おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

権現堂のアジサイ

2016-06-16 13:21:37 | 幸手権現堂
アジサイの下見から早くも半月が経ちました。

アジサイは雨のあとで見ると、生き生きしてますね~。


駐車場から見える(たぶん)権現堂メインのアジサイです




下見のとき



曇り空だとモデルさんも頑張れるようです?


鎌倉のような名所ではないけど・・・そこそこ見られると思いますね。


最近は種類も多くなって、あまり見ないアジサイが増えました。
        

やはりシーズンだと平日でも混みますね~。
 オフ

でも、散歩コースの桜堤は・・・

こっちは影響ありませんね。

権現堂のアジサイを見に来る人は、けっこう高齢の人が多いです。

この日もディサービスの車を数台見かけました。

スロープがあるので、車いすやベビーカーでも来られますからね。

そのスロープ側も見頃でした。


モデルさん、この日は何故か絶好調!(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイの下見! | トップ | 素敵なリメイク! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2016-06-16 22:05:08
行ってこられたんですね。この日の珊瑚ちゃん、まぶしくないようで、お目目ぱっちり。珊瑚ちゃんも楽しんだことでしょうね。白いアジサイ、みごとですね。あの枠の意味がわかりました。ほんと、ずっしり重い大きな花ですものね。
紫やピンクが不規則に植えてあるところもステキですね。好きです~~たくさんの種類が植えてあるんでしょうね。
我が家にも、小写真の1番目と2番目が咲いています。地植えにして↑の写真のような庭にしたいですが、狭くてね。
お休み処、下見の時と比べて人がいっぱいですね。
おみくじはありましたか(笑)
返信する
Unknown (fairy ring)
2016-06-16 22:21:43
こんばんは!

ピーカンでなくってよかったですね~
珊瑚ちゃんもお目々開けていられて。
かわいいです!

見事なまでの白いアジサイ! すごいですね~
あ~~もんを連れて行ってあげたかった。
そして 珊瑚ちゃんと会いたかった~

返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2016-06-18 09:40:53
アジサイはピーカン晴れの時より、梅雨の花ですから・・・曇りや雨が生き生きしてますね。
パル母さん、あの枠の謎が解けましたか?
あんなに大きな花をつけたら、重くて細い茎じゃ支えられませんよね。
白一色ですが、それはそれで見応えがありましたね。
数年前から比べると、アジサイの品種も並び方も変わったと思います。
パル家のお庭も数年後が楽しみですね~。
お休み処は、平日であれなので・・・土日はもっと混んでますよね。
美味しいパンやソフトクリーム・飲み物を販売しています。あと、幸手市の郷土品でしょうか。
残念・・・おみくじはありませんでしたね~(笑)
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2016-06-18 10:02:15
おはようございます!

今日も暑くなりそうですね~。
関東地区は、水瓶が心配ですよね。
fairy ringさんの地域は、多摩川水系からもとれるのですよね。
利根川水系から取水してるので、ここ埼玉はもっと深刻です。

今は権現堂へは見頃の時に行けるので、写りはともかく綺麗な花が撮れます。
本当にもんちゃんとは・・・ここで会いたかったですね~。
アジサイもヒガンバナも、名所と言われる場所ほど混まないし・・・穴場なんですよね。
返信する

コメントを投稿

幸手権現堂」カテゴリの最新記事