おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

素敵なリメイク!

2016-06-24 22:27:48 | パル母さん服
先日、広島のパル母さんから・・・素敵なものが届きました!

以前から作って欲しかった「夏用ハーネス」です。

生地は手拭いとか、元スカート地の利用で、肌に触る部分は綿です。

いつものように肌に優しくて、装着するのが簡単になっていました。


手拭いの一部を利用したハーネス・・・(これはパルちゃんとお揃い)
 
夏向きで涼しげです。


こちらはおねえちゃんのスカートから作ったハーネス

パルちゃんと珊瑚、そして元の持ち主・・・スコルビ家のルビーちゃんのところへ!


一緒に着けてお散歩したいね~。と思っても、実際は難しいので・・・画像の上で実現しちゃおうかな(笑)


①小田原城をバックに・・・


こちらの2枚は、あり得ない場所ですが・・・綺麗なバックなので許してください

②幸手権現堂「桜と菜の花」のコラボをバックに・・・


③つい最近の権現堂「紫陽花」をバックに・・・



パルちゃんとのツーショットは・・・また後からね

追記:パルちゃん&珊瑚・・・一緒にお出掛け(出来たらいいね~)

ひたち海浜公園・・・ネモフィラ


川越氷川神社・・・縁むすび風鈴





夏用ハーネスの注意事項

とっても可愛くて便利なハーネスだけど、パル母さんから気を付けて欲しいと言われてることがあります!

動きの激しい、グイグイの若いワンコには向かないようです。

理由は・・・ハーネスの留め具が外れてしまう恐れがあるからです。

適合する仔は、シニアワンコや目が見えなかったり、病気したりで首輪よりハーネスが良かれとなったワンコです。

それでもパルちゃんが、留め具が取れて慌てたことがあったとか?

珊瑚は年の割にグイグイもあるので・・・リードは直接生地の部分で結んで、留め具に繋いでみました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権現堂のアジサイ | トップ | 1年の半分終わりました~。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2016-06-25 08:45:43
一緒にお散歩、こんなに早く実現するなんて。うれしいです。みんなかわいいです。パルがボスみたいですね(笑)いや、水戸黄門さま?
お姉ちゃんの子供の頃のワンピースだったらしいですが、お姉ちゃんの着た写真があればもっとよかったですね。またお姉ちゃんの服、もらわなくっちゃ。ちびまこちゃんのも、とっておいてくださいね。洗っても丈夫なので、木綿のがいいです。
注意事項まで書いてくださってありがとうございました。パルは見えないので引っ張ることはないですが、それでも外れたときはあせりました~ 市販のでも、外れることありますけどね。2本の紐にリードをしばっておくのが一番安全ですね。
写真、頂いていきます~~ ありがとうございました。

返信する
Unknown (fairy ring)
2016-06-25 11:18:30
おはようございます!

三頭さん おそろのハーネスがかわいいですね~
バックがまたいいです!

金魚の手ぬぐいのは 夏らしくって涼しげでいいですね。
シニアになるとカラーよりもハーネスが断然いいですね。
でも おっしゃるように引っ張る力が強いと布製では切れてしまうという危険もあるかもしれません。

これを着てお散歩楽しんでくださいね。
返信する
みんなかわいい~。 (スコルビママ)
2016-06-25 11:30:23
熟女トリオですね~。
みんなかわいいです。
実現しにくいから余計にうれしいです。
画像もらってもいいですか???
ぜひ記念に欲しいです。m(__)m

ルビーは目が見えなくなっても突然匂いに反応してぐいぐい引っ張ることもありますが幸い外れたことは一度もありません。
リードを通してかけるのが一番安全のようですね。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2016-06-25 20:03:26
ありがとうございました。
いつも珊瑚にはピッタリで感謝しています。

パル母さんのコメントに大笑い!!
確かに、花をバックのパルちゃんは黄門様みたいですよね(爆)
ルビーちゃんと珊瑚が、ちょうど左右に控えているようで・・・何ともウケました。

パル母さん手作りのハーネスは、シニア犬とか目が見えないなど、限定されてますが・・・
作って欲しいと思ってるワンコの飼主さんは、他にも居るはずですよね。
マコの小さい時の服を、ママに聞いておきますね。

写真はご自由にお持ち帰りくださいませ。
そのうち、金魚のもUPしますので・・・。
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2016-06-25 20:11:08
こんばんは!

シニアトリオですが、可愛い花柄で若返って見えますよね(笑)
風景写真への合成は難しいですね。
まあバックに免じてもらって不自然でもいいか~・・・と、2枚向きを変えてみました。

金魚のは色も涼しげで、夏向きハーネスにはピッタリですね。
早速、珊瑚の病院へ着けて行ったら、看護師さんから可愛いと言われました
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2016-06-25 20:41:25
sakiちゃんの可愛いワンピースが、熟女トリオを可愛くしてくれましたね(笑)
一緒のお散歩は夢ですが・・・距離のことや体調もあるので、実現はちょっとね~

それにしても、パル母さんの発想には、ホントに脱帽ですよね。
コメ読んでからは、何回見ても・・・ルビーちゃんと珊瑚が、助さん・格さんにしか見えなくて~(爆)
次は、八兵衛も交えて作ってみますから~お楽しみに・・・。

写真はいつでも、お持ち帰りくださいね( ^-^)
返信する
Unknown (カピラ小坂)
2016-06-26 09:46:34
お久しぶりです。おげんきですか?ブログはちゃんと拝見してるのですがコメしてなくて失礼しています。金魚のハーネス等バル家で見てましたがこうして3ぴき揃うとますますいいですね。追う言うショットが実際にできればいのですがお互いシニア同志でなかなか実現でき酢にないですがく言う写真が出来るとうれしく拝見できます。ラペも元気にしています。
返信する
カピラ小坂さんへ (まこちゃん)
2016-06-28 13:41:36
こちらこそご無沙汰しまして、申し訳ないです。
Facebookの方で見ているので・・・ついついブログへ直に行きそびれてました

パル母さんの作ってくださったお揃いの服で、ルビーちゃんと昨年秋に会えました。
熟女トリオは、さすがに実現するのは難しいので・・・遊びですが、こんなのを作ってみました(笑)

ラペ君はラルフ君とお揃い出来るでしょうか?
兄弟が近くで羨ましいですね~。
返信する

コメントを投稿

パル母さん服」カテゴリの最新記事