おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

避暑地を先取り・・・?(つづき)

2014-06-26 01:18:51 | 珊瑚と旅行
2日目も朝から晴天・・・でも、ここは避暑地!


早朝の散歩は爽やかで空気が違う~。でもちょっと、肌寒い!



前日にブロードウェイのオーナーさんが教えてくれた「林間ドッグラン」に、15分くらいで行けると

聞いてたので、散歩のついでに行ってみたら・・・歩けど歩けど、ドッグランが見つからない。

実は通り過ぎてしまったのですが、確か途中に看板はありました。でも、ここを曲がるというが欲しかったな~。


間違って往き過ぎた結果、どこかのホテルのドッグランに遭遇して、「ここか?」「違うよね?」などと言いながらも

オフ(ホテル休業)だったから誰も居なかったので、ちょっとお邪魔してきました。


これが1500坪のドッグラン・・・



動画もあります・・・余計な声も入ってるけど、耳を澄まして聞くと「セミの声」と「ホーホケキョ」が聞こえます。

6月くらいに鳴くセミを「ハルゼミ」と呼ぶそうです。
セミは夏だと思っていたので、初めて知りましたね~。ダンナは、セミの抜け殻みたいなのが落ちていた...と言ってました。


※音が出るのでご注意ください

終盤にウグイスの声が聞こえますよ。

帰り道で、ワンコ達に吠えられました。

保護犬でしょうか?家の敷地内を走り回っていました。


こちらはブロードウェイのドッグラン・・・珊瑚はここで充分でした。
 


散歩でお腹も空いたので、朝食が待ち遠しかったですね(笑)

朝食は和食と洋食とがあって、夜の内にリクエストを聞かれます。

ダンナがリクエストした和食です

ダンナは「こういうの食べてたら、健康にいいなぁ」と喜んでいましたが・・・私への嫌味か?

私は洋食をリクエストしました。
 
ヨーグルトは「カスピ海ヨーグルト」で、フルーツジャム入り。どちらも手作り・・・カスピ海、初めてでした~。

ご飯とパンは、おかわり自由。飲み物も牛乳・オレンジジュース・コーヒー・紅茶などセルフで、自由に飲めます。朝食も美味しかったです。


朝食の後は・・・またまた看板犬が来てくれて、ドッグランで遊んでました。

フレンドリーな仔なら喜ぶとこですが、珊瑚さん・・・あなたはね~
 
せっかくお誘いに来てくれても、「あたしは結構です!」と抱っこでした。

この時お泊りしてた・・・「ポンテ君」7歳。

大型犬には近づかない珊瑚なので、この時やっと近くで見られました。
男の仔なので吠えると迫力があります。ここの看板犬ラブの「ハルちゃん」とが、良い遊び相手でした。



2日目は、白糸の滝の近くにも、いろいろ滝があるようなので・・・そちらを見て行こうかと思っていたのですが

帰る前の精算の時、何気に目にした看板犬サトちゃんとモ―太君の似顔絵。オーナーさんに聞いたら・・・

旧軽井沢銀座で、直接書いてもらったというので、滝は急きょ変更・・・旧軽井沢に行くことに決定しました。

軽井沢郵便局の隣、ケンタッキーの前と聞いて、ケンタッキーを目安に捜したけど見つからなくて、軽井沢銀座通りのハズレまで

行って、今日は出てないのかな?と諦めながら引き返したら、居たのですよ~。


モデルの珊瑚嬢が書いてもらった似顔絵です(ピースサインをしています)

画用紙サイズなので、A4版のスキャンでは、端がやや欠けています。

オフの平日なので、すぐに書いてもらえましたが、夏休みなんかの混雑時期は、待つようですね。

ブログに載せてもいいですか?と聞いたら、全然OKで~すの回答で、チラシを頂いたので・・・

行かなくても、書いて貰えるとの事でした。詳しくはHPを見てくださいね。

下の絵ハガキは、暇だから・・・と貰えました(笑)

