おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

とうとう2月・・・

2014-02-02 01:25:29 | マコ・ヒロ・カエ・トモ
タイトルは昨年と全く同じです。
昨年も年頭の挨拶から、1月の更新はなかったので・・・
別にどこか、具合が悪いわけではないのですけどね~。
なんか疲れやすいし、やる気が起きないのですよね。
更年期は、もう過ぎたはずですから・・・何故かわかりません??


珊瑚の近況をアップしますね。

寒い朝は、だいたいが暖かい部屋の中で、自分のベッドで寝ています。



ここからは、おねえちゃんがiPhoneで撮ったものです。

公園でイタグレさんに遭遇。日中は暖かだったけど、イタグレさんは寒くないのかな?(いや~震えてたから寒かったと思う)


秘密の散歩コース・・・珊瑚もかえちゃんも自由に走っています!


珊瑚心の声:こいつにまで「まて」ってされるのか~




今日、2月2日はトモの2歳の誕生日でした。

2 2 2』と2が3回並ぶのは、トモの人生最初で最後!(22歳の時は4回並びますけど)

先週の日曜日に、お祝いをしたものです。


ケーキがだいぶ小さくなりました(笑)
※買って来たのは、おねえちゃんです。ちびまこは、子供なのにケーキが好きじゃありません。
 それで、唯一好きなのがチーズケーキなので、そちらを優先したとか?でも、誰の誕生日かな??

ちなみに、昨年一歳のUPはしなかったけど・・・満一歳は豪華でしたよ(笑)


かえちゃんの時のように、似顔絵のプレートでとお願いしましたが、バレンタインと重なってしまい
忙しくて受けてもらえませんでした。それで2段になったという経緯がありました。


髪の毛が薄くて、まだ1歳のようですが(笑)集中する時はすごいです!

先日、ヒロママからメールで送って来たもので、台に乗って支えてもらいながら、自分でブロックを積み上げたそうです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初大師 | トップ | 立春なのに・・・雪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆・・・おめでとうございます。 (すっちー)
2014-02-03 05:11:24
人間は日々大きくなって良いですよネ~?
うちはワンちゃんしかいないので大きくなったらそれまでなので・・・!!

珊瑚ちゃん…うちと同じで朝は一切動かないですよネ~?
呼んでも来ない・・・?
うちは、主人が行ってしまわなければ動きません。
アハハ~!!
返信する
Unknown (fairy ring)
2014-02-03 11:41:36
おはようございます!

あはは~ 珍しく珊瑚ちゃん 黒っぽい服を着ていますね~
正面顔はないけど お似合いですよ。

このところの暖かさでも日本テリアは寒がっていますよね~笑

お孫さんたちおめでとうございます。
ほんとだ! ぞろ目だ!
ケーキが好きではないなんて! 

返信する
Unknown (風太ママ)
2014-02-03 14:37:37
珊瑚ちゃんのベッド、オレンジだったんですね。
うちには、白とオレンジがありますが、ボアの感じが違い(同じ商品なのに…)、
珊瑚ちゃんのと一緒なのは、白い方みたいです。
ちなみに、うちのオレンジは、毛足が長くごわっとしてて、風太にはいまいち不評です…。

あら、寒そうなイタグレちゃん!(笑)
このこは、小柄ですね。珊瑚ちゃんが手前にいるから、そう見えるのかな?

お孫さんたちの成長は、楽しいですね。
私も、子供の頃ケーキがあまり好きでなかったので、
小さなケーキでいい と言っていた記憶があります。
今は、甘いものも好きですけど^^

身長の倍以上のブロック、すごい!!(拍手♪)
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2014-02-04 21:39:28
子供の成長は目覚ましいですね~。
孫は自分の子供の時と違って、見るのも余裕があります。
でも、ホントに可愛い時期って、短いのかもしれないですね。
ワンコは、いつまで経っても、その可愛さが持続するのは・・・生意気なことを言わないからでしょうね(笑)

レイアちゃんも、朝は出てきませんか~。
冬は特別なんでしょうが、ご飯食べて用を済ますと、また毛布に潜り込んで寝ていますね。
でも「さんぽ」って言うと、すぐ出てきますよ(笑)
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2014-02-04 21:49:17
黒い服って、確かにあまり無いですよね。
この服も、パル母さんに作って頂きました。
ハーネスの上から着られるので、とても重宝しています。

昨日の天気が特別だったのでしょうが、その分今日の雪は寒かったですね~。
明日の朝は、もっと寒いとか?この温度差には、気をつけないといけませんね。

トモは222・・・と偶然2が並びました。
7月7日生まれの子だと「777」の誕生日がありますね(笑)
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2014-02-04 22:01:58
風太くんと同じベッドは、白くて丸いのです。これは全く同じ物ですね。
珊瑚が寝てるオレンジのは、写真ではわかりませんが、本来イソギンチャクみたいな形ですよ。
いつも中に入れなくて、ベッドの上に乗っています。
あともう一つ、ドーム型のベッドもありますが、こっちは今ほとんど使ってませんね。

寒そうなイタグレちゃんは、イタグレとしては小柄な方ですね。
飼い主さんに寒くないんですか?って聞いたら、寒いでしょうねと言われて・・・「はぁ?」という感じでした(笑)

ちびまこは、ケーキだけでなく、甘いもの全般があまり好きではないです。
それなのに幼児の頃から、お酒のつまみみたいのが好きで、きっと大人になったら酒飲みになると、言われてますが
風太ママさんは、今酒飲みなのでしょうか~?(笑)
返信する

コメントを投稿

マコ・ヒロ・カエ・トモ」カテゴリの最新記事