいと思った所はなかったですね。
(ダンナが新潟で、実家からよく美味しいお米を送ってもらってたので、ご飯の違いはわかるんですよ...笑)


ディナーも最後のデザートで、コーヒー・紅茶を飲んでる頃になると・・・看板犬の登場です。
 
いつもかどうか?わからないけど、この日は二家族だけなので・・・接客に来てくれたのかも?

珊瑚のところへも、わざわざ挨拶に来てくれました。

この仔はモー太君・・・来た時は、白黒がハッキリした牛柄だったとか(笑)

この仔は11歳のサトちゃん、お局さまだそうです(笑)

今は病気もあって薬を飲んでるとか・・・珊瑚と同じです。


長くなるので2日目は、つづきで紹介します。

  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パル母さんブランド服(続き) | トップ | 避暑地を先取り・・・?(つ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はわざわざ・・・!! (すっちー)
2014-06-24 08:32:41
本当にありがとうございました。
ポールの測定が出来ずに未だご連絡は取っていませんが、本当にありがたいです。
ワンちゃんを立たせて置く事が“こんなに大変な事なのだ~!!”とはじめて知りました。

こんなに綺麗な所へ行って来られたのですネ~!!
『時期が違うとこんなに静かなのだ~!!』と思いますよネ~!!
楽しいご旅行ができた事だと思います。
うちは・・・ワンちゃんと共に静かにうちの中で過ごしています。
返信する
Unknown (fairy ring)
2014-06-24 13:14:43
こんにちは!

軽井沢懐かしいです~
中学高校の寮があるので 夏休みにはほとんど行っていましたし 結婚してからも何度か 鳥を撮りに星野温泉に滞在したり 別荘をお借りしたりしていました。
勿論白糸の滝へも何度か行っていますよ~

珊瑚ちゃん連れでいろんなところへお泊りに出かけられることが羨ましいです。
土日しか遊びに出られないので 休日はどこも人がいっぱい!
うちは出かけても日帰りでしょうね~
もしくは車中泊! 

いいペンションですね~ 御食事がおいしいというのがまたいいですね。
珊瑚ちゃんもきっと喜んでいたことでしょうね。

返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2014-06-25 00:24:11
U* ^-^)ノこんばんわぁ♪

北軽井沢なんてすごく素敵な感じ~!
わぁ~
空気も綺麗な感じですねー♪

お泊りのお宿も、食事もすごい☆
ウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪

↓ 3wansのドレス写真有難うですー♪
何だかモカ姉さんもいて、すごく嬉しい~
パル母さんのオヨフク、本当に可愛いですよね
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2014-06-25 04:42:14
おはようございます。

いえいえ、お役に立てたら嬉しいですが、パル母さんもOKと言ってくださったので
メールしてみてくださいね~。

今夏の暑さは耐え難いですからね。
こんな涼しい場所で避暑できたら、ホントにいいですよね。
夏は軽井沢の別荘へちょっと・・・なんて、言ってみたいですね~(笑)
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2014-06-25 04:57:25
若かりし時には、よく行かれてたのですね。
別荘を借りて鳥を撮りになんて・・・ステキですね~。
ウグイスの声が良く聞こえるのですよ。なんか気持ちも落ち着きますね。

珊瑚とお泊りは、いつまで行かれるでしょうかね?
珊瑚がいるから、出掛ける口実があるような気がします。

そうなんですよ。出掛けるには平日です。
でも、その平日もけっこう混んでる時ありますよ。
軽井沢銀座(?)に変わる前に、行けて良かったです(笑)
返信する
相棒ちゃんへ (まこちゃん)
2014-06-25 07:29:25
あ~日本負けちゃった~。残念だけど、これが世界の壁なんでしょうね

やはり軽井沢は、同じ避暑地でも那須なんかとは、ちょっと違う感じがします。
夏は涼しいのでしょうね~。

お泊りの宿はお勧めです。お値段と照らしたら、今までで一番ですからね。
平日に行けるのなら、最高に良いですよ。

パル母さんの服、みんなで着ましたものね。
私もモカちゃん見て、懐かしくてUPしちゃいました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (パル母)
2014-06-25 19:35:37
ここですね! 平日なのでゆっくりできましたね。HPにまだ珊瑚ちゃんの写真が出ていませんでしたが、どんな顔で写っているか楽しみです。
ステキな宿ですね。看板犬がフレンドリーなんでしょうね。珊瑚ちゃんはお部屋の中ではゲージの中だったのですか?私も行こうと思って計画したことがあるけど、色々と条件をみていたら「やーめた」となってしまいました(笑)でも、いいですね。行きたいです。うちはせいぜい、島根か、四国か、山口ですけどね。なかなかワンコOKの宿がないです。
つづきたのしみにしています。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2014-06-26 08:40:06
おはようございます。

私もブロードウェイHPの「わんこ部屋」を覘いたけど、5・6月はまだUPしてないようです。
今まで、いろいろお泊りしましたが・・・三本指に入るところでした。
料金と照らし合わせたら、ここが一番でしょうね。

やはりワンコと泊まれる宿は、場所に依っては少なくて設備も良くないですね。
ここは激戦区ですからね~(笑)ワンコに何が良いか工夫されていましたね。

つづきもUPしたので、軽井沢の良さをお楽しみください。。。
返信する

コメントを投稿

珊瑚と旅行」カテゴリの最新記事