このチラシだと、小さくてメルアドとか分からないかもしれないので・・・↓に書いておきます。

ホームページ:www.geocities.jp.art_karu/

問い合わせ:メール fuwax2noki.@docomo.ne.jp
             090-4943-0610

もし載せるのなら、是非書いてとお願いされたのが・・・ケンタッキーは廃業したので、郵便局を目安に。との、ことでした。

因みに珊瑚の似顔絵は、1000円でした。2頭書く時は1枚でも2000円になります。



それから、旧軽通りには面白いものがありました。

まず、普通に走っている市営バスです。


そして一番の驚きは・・・有料トイレでした。
 

100円とるだけあって、中はキレイでしたよ(笑)
 


最後に...ブロードウェイでは、泊まって行ったワンコをみんな撮影して、カードやシールにしてくれます。

この写真の珊瑚だと、イタグレさんに間違われるかも?

見せてもらった、2012年からのシールブックには、日本テリアはいませんでしたね。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避暑地を先取り・・・? | トップ | 今年も半分が終わった~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっちー (そうなのですよネ~!!)
2014-06-26 07:31:48
何処へ行っても“日本テリア”と言う事を理解して貰えず、うちは二匹飼っているので『何犬ですか~?』何て好く聞かれます。
うちの近所に居たらしい日本テリアも、もう亡くなってしまったみたいで・・・!!
各市で一匹居たら好い方なのですよネ~!!
剣菱君の家の周りは結構居るみたいなのですが・・・!!
久々にお二人に囲まれて幸せそうな珊瑚ちゃん・・・!!
まだまだお元気ですよネ~!!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-26 16:51:59
ステキなお宿ですね。似顔絵もカワイイですね。迷いこんだランも広いですねぇー最近、虫が気になるので、ペットクスリのオーガニックスプレー使ってます。虫だけじゃなく、日焼けや乾燥にもいいみたいです。
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2014-06-27 04:20:43
おはようございます。

そうですね。何という犬ですか?とは、良く聞かれますよね。
2頭以上連れていたら、余計に目を引きますからね~。
「日本テリア」と答えても、分かる人は殆どいませんでした。
あちらから「日本テリア」ですよね。と声を掛けられると嬉しくなりますね。

珊瑚と一緒のお泊りは、あと何回出来るでしょうかね?
長旅は、もう今年くらいまでかな?とは思っています。
返信する
Unknownさんへ (まこちゃん)
2014-06-27 04:30:07
おはようございます。

お名前がないので、どなたなのか?わかりませんが・・・
とてもゆっくりとくつろげる宿でした。平日行けるなら最高ですよ。
朝起きてウグイスの声が聞こえるなんてね~。家の方じゃすずめのチュンチュンくらいですよね(笑)

「ペットクスリのオーガニックスプレー」...どんなのかな?と思って、ネットで調べたけどわかりませんでした。
返信する
Unknown (パル母)
2014-06-27 17:14:59
行きすぎて、よそのドックランに行かれたのですね~(笑)
動画の珊瑚ちゃん、最初はどこにいるのかわかりませんでした。勇敢にも、テラスにあがって・・・何か気になったものがあったのでしょうか。まめつぶ珊瑚ちゃんが、走ってる。ほんと、元気でうれしいです。
似顔絵、すごくかわいいです。シールの写真も。シール、使えないですよね。もし使われるのなら、こんど一枚ください~~
スプレーって、「レニーム」かな。相棒ちゃんに教えてもらって買ったことがあります。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2014-06-28 08:41:03
そうなんですよ~。どうもおかしい?と思ったけど・・・誰も居なかったので、ちょっと使わせてもらいました(笑)
宿で教えてもらった「林間ドッグラン」は、木の間を走る自然のドッグランのようです。

似顔絵は、TV取材もあったくらい(地元では)知られてるそうです。
本来は画家で、似顔絵は副業みたいですね。ましてワンコ専門でなく、人物のついでに書いてます。
特徴を捉えて、少し漫画チックにしています。

「レニーム」ありがとうございます。見つけました。
相棒ちゃんは、ふうちゃんが蚊に刺されるとアレルギーで、酷くなるので使ってるのですね。
返信する

コメントを投稿

珊瑚と旅行」カテゴリの最新記事