おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

GW 後半

2012-05-07 19:55:21 | 国営ひたち海浜公園
1・2日を休めば連続9日間という、大型GW・・・私は祭日も関係なく仕事だったけど、ダンナはこの大型連休でした。

前半は館林なんかへ行って来たけど、30・1日は仕事だし・・・2日の休みは雨で智とかえちゃんと遊んで、

3日は仕事・・・4日は地元「大凧マラソン大会」にダンナが出るので、それに付き合って・・・快晴だった5日は

ひたち海浜公園のブルーの絨毯、本物の「ネモフィラ」を見に行って、連休最後の6日は智の初節句でした。

なんだか忙しなく終わったGWでしたが、とりあえず「ミス・ネモフィラ」を撮って来たのでUPしますね。



国営ひたち海浜公園は前にも行ったけど、季節は秋だったし見晴らしの丘は「コキア」の濃いピンク一色でした。

なので、今度はブルー一色の丘を見たいと思っていました。これがネモフィラ


コキアを撮った時と同じ丘の上から


こっちは反対方向で・・・海と、向こうに原発の東海村が見えました。


この日も朝早く出て、開園前に着いてたので良かったです。もの凄い混みようで、撮影どころではなかったかも?


モデルは珍しくやる気満々で、舌舐めずりは何を言わんとしてるのか、おわかりでしょうか?


淡いブルーなので、写真より実物のほうがずっとキレイです。


これが、この日一番のショットでした・・・

立っています・・・は嘘ですが、正確にはキャリーカーの上で、前足を掛けた状態です。



もちろん、見るだけでなく食べてもきました~(笑)

以前にも食べた、五浦ハムのハム焼き・・・3・4日は天気は雨だったので、5日は人出も予想してフル回転でした。

お兄さん二人がかりで、ゴーグルをはめて頑張っていましたね~。この日何本焼いたのでしょうね??


相変わらずハムとは思えない厚切りで、美味しかったでしたが・・・もうひとつ驚くものがありました

                    



その名も「ジャンボドック」・・・お値段も300円と良心的で、ハム焼きも400円だし、入園料だって400円だった。

やはり、国営は違うなぁと実感しました。(だって館林は入園料が1200円ですよ)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりの会話? | トップ | 今日も行って来ました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (すっちー)
2012-05-09 04:31:23
今朝は主人が出張へ行ってしまって、こんなに朝早くから暇~!!

珊瑚ちゃんは楽しい休日だったのですネ~?
ネモフィラの丘も素敵ですよネ~!!
それに驚いてしまったのが、この大きなホットドック・・・!!
珊瑚ちゃんも欲しがったのではないでしょうか~?
連休中は皆さん・・・どこかへお出掛けだったのですネ~?
うちはバルサンを焚いたり埃落としをしたり、主人の実家へ帰ったりとお出掛けではありませんがそれなりに楽しかったでした。

仔犬は5/26にお迎えに行きます。
それまでは、レイアと二人きりなのですが来てからは大変かしら・・・?
今度頂いて来るワンちゃんはオスなのですが、レイアはこの間の乳腺腫瘍の時にメスでは無くなっているので・・・!!
早く来てほしいです。
返信する
Unknown (パル母)
2012-05-09 22:50:50
ブルーのお花畑、めずらしいですね。秋はコキアになるのですね。
こちらの花畑とは、規模がちがいますね~すごいです。入園料はお高いですよね。管理は大変だと思うけど、こちらは700円X人数X3~4か所(ポピー、藤、花桃・・)だと、けっこう痛いです。ワンコも入れるしタダだったのでよかったですけどね。珊瑚ちゃん、日焼け防止の服を着て、ミス・ネモフィラ、ご機嫌そうに見えますよ。ハム焼き、少しはお口に入ったかな~
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2012-05-11 04:02:14
ネモフィラの丘は綺麗でしたよ~。でも写真写りは、コキアみたいに濃い色の方が綺麗です。
見晴らしの丘の上に立つと、回り一面が淡いブルーで壮観でした。
珊瑚はネモフィラなんて花より、一緒にドライブ出来て(車に乗るのが好きなんで)モデル料の干芋が貰えたら満足でしょう(笑)

今度来るパピは男の子ですか・・・レイアちゃんはどんな反応をするでしょうかね?
先日行った時に、もう会っているのですか?
成犬だと相性もあるのでしょうが、パピなら大丈夫だと思いますよ。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2012-05-11 04:15:08
GWの初めに館林でもネモフィラを見たので、ひたち海浜公園のを見たくなって行って来ました。
芝桜も彼岸花もそうでしたが、名所と呼ばれてる場所のは凄いです!
規模が大きいので、初めて見た時は「やはり違うなぁ」と感動しますね。
でも、そういった場所は人出も多くて非常に混むし遠いので・・・一度しか行けませんね。
パル母さんの服は一年を通して大変重宝しています。
最近は市販の服で足を通すのを着せようとすると、抵抗してあばれるので困っています(笑)
返信する
仔犬を頂いて来ました。 (すっちー)
2012-05-26 21:30:11
今朝は急いで朝ご飯を食べて仔犬を頂いて来ました。
仔犬とはいえ大きくて何だかビックリなのです。
それにレイアがポールが近づけて来ると警戒して「う~、う~~~!!」と唸るのです。
未だ頂いて来たからでしょうが、何時になったら慣れてくれるのか・・・?
そのうち写真をアップします。
でも・・・「三木のりへいみたい」・・・!!
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2012-05-28 05:27:51
そうですか。待ちに待ったパピが来たのですね。
家も珊瑚は、2カ月半経ってから来ましたが・・もう日テリのスタイルが出来てましたね。
すっちーさんは、ムチムチしてた時を見て来たから良かったですよね。

これから、レイアちゃんとの相性でご苦労されますね~。
パピの名前は「ポールくん」なんですね。
今度メールで写真を送ってください。楽しみにしています。

>でも・・・「三木のりへいみたい」・・・!!

どういうことなんでしょう??写真を見ればわかりますか?
返信する

コメントを投稿

国営ひたち海浜公園」カテゴリの最新記事