おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

究極の逃げ場

2006-06-07 18:29:29 | 珊瑚の日々
「さんご~」仕事から帰ると珊瑚がいない・・・
さては、またなにかやったなぁ~?
部屋に入ったが、別に変わった様子はないし・・・珊瑚~、呼んだが出て来ない。
テーブルの下を覗いたが、ここにもいない?あれ~、どうしたんだろう??

「ぎゃあ~・・・!!」

お恥ずかしいですが、現場の証拠写真の為撮影しました。

もう、これは何・・・状態で「さんごめ~」怒怒怒!!
いつものゴミ荒しはこんなもので、ゴミ箱を引っくり返して中から1つ2つを出すくらいだったので
こっちは注意していたが・・・まさかガステーブルの上にあるゴミをジャンプして落とし中身を荒らすとは・・・

もう、これは許しておけない「さんご~」 「さんご~」 「さんご~!!!」
が、しかしいくら呼んでも出て来ない・・・狭い家の中を2階へ行ったり、階下へ降りたりして
散々捜したが、どこにもいない?? 「え~???なんで居ないの?」
今度は怒りよりも心配になってきた・・・

そして捜す事・・・数10分! ついに見つけました

この薄暗いとこに、なにか白いものが・・・


上の写真を明るくしたら、和室のテレビの裏に息を殺して潜んでいました! 



里親さんを捜しています!「日本テリア」のミート君

詳しい事はこちらをクリック






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しい~ | トップ | バンダナ・・・? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2006-06-07 20:33:42
あははは~。最高~大笑いです~。息子も身を潜めている珊瑚ちゃんに大笑い。

高い所に置いてあるのにジャンプしてゲットするとは。

恐るべし珊瑚ちゃん!
返信する
kaoさんへ (まこちゃん)
2006-06-07 21:55:53
kaoさん、笑い事じゃありませんよ。

ゴミを荒らしたことより、捜し回ったことの方に腹が立って!

珊瑚は絶対に分かってしてるんじゃないか?って思っちゃいますね。
返信する
Unknown ()
2006-06-07 22:55:31
分かる分かる~まこちゃんさんの気持ちも、珊瑚ちゃんの気持ちも、両方ね(苦笑)だって、モアナもそっくり同じですもの。そして探しまわって怒るのも同じ(爆)



だけど、これ、お留守番で寂しかったよ、だからストレス発散ね。

というWAN子のはけ口の一つと聞きました。獣医さんのお話では、こういう発散をしないでじっと我慢の良い子の方が心配なのだそうです。だから、ある意味健康な証拠!(笑)



ただ、珊瑚ちゃん、悪戯だけで何もお口へ入れたりしていませんよね。そっちの方が心配だけど。。。
返信する
いずこも同じ! (びぶん)
2006-06-07 23:45:45
珊瑚ちゃん 叱られることをしたのがわかっているのね。

お留守番へのあてつけとはいえ 大きな声で呼びながら捜しても数十分も出てこないとは・・・立派はお心がけ!

うちでも時々いなくなって家中捜してもいない時 ”そんなはずはない!”とわかっていても 腹が立つより先に心配になってしまいます。

見つけたとき ぶんの場合は悪いことしたと思うと(悪戯ではなく 吐いてしまったとか 拾い食いしてしまった時です。)ぶるぶる震えて固まっています。

その他の時は ”やっと見つけてくれたのね。” とばかりに ”遊ぼう!” となります。
返信する
Unknown (max)
2006-06-08 01:33:49
ぎゃはは☆珊瑚ちゃん、TVの影で大反省してたのかしら?

ウチも全く同じことがありました。ガステーブルに

載せたはずなのにー・・・

犯犬は空良ですけどね(ジャンプ力ありなので)

だけど珊瑚ちゃんのように反省はしてなかったなー。



返信する
Unknown (パル母)
2006-06-08 08:18:48
珊瑚ちゃん、ほんとうにかわいいです。必死な姿が・・・

パルも怒られそうになると、みみのトイレに逃げます。でも珊瑚ちゃんみたいに、潜んでいるのではなく、オシリだけ入れてこちらの様子を見ています。

寂しくていたずらするのでしょうか?のどに詰まらなくてよかったです。
返信する
いい場所 (ho_yo)
2006-06-08 09:15:02
珊瑚ちゃん、いい隠れ場所見つけましたね。

おしりをこちらにむけているのは、罪悪感の表れかな。

ぐあいわるくなったりしませんでしたか。

珊瑚ちゃん、もうしちゃだめだよー。
返信する
日記ブログランキング (motohiroの本音トーク)
2006-06-08 10:26:58
ブログに訪問ありがとうございます、動物ってそのしぐさが可愛いですね。ところでランキングの設定ですが、ブログのホームページでなく、投票ページが設定されているので、日記ランキングからはこちらにこれません。

設定変更した方がいいと思いますが。不明でしたらお教えしますが、メールアドレスなど教えてください。
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2006-06-08 15:42:36
モアナちゃんもやりましたか?やはり上手に隠れるのね!

たぶん珊瑚はストレスなのかなぁ~とは思うけど、

こんな事した日に散歩なんてとんでもない!!

悪い事したら「おやつ」も「散歩」もナシだ!!

ということを教えねば・・・(今のとこ学習しないのね)



なにか空になったケースくらいは舐めたかも・・・?

返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2006-06-08 15:58:22
日テリはいずこも隠れん坊が上手なのだと分かりました!

ぶんちゃんもブルブル震えてたんでしょう。

お尻に尻尾がピタ~と貼り付いていて・・・

でも、これはいつもの事で決して反省したのではないのよね。



でもね、あの後・・・目が合って睨んでると、背中丸めていそいそと逃げていくの(ハイエナみたいな格好で)
返信する

コメントを投稿

珊瑚の日々」カテゴリの最新記